- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Coco
- 2005/06/28(Tue) -
最近、ならやま大通りの学園前から生駒にかけたあたりにポツポツ
新しいお店が出来てきて非常に気になるところです。
先日、そのお店の中から、創作料理のCocoに行ってみました。

渋くてややコワモテのマスターが席に案内して下さります。
夜は¥3,900と¥4,900の2コースのみですが、ボリュームもあり、
野菜は契約農家から直送されたものを使っているそうで
確かに新鮮で瑞々しくて美味しかったです。
最後のデザートも4種の中から選べて、私的にはこれがかなりヒットでした。

cocos.jpg

 創作料理Coco [Organic Dining]
〒630-0122 奈良県生駒市真弓3丁目1番13号
この記事のURL | 大阪ぐるめ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
子どもの頃に信じていたこと
- 2005/06/27(Mon) -
子供のころと言っても恥ずかしながら中学校に入ったくらいまで勝手に勘違いしていた事、
街を歩けば至るところに貼ってある「月極駐車場」の看板を見て、これらの駐車場は全て大手のヤクザグループが経営していてヤクザの収入源となっている駐車場なのだと勘違いしていた。

「極道」の「極」という字が使われているだけで勝手な勘違いでした。
小学生の分際で極妻が好きだった弊害?
この記事のURL | ワタクシゴト | CM(3) | TB(0) | ▲ top
FRANGO Dark Chocolate Mints
- 2005/06/19(Sun) -
シカゴのお土産、Marshall Field's のミントチョコです。
mint.jpg

アメリカのチョコは甘いだけで...と言いますが、
これは結構美味しくてペロッと空けてしまいました。
聞いたところによると、いろんなフレーバーがあるらしく
今度はちょっと違うのも食べてみたいものです。
この記事のURL | 京都おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
釜庄のロールケーキ
- 2005/06/18(Sat) -
楽天の売れ筋ランキングで常に上位に入っていてずっとずっと気になっていた釜庄
ロールケーキです。
生クリームたっぷりで生クリーム大好きな私はとても幸せ、生クリームも甘さ控えめなので
いくらでもいけてしまいます。
cake1.jpg

同じく、いつも上位ランキングに入るアリスのミルクレープと焼きチーズケーキ、
バケツプリンもかなり気になるところです。

それと同じだけ、最近私のカラダに付き始めた肉も気になるところです;
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カエルと同居
- 2005/06/18(Sat) -
最近、夕方になると玄関先から何やらケロケロと鳴き声が。。。
聞いてみると数日前から我が家の門のブロックのスキマに雨蛙が住み着いているらしい。

kero.jpg

蛙に触れるのなんて数年ぶり、飛び掛かかってきたらどうしようとドキドキしながら、近づいて写真を一枚、全く逃げませんでした。
これが結構可愛いのです。

今年の梅雨はなかなか来ませんねぇ。。。
この記事のURL | 京阪奈おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
藤森神社
- 2005/06/12(Sun) -
苦しみでしかなかった花粉症の季節がようやく終わりを告げたかと思いきや、今度は梅雨入りです。
藤森神社に紫陽花を見に行きました。
ajisai.jpg

うっかりサンダルで出かけてしまい、泥遊びをした子供のように足はドロドロ、でも綺麗な紫陽花に満足。

藤森神社
 京都市伏見区深草鳥居崎町609
交通 京阪墨染駅 徒歩7分/JR奈良線藤森駅 徒歩5分
この記事のURL | 京都 Lunch | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
