- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
神戸ルミナリエ2005
- 2005/12/23(Fri) -
昨日で終了してしまいましたが、先週末のこと、ルミナリエに行ってきました。
今年で11回目、テーマは、光の第二章 だそうです。

こちらがルミナリエの出発点 、輝きの門
051219ruminarie4.jpg

寒さの中でしたが、それに代えてもやっぱり行きたい美しさです。
051219ruminarie3.jpg

051219ruminarie2.jpg

こちらが東遊園地の 、太陽の劇場
051219ruminarie5.jpg

こちらは輝きのアラベスク
051219ruminarie6.jpg

記事をUPするにあたってWEBで昔のルミナリエも見たところ、やっぱりその年々で違う美しさがあります。
ちょっと遠いけど、また見に来れると良いな。

神戸ルミナリエ オフィシャルホームページ

☆ルミナリエの綺麗なお写真が紹介されています
Sweets♪yukarin ルミナリエ 2005♪
KOTOコレ2005 神戸ルミナリエ、新たなる光
賀茂ナスの果てしないたわ言 in 京都 ルミナリエ+α
この記事のURL | 未分類 | CM(7) | TB(2) | ▲ top
<<ショナ・ルパ | メイン | >>
コメント
--
遠路ようこそ神戸へ。
第1回目からずっと見に行ってたのですが今年はとうとう行きませんでした。
嫁さんと娘は行ってきたらしいっす。
2005/12/23 20:49  | URL | miyahoo #-[ 編集] |  ▲ top

--
第1回ともう一回くらいはいきました。初年度は全然込んでいなかったと思います。次は無茶込みで、そのあとは、電車で既に込んでいるので、いく気力が.... 昨年は、しれいる頃に一日、夕方までオ仕事で六甲道にいたんですけどね。第1回はパンフレットがあったのですが、次にいった時はなかったような気がします
2005/12/23 21:08  | URL | Dr. あやや #-[ 編集] |  ▲ top

--
IXYできれいに撮れてますね。
混雑するから三脚は立てれないと聞きました。
手持ちでここまで撮れれば上等でしょう。
腕をあげました?
2005/12/23 22:49  | URL | takoyaki_taiyaki #-[ 編集] |  ▲ top

--
まあ、とてもキレイに撮れていますね!
私のデジカメ、夜景は全然きれいにとれないので、うらやましいです。
・・・って、腕が悪いだけ?!

結婚後は、ルミナリエもよく行きました。
震災の炊き出しにもよく行ったことを思い出しちゃうわ~。
2005/12/24 00:12  | URL | よりりん #X.Av9vec[ 編集] |  ▲ top

--
→miyahooさん
miyahooさんは神戸の方だったのですね。
今年は行かれませんでしたか、期間、長いようで短いですよね。
つい行きそびれてしまうと終わってしまいそうですね。
ちょっと遠いので毎年、という訳にはいきませんが、何年かに一度は行きたいです。

→Dr. あややさん
そうらしいですね、初年度は見に来る人も少なかったとか。
私も泊まりで行ったので空いてる終了間際を狙えたのでなんとか、日帰りだと電車の混み具合を考えるとちょっと厳しいですね。

→takoyaki_taiyakiさん
まぁ、お褒めいただきありがとうございます。
寒い中だったので、より一層手ぶれしてるかなぁ…と思っていたのですが、なかなか綺麗に撮れたかしら?と自己満足中です。
東遊園地では三脚立ててる人もいらっしゃいましたが、輝きの門のところはやっぱり無理でしょうね、警備員が「立ち止まらないで下さい」と叫んでました。

→よりりんさん
いえいえ、よりりんさんの腕が悪いなんてとんでもない。わたし、いつもよりりんさんの綺麗な風景写真にうっとりしております。
夜景はわたしのデジカメも大概ダメなんですよ、夜間拝観とかせっかく撮ってもいつも真っ暗です。
ルミナリエはやっぱりそれなりに照度があるのでしょうか、なかなか綺麗に撮れましたの自己満足中です。
炊き出しにも行かれていたのですか、それはご苦労さまでございました、今となってもいろいろ思いだすことがあるでしょうね。
2005/12/25 03:42  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top

-遅くなりました~♪-
うわ~☆綺麗な写真が一杯!!もう1度ルミナリエが、見られて嬉しいです♪紹介もしてくださっていて、有難うゴザイマス♡
来年も、是非・神戸に遊びに来てくださいね~♪
2005/12/28 00:00  | URL | yukarin #-[ 編集] |  ▲ top

-→yukarinさん-
おかえりなさい、福岡でいろいろあったみたいでおつかれさまでした。
わたしは初ルミナリエでしたが、ホントに綺麗で行ってよかったです。
またyukarinさんのBlogで美味しいものをチェックして遊びに行ってみたいと思います。
2005/12/29 16:07  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/115-8c631321
-神戸ルミナリエに行ってきました~震災10年、鎮魂から復興へ-
22日、神戸市北区は大混乱でした。朝からドカ雪。粉雪が、霧が出たように、辺りが見えないほど一気に降り、10センチぐらいの積雪でした。10センチぐらいってたいしたこと無いと思われるでしょうが、道路が大混乱。昨日買ったばかりのタイヤチェーンを巻いて、往診に …
2005/12/24 11:20  日本一変わった脳外科医~「高麗人参果実搾り・スクイーズ2200」誕生秘話 ▲ top

-ルミナリエ+α-
私が京都と同じくらい好きなのが神戸住みたいくらいです。この時期はどこもクリスマスムード。ハーバーランドではツリーが飾られ、綺麗でした☆Bee's Kissでは神戸スイーツハーバー …
2005/12/26 02:04  賀茂ナスの果てしないたわ言 in 京都 ▲ top

| メイン |
