- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
SHANGRI-LA Hotel Bangkok Salathip (サラティップ)
- 2007/01/13(Sat) -
随分前の記事ですが、気付いたら下書き状態でログに残っていたので続きを書きます。
プーケット旅行の際、帰りはバンコク経由で1泊してきました。
ホテルはシャングリラ、ディナーはホテル内のタイ料理のお店サラティップを利用しました。

川が望める外の席と中の席が選べます、ちょっと風が強かったので私はガラス一枚隔てた室内で、でも窓際なのでチャオプラヤー川の夜景はしっかり見れます。
061126dinner1.jpg

タイ最後の夜なのでやっぱり締めはタイ料理と主要メニューを外しません。
061126dinner2.jpg

大好物のマンゴーも心置きなく、でもちょっとこのマンゴー若かった。
061126dinner3.jpg

061126dinner4.jpg

061126dinner5.jpg

SHANGRI-LA Hotel Bangkok Restaurant Salathip
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Banyantree Spa Phuket
- 2007/01/10(Wed) -
Banyantree Phuket と言えばスパ
世界でも数々の賞を受賞しているほどここのスパは有名です、行ったからにはやはり素通りは出来ません。
IMG_0247.jpg

選んだのはバンヤン・エッセンシャルコースです。
ミント・フット・バス、フェイシャル、ハンド・フットのトリートメント、背中のマッサージ、リフレッシュメントとリラクゼーションのコースです。
うつぶせ、または目隠しで行われるため、自分がどんな状態なのかわかりませんが。
とにかく終わってみれば疲れもすっきりで、リラックスできた夢のようなひと時でした。
061125spa2.jpg

スパ後に出てきた野菜スティックやフルーツ、ハーブティーなど…
IMG_0250.jpg

あぁ、クセになりそう、スパ最高!!
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
Tamarind Restaurant [Banyantree Phuket]
- 2007/01/09(Tue) -
Banyantree PhuketのTamarind Restaurantにてランチです、Tamarind Restaurantはシーフード料理のレストランです。
すぐ隣はプールになっており、食事してる間も数人の水着姿の人たちが泳いでいきます。
061225lunch1.jpg

メニューにはヘルシーなお料理が中心に並びます、ベジタリアンメニューも豊富です。
サラダに入ってる野菜やお豆なんかも日本ではあまり見ない感じの物もあるのですが、それもまた美味しいのです。
061225lunch5.jpg

席につくと最初に出てきた野菜スティック
061225lunch2.jpg

ドリンク類も野菜や南国のフルーツがふんだんに使われたものばかり
IMG_0229.jpg

Banyantree Phuketのレストランは全てオープンになっており、食事してると、何かもらおうと鳥がすぐそばまで近づいてきます。
人懐こくて可愛くてついついサービスしてパンをあげてしまいます。
IMG_0236.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
船でディナー@Banyantree Phuket
- 2007/01/08(Mon) -
Banyantree Phuket にて、船でティナークルーズです。
061124fune11.jpg

この楽器なんて言うのかなぁ…
船に乗船するのは私たちと演奏するこのお兄さんと調理兼ウェイトレスさん、船頭さんだけ。
船の中での調理は軽く火を通したり簡単なものだから、ウェイトレスのお姉さんが兼ねてやってくれます。
061124fune12.jpg

お料理の写真は一部ですが…
どれもこれもスパイスの効いたタイ料理たちでした。
061124fune1.jpg

最後に頂いたマンゴーライス、ちょっと若めのマンゴーと甘いココナッツ風味のライスです。
その後には、紅茶とチョコレート
061124fune3.jpg

ウサギの形に折られたおしぼりにはなんとも良い香りが…
船の天井に居たヤモリ、プーケットのあちこちで見かけました。
061124fune2.jpg

船から見たサンセット、美しかったです。
感動のため、しばし箸(ナイフとフォーク?)もストップします。
061124fune14.jpg

061124fune15.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
