- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
山家料理 鳴瀬(なるせ)
- 2007/06/21(Thu) -
高瀬川沿いにある山家料理 なるせでランチです。
このような風情ある佇まいのお店です。
070616_naruse1.jpg

窓の外はすぐそこに高瀬川、桜の季節は桜も見れたりするかも。
070616_naruse2.jpg

店内もまるで山小屋のような風情あるつくりです。
070616_naruse3.jpg

美味しい物をたくさん食べたいのはやまやまなのですが、妊娠8ヶ月も後半に入った私はどうも胃が圧迫されて量が食べれません。
メニューには美味しそうなお料理が並びますが、残してはもったいないので一番量の少なそうな軍鶏丼を頂くことに。
この軍鶏丼、ジューシーで出汁がきいて絶品!!中に湯葉も入ってて歯ごたえにメリハリもあります。
胃が圧迫されると言いながら残さず食べてしまいました。
070616_naruse4.jpg

山家料理 鳴瀬(なるせ)
 京都市下京区西木屋町四条南入ル
阪急京都線河原町駅 徒歩1分/京阪電鉄本線四条駅 徒歩3分 
tel 075-351-4460
open 12:00~15:00/17:00~21:00
holiday 水曜日
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
沐浴教室
- 2007/06/20(Wed) -
さて、マタニティ生活もついに8ヶ月後半に突入
昨日は区主催のお教室に行ってきました。
この記事のURL | ワタクシゴト | CM(4) | TB(0) | ▲ top
agio iichan.chi
- 2007/06/18(Mon) -
以前から桃山にあったiichan.chiですが、大手筋に移転し名前をagio iichan.chiと変えたとの事、初めて来店してみました。
窓際のソファ席にて窓の外はあいにくお迎えのお惣菜屋さんのでっかい看板で景色はあまり良くはないのですが、快適なソファ席でまったりです。
070612iichanchi1.jpg

写真はないけど、桃のミルクソーダと大好物のカリカリクレームブリュレ
070612iichanchi3.jpg

体重注意されないからって、妊婦のくせに好きな物食べすぎかも…
ランチも一度行ってみたいです。

agio iichan.chi (イイチャンチ)
 〒612-8053 京都市伏見区大手町754 ユーロモダンビル2F
 tel 075-622-0545
 access 京阪伏見桃山駅より徒歩3分、不二家2F
 open 11:00~24:00

公式サイト
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
French&Japanese style dining MelLance(メルランス)
- 2007/06/17(Sun) -
桃山にも最近お洒落なお店がオープン、再来店でMelLanceでランチしてきました。
どこがお洒落って、うっかりお店の写真を撮るのは忘れてしまったのですが…
外観は白で統一、インテリアはなんかお姉さんの居そうな高級クラブっぽい感じの桃山を忘れそうな雰囲気。

今回はオードブルとメインを選べるオードブルランチ、オードブルとメインとパンとジェラートとドリンクのコースです。

オードブルは鮪のカルパッチョ柚子の香り
070612mellance01.jpg

メインは名前は忘れたのですが、サーモンのお料理です。
070612mellance02.jpg

カフェインが飲めない妊婦にはグレープフルーツジュースにジェラート
070612mellance03.jpg

ちょっと豪華でお洒落なランチでした。

French&Japanese style dining MelLance(メルランス)
 〒612-8057 京都市伏見区平野町58
 tel 075-611-2020
 access 京阪伏見桃山駅より徒歩10分弱、プラザ大手筋前
 open 11:30~15:00/17:30~23:00
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
インド料理 AnnaPurna(アンナプルナ) vol.2
- 2007/06/16(Sat) -
今回はランチにて再来店、インド料理 AnnaPurnaに行ってきました。
お店は京奈和自動車道 木津IC降りてすぐのところにあります。
070609annna01.jpg

迷って、この日頼んだのがカバブロールランチです。
まずはサラダから
070609annna02.jpg

カリーは月替わりで4種からセレクト可能、この日私が頂いたのは唐辛子マーク1つの鶏肉と揚げ玉子のカリー
ほど良い辛さで妊婦にもOKな食べやすさです。
070609annna03.jpg

そして、このランチのメインのカバブロール、そしてインディアンバーベキューとスパイシーなマサラポテト
カバブロールとはタンドリーチキンや野菜を薄生地で巻いたインディアンファーストフードなんだそうな。
070609annna04.jpg

そして最後にはホットチャイとシャーベットです。
070609annna05.jpg

この日は青空、あいにく関西も梅雨入りしてしまいましけどね。
070609annna06.jpg


AnnaPurna(アンナプルナ)
 京都府相楽郡木津町州見台1-3-15
access 京奈和自動車道 木津IC降りてすぐ
tel 0774-72-5080
open  11:30~14:30/18:00~21:30
holiday 火曜日/第3月曜日

*過去の記事はこちら
2006.02.15 インド料理 AnnaPurna(アンナプルナ) vol.1
この記事のURL | 大阪ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
昭恋館よ志のや
- 2007/06/15(Fri) -
少し前のGWのこと、妊娠も安定期に入っていたので近距離旅行に行ってきました。
そんなに遠出はできないし、でも美味しい海の幸を食べて温泉に入りたいと、ネットで探した雰囲気良さそうな旅館、琴引浜近くの日本海が望めるよ志のやです。

お部屋のなかはごくごく一般的な旅館という感じで何の変哲もありませんでしたが、お部屋から見える海はこんな感じ
晩ご飯までの間、写真に見える漁港をお散歩しました。
070429yoshinoya01.jpg

そして、一番楽しみだったお料理たち
冬に来れば間違いなく蟹なのですが、やはり日本海近くという事で一年中海の幸は美味しいです。
070429yoshinoya02.jpg

070429yoshinoya03.jpg

070429yoshinoya04.jpg

これも最高の鯛しゃぶ、しゃぶしゃぶしなくても美味しいんですけどね。
070429yoshinoya05.jpg

妊娠中にアワビの肝を食べると目の綺麗な視力の良い子が産まれるだとかいう言い伝えがあります、肝は正直得意じゃない私ですが、この時ばかりはしっかり全部いただきます。
070429yoshinoya07.jpg

070429yoshinoya08.jpg

070429yoshinoya09.jpg

ここはアメリカ人の建築家の方が設計した素敵なお風呂があるとかで入りたかったのですが、妊娠中のためそちらは残念ながら断念しました。

昭恋館よ志のや
 京都府京丹後市丹後町間人1297-3
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久々の更新
- 2007/06/14(Thu) -
時の経つのは早いものですっかり久々の更新になってしまいました。

妊娠経過は順調で既に8ヶ月も半ばくらい。
babyちゃんも男の子と判別し、元気でよく動いています。

仕事も先週末まででのんびりできるかと思いきや、手続きやら、今まで行けなかったお教室やら、会えなかった友達と会ったりと、結局毎日休みなく出かけております。

しかし、最近はお腹の張りがひどく、特に夜は張りっぱなしの寝たきり状態だったり、胃が圧迫されるのか胸焼けがひどくて、思いのほか食べ物も食べれずで辛い日々です。
せっかくこれからは遊ぶゾと思ったのにうまくいかないものですね。

でも、昨日、病院のお教室で見せてもらった生まれたばかりのbabyちゃんを見てあまりの可愛さにちょっとテンション上がりました。
不自由だけど、babyちゃんの為に自分の事は無理のない範囲でしばらく我慢我慢ですね。
この記事のURL | ワタクシゴト | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
