- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Patisserie Les Halles
- 2005/12/04(Sun) -
またまた我が家のご近所に最近新しいケーキ屋さんがオープンしました。
JR加茂駅の近くのPatisserie Les Halles(パティスリーレ・アール)というお店です。
20051204164318.jpg

店内は南プロヴァンスを意識したような可愛いつくりです、クリスマスを意識した飾りも可愛らしい、イートインも3テーブルほど席が用意されているようです。
周りに駐車場でもあればゆっくりお茶して、とでもいくのでしょうが、いかんせん駐車場がありませんので、車で出かけたわたしは路駐して素早くテイクアウトです。
20051204164354.jpg

タルト系にチカラを入れているお店のようでタルトの種類が豊富でした。
左から、ガトーショコラ、りんごとさつまいものタルトレット、洋梨のタルトレット
20051204164507.jpg

左から、ショートケーキ、柿のケーキ(名前忘れ;)
ここでも初めてのお店という事でショートケーキを買っちゃいます。
柿のケーキは見た目も美しく予想外の美味しさでした。
20051204164555.jpg

ご近所の方からの事前評判が悪かったのですが、実際行ってみると店員さんもとても感じ良く、ケーキも美味しかったです。
また一つ京阪奈地区のケーキ屋さんのレパートリーが増えました。

Patisserie Les Halles(パティスリーレ・アール)
 京都府相楽郡加茂町東2丁目6-6 1F
TEL  0774-76-4816
OPEN 10:00~20:00
定休日  第2火曜(不定)、毎週水曜

☆関連Blog こちらのお店のパティシエさんはTOOTH TOOTHのご出身だそうです。
Sweets♪yukarin TOOTH TOOTH
この記事のURL | 大阪ぐるめ | CM(9) | TB(1) | ▲ top
<<法泉寺 | メイン | 浄瑠璃寺 vol.2>>
コメント
--
あぁぁぁぁ「。おいしそうです。見てると、食べれないのがブルーになるくらいおいしそう・・・v-15ブログタイトルの隣のサンタの男の子かわいいですね★
2005/12/04 17:46  | URL | ゆんゆん #eRuZ.D2c[ 編集] |  ▲ top

--
おお、うまそうっす!!!
2005/12/04 18:18  | URL | miyahoo #-[ 編集] |  ▲ top

--
うわ~、おいしそうですね!!
うちの近所にも、こんなのオープンして欲しい!!

TBも、ありがとうございます。
お返ししときますね~。

テンプレも変って、すっかり気分はクリスマスですねw
2005/12/04 20:48  | URL | よりりん #X.Av9vec[ 編集] |  ▲ top

--
新しいお店って、なんだか嬉しいですよね♪気に行ったら、しばらく通ってしまいそうになります(笑)どれも可愛らしい感じがして、イイですねv-10
2005/12/04 22:53  | URL | yukarin #-[ 編集] |  ▲ top

--
→ゆんゆんさん
ゆんゆんさんのBlogがクリスマスバージョンになっているのに影響されました。
東京にはもっと美味しいスイーツのお店がたくさんあるんでしょうね、またUP楽しみにしてます。

→miyahooさん
うまいっす(笑)miyahooさん甘党ですか?

→よりりんさん
よりりんさんもリニューアルされましたものね、私はテンプレに全く手を加えてないので楽々なものです。
よりりんさんはいつも美味しいお店に行かれているので、こちらこそ楽しみにしております。
あ、先週末、ついに待望のシェ・アオタニに行って参りました。
残念ながらメロンの森は友人に譲ってしまって食べれなかったのですが、美味しかったです。
次回はメロンの森を目的に行くぞ!!

→yukarinさん
こちらのお店は神戸の「PATISSERIE TOOTHTOOTH」のパティシエさんが独立されて出されたお店だそうです。
yukarinさんならもしかしたらご存知かもしれませんね。
2005/12/05 20:54  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おじゃまします。おいしそうですね~^^ いくつもあるケーキの画像を見てるだけなのが辛いです。。
2005/12/05 22:07  | URL | issie #-[ 編集] |  ▲ top

--
→issieさん
コメントありがとうございます。
食べ物に対する欲望が人一倍強いわたし、いつも友人と買い物に行くと驚かれることがあります。
普通はパンやケーキを購入するのって個数が主で必要な数だけ購入するのですね、私の場合は...食べたいものを全て購入なのです。
「何個買うの?」といつも驚かれる私です。
2005/12/06 23:47  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おいしそー!
ユキさんのスィーツ記事見てると私いつも食べたくなって最近毎週ケーキ食べちゃってます^m^
そのうち紹介されてるお店にも買いに行くゾー!と思ってるんですけど、
住所控えておくの忘れちゃって^^;

前評判はオープンしたてで不手際が悪かったのかな?!
これからはずっと大丈夫だといいですね☆
2005/12/07 15:09  | URL | mil #DB0bQVSg[ 編集] |  ▲ top

--
→milさん
何故か我が家の近くには、次々と新しいケーキ屋さんがオープンして結構ケーキ屋激戦区なのです。
で、新しいお店ができるとついつい立ち寄ってしまいます。
milさんも最近ケーキのお写真をUPされてますね、行けそうな場所があったら私も参考にさせて頂きます。
2005/12/09 01:23  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/102-7cc59553
-JR加茂近くのケーキ屋&パン屋-
最近ときどき行くパン屋「pain de pastel」&ケーキ屋「Les Halles」。 …
2006/04/16 00:42  Jazz聴きながら星見るなんて・・ ▲ top

| メイン |
