- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Arrow Tree @スイーツハーバー
- 2006/07/30(Sun) -
しばらくPC修理のため、やむなくお休みをしていたので久しぶりの更新なのでちょっと古めのネタですが、先日神戸に行った際にやはりここは寄らねばと神戸スイーツハーバー

Arrow Treeのショップが出ておりました。
Arrow Treeは西宮の青果店直営のフルーツカフェだそうです、店頭はフルーツたっぷりのケーキが溢れます。
メロン半個を使ったメロンポートを横目で見つつ、あまりのボリュームにあえなく断念;
チェリータルトをいただきました。
このチェリータルト、なんと土台がチョコレートで出来ているのです、こちらもボリューム満点でチョコの甘さとチェリーの酸味のバランスがなかなか。
IMG_2149.jpg

Arrow Tree
兵庫県西宮市池田町4-25
tel 0798-26-0121
この記事のURL | 未分類 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
Blog復活のお知らせ
- 2006/07/30(Sun) -
ようやく本日My PCが修理から却ってきました。
キーボードユニットの破損だそうで、データも設定もそのままキーボードのみ新しくなって無事却ってきました。
また新たに一から設定かぁ…と思ってたのですが、そんな訳でデータ消失もなく特に手も掛からず使えて一安心です。
もうしばらくご機嫌でいてもらうため、大切に使ってやります。
この記事のURL | ワタクシゴト | CM(3) | TB(0) | ▲ top
Blogちょっと休止のお知らせ
- 2006/07/12(Wed) -
Blogちょっと休止のお知らせです。
なんと、先日からパソコンの調子が悪く、今やろくに起動してくれない状態(T_T)
修理に2,3週間かかるとのことで、その間しばらくBlogの更新をストップさせていただきます。
せっかく見にきていただいた方、申し訳ありません。
この記事のURL | ワタクシゴト | CM(3) | TB(0) | ▲ top
イタリア割烹 SCORPIONE吉右 (スコルピオーネキチウ)
- 2006/07/08(Sat) -
060610scorpione1.jpg年始に一度行ったイタリアンのSCORPIONE祇園、町屋を改装したお店でレトロな雰囲気とセンス良い調度品、お料理のほうは京野菜をたっぷり使った、雰囲気、味良しのかなり素敵なお店でした。
今回は系列店で鴨川沿いにある イタリア割烹 SCORPIONE吉右に行ってきました。
こちらも夏季には納涼床をやっているお店です。
予約ナシで通りががりに立ち寄ったこの日、やはり納涼床は人気で床のみ待ちが出ていました、この日はあまり時間もなかったのでカウンターでお料理を頂いてきました。
祇園店は町屋という建物を生かした雰囲気づくりがされていたのですが、こちらは少しそれよりも現代的でカジュアルなつくりでした、価格的にも祇園店より少しリーズナブルな気がしました。

本日頂いたのは¥5,500のメインが魚かお肉かを選べるコース(写真は順不同です)
見た目ものどごしも涼しげなコンソメのジュレ
葉っぱに乗って出てくるパンは演出が素敵
一口冷製トマトパスタ?(素麺のような細い麺ですこれはパスタ?)
060610scorpione2s-.jpg

見た目にも美しい季節の野菜を使った揚げ物、この日はレンコンを中心としたコーディネートです。
ワインも進む前菜盛り合わせ
060610scorpione3s-.jpg

パスタは好みを聞いて作ってくれます、ソースはクリーム、トマト、オイルから、具は野菜、肉、魚からのセレクト。
オイルでお肉を選んだ私には鶏肉と九条ねぎのオイルパスタ、さっぱりしてて美味しかったです(^^)
メインにはお魚をいただき、美味しいデザートに満足して終了です。
060610scorpione4s-.jpg

イタリア割烹 SCORPIONE吉右
 京都市下京区西石垣通四条下ル斉藤町140-18
access 京阪本線四条駅 徒歩3分、阪急京都本線河原町駅 徒歩3分 
tel 075-354-9517
open 11:30~14:30/17:00~23:00
[公式サイト][ぐるなび]
[2006/01/11 ユキのぶろぐ Scorpione 祇園]
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
広東料理 神戸元町別館牡丹園
- 2006/07/03(Mon) -
IMG_2147s-.jpgこの日は用事があって久しぶりの神戸です。
用事と言えど、せっかく足を延ばしたのだから、美味しいものもしっかり食べてきましたよ。
神戸元町別館牡丹園です、広東料理では有名なお店だそうです。


左から、白切鶏(蒸し鶏)、この日のお奨めの肉料理(名前忘れちゃった)
060610botanen1s-s-.jpg

大好物の炸醤麺(ジャージャー麺)
IMG_2146s-.jpg

写真はとらなかったけど、ここの炒飯もかなり美味しかったな。
他にも隣のテーブルのお料理を見ては、あれも食べたかった、これも食べたかったと後悔の連続、美味しかったです、近くにあればなぁ…

 神戸元町別館牡丹園
神戸市中央区元町通1丁目11
tel 078-331-5790
open (平日)11:00~14:30、17:00~20:50
   (土/日/祝)11:00~20:50
holiday 水曜
[神戸元町別館牡丹園 公式サイト][Yahoo!グルメ][神戸グルメ アズアット]
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
酒肆春鹿 (シュシハルシカ) vol.2
- 2006/07/01(Sat) -
久しぶりに奈良町の酒肆春鹿(シュシハルシカ)に行ってきました。
昔の置屋街にある風情ある建物です、この日は大人数だったので2階のお座敷で。
060609harushika1.jpg

こちらが本日いただいた日本酒たち
 春鹿 発泡性純米酒 ときめき:甘みと酸味のある発砲性の日本酒、日本酒というよりもスパークリングワインに近い飲み口、日本酒が苦手な方にも。
 春鹿 純米 超辛口:キレの良い辛口の日本酒
 白滴 而妙酒 純米吟醸:呑みやすくてまろやかな日本酒
 春鹿 純米大吟醸:フルーティーで旨味ある日本酒
060609harushika11s-.jpg

お酒を引き立てる目にも美しい旬の食材を使ったお料理たち
おつくりに炊き合わせにお魚にゴハン…フルーツまで。
お酒一つ一つについてくるお猪口がこれまた可愛らしくて見た目にも楽しめるのです。
鹿さんは、床の間に置いてあったのが、あまりにも愛らしかったのでパチリの一枚
060609harushika20s-.jpg
060609harushika21s-.jpg
060609harushika22s-.jpg

060609harushika2s-.jpgこちらは笑顔が素敵な春鹿のご主人、最後にお店の前で私たち団体の記念撮影を手伝ってくださいました。
遅くまで賑やかにしてご迷惑をお掛けしました、お酒とお料理とっても美味しかったです。

酒肆春鹿(シュシハルシカ)
 奈良県奈良市今御門町27-4
tel 0742-26-4703
open 11:00~14:00、17:00~21:30
holiday 日曜
[2005/09/07 ユキのぶろぐ 酒肆春鹿 そして 燈花会 ]
[yahooグルメ][iタウンページ]
この記事のURL | 奈良ぐるめ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
