スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Bassano del Grappa
- 2005/12/20(Tue) -
四条烏丸でイタリアンディナー、Ristorante Bassano del Grappa(リストランテ バッサーノ デル グラッパ)です。
細めのアプローチを奥へと進むと、現れる白壁のお店、ドアの前に飾られた電飾のクリスマスツリーが出迎えます。
051211grappa6.jpg

店内は白を基調とした上品な空間が広がります。
2階にはパーティースペースとしても使用可能、この日も結婚式の2次会らしい雰囲気でした。

本日のプリフィクスコースを頂きました、前菜、メイン、パスタなど日替わりのメニューも合わせて20種類くらいの中から好きなお料理を選べます。
詳しいお料理の名前は忘れたので写真でご紹介、私が選んだのは、サーモンの前菜、シシ肉と芽キャベツの手打ちパスタ、豚肉のステーキ
全部美味しかったのですが、かなり太めのモチモチしたパスタの食感が絶品です。
s-051211grappa7.jpg

残念ながら、ドルチェは選べませんでしたが、こちらも美味かった。
飲み物は紅茶、コーヒー類の中から選べます、最後にはお茶菓子がついてきます。
パンナコッタとラテ
s-051211grappa8.jpg

テーブルコーディネートも可愛らしい、クロスの上には星が散りばめられています。

雰囲気良し、味良しで、ついついワインも頂き過ぎてしまいました。
本日よりクリスマスディナーもスタートするようです、こんなお店でクリスマスデートも素敵かも。

Bassano del Grappa(バッサーノ デル グラッパ)
 京都市下京区仏光寺通烏丸東入ル上柳町325

スーベニア こちらにもBassano del Grappaの記事が紹介されていました。
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(2) | ▲ top
<< | メイン | みます屋 DELI>>
コメント
--
ユキさんこんばんは。ご来訪いただきありがとうございました!こちらからもTBさせていただきました~。
私もここで鴨肉を頂いた事があります。パスタも美味しいですよね。目の覚める様なお料理の数々でした。
うーん、久しぶりに行きたくなってきます。
ユキさんのブログは私の行動範囲な場所の記事がたくさんなので、楽しみに読ませて頂きます。
2005/12/20 22:25  | URL | タビト #-[ 編集] |  ▲ top

--
↓のランチも、ここのディナーもおいしそうですね!!
プリフィクスということは、シェアしてくれるんでしょうか?
だったら、行きたいな~。
いろんなものをちょこっとずつたくさん食べたい(笑)。

ところで、キムカツですが
結構おいしいですw
ご飯も自慢するだけあって真っ白で光っていましたよ。
まあ、でも、関西人の私にとってのとんかつといえば、KYKでしょうか(爆)?!
2005/12/21 00:08  | URL | よりりん #X.Av9vec[ 編集] |  ▲ top

--
20種類の中から選べるって、素敵v-10でも、私・優柔不断だからかなり時間がかかりそうです(笑)

雰囲気も、いいなら最高ですね♪クリスマスディナー・羨ましいですv-238
2005/12/21 00:11  | URL | yukarin #-[ 編集] |  ▲ top

--
さっきご飯食べたのに、またもやお腹グーグーです。v-12
紅葉もどこもとってもキレイですね。
秋の京都だけ行った事ありません。
来年は行ってみたいなー。
教えてくださった複数枚の写真貼り付け、やっとできました。ほんとに助かりましたー!いつもありがとうございますv-34
2005/12/21 19:58  | URL | ゆんゆん #eRuZ.D2c[ 編集] |  ▲ top

--
おいしそうな上にお店の雰囲気もバッチリですね。
ユキさんの選択されたお料理、
食べてみたい!と思わせられます。
でもきっと他の物もおいしいんだろうなぁ。
あぁ、行ってみたいお店が又増えました^^
2005/12/23 02:27  | URL | mil #DB0bQVSg[ 編集] |  ▲ top

--
→タビトさん
タビトさん、ご訪問&TBありがとうございます。
ほんと良いお店でしたね、美味しかったし、雰囲気も良い☆私はパスタが一番美味しかったかなぁ…
こちらこそ、タビトさんのBlogはまた立ち寄れそうな場所がたくさんで参考になります、また訪問させて頂きますね。

→よりりんさん
それぞれ好きなのが選べるので、良いですね。
たくさんで行って、違う物を頼めばシェアできて良いですね。また、結構カジュアルな雰囲気なのでそれが可能なお店です。
キムカツ、ちょっと気になりますね、今度ランチに行ってみます。
KYKも行った事ないんですよね、あまり奈良にはないですよね、私的には勝烈亭が身近かなぁ…

→yukarinさん
私は残念ながら、クリスマスディナー期間のちょっと前に行ったので食してないのです。
こういうお店は今日、明日、明後日あたりはきっといっぱいなんでしょうね。

→ゆんゆんさん
秋の京都・奈良は週末となると、ホテルも旅館もなかなかとれないので観光でお越しになるのも大変ですよね。
複数写真貼り付けできたみたいで良かったです、これからたくさん写真が載せれますね、楽しみにしております。

→milさん
美味しかったです、是非ダンナさまと。
旦那さまはお洒落なお店が苦手なんでしたっけ?まぁ、こういうお店は女同士で行くのも良いですよね。
男の人ってかわいそう、男同士だとこういうお店はなかなか行けませんよね。
2005/12/23 16:27  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/113-9b30d5b7
-美味しい1日 vol.2-
今日はランチを豪勢にするつもりだったのですが。それを逃したので夜を豪華に!…と思ってランチ用に調べていたお店に行きました。烏丸仏光寺にあります、『Bassano del Grappa』。検索してみたら、あの『まんざら』系列らしいですねぇ。驚きでした。野菜 …
2005/12/20 22:16  スーベニア ▲ top

-観光が大好き-
1205年(承元元年)専修念仏は停止され、宗祖親鸞は越後国に配流された。寺伝によると、親鸞は赦免の翌年の1212年(建暦2年)に京都に帰り、山城国山科郷に一宇を創建し、順徳天皇より聖徳太子にまつわる「興隆正法」の勅願を賜り、「興正寺」(興隆正法寺)と名づけた。こ …
2007/03/04 17:53  観光が大好き ▲ top

| メイン |
