スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ショナ・ルパ
- 2005/12/25(Sun) -
先日、神戸に行った時のランチ、インド料理のショナ・ルパです。
北インド料理がベースになっており、シェフはインドの五ツ星ホテルで総料理長をされていたそうです。

ルパランチ ¥1,650-をいただきました。
本日のスープ(野菜スープ) / シンガラ、タンドール
s-051220shonarupa5.jpg

本日のカレー(チキンカレー)、ナン / 本日のデザート(アイスクリームのマンゴーソースがけ)
その他、チャイorコーヒーがつきます。
s-051220shonarupa6.jpg

カレーやタンドールは辛いというほどではありませんが、スパイス具合が絶妙で美味しかったです。
全体的に辛さは控えめかも。
ナンは熱々で外側カリカリ、中モッチリと理想的な焼き具合でした。

一つ言うとしたら食器かな、もうちょっとそれっぽいほうが雰囲気出るかなぁ…
でも、美味しかったから良しとしよう!

ショナ・ルパ
神戸市中央区下山手通2-2-9 ライトハウス3F
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<北山 ル・アンジェ教会 | メイン | 神戸ルミナリエ2005>>
コメント
--
> 一つ言うとしたら食器かな
高級感がないとか??
もしかしたら、金属の丸いのがいいとか??
マレーシアでは、バナナの葉っぱの上に乗ってサーブされる店もありました。手で食べてもいいのですが、流石に私はスプーンとフォークで。ちなみに、向こうではナイフは使いません。スプーンで切るって感じ。
この時間帯、まさか、さんまの不幸話を見ながら書いているなんてことはないですよねぇ??
2005/12/25 02:55  | URL | Dr. あやや #-[ 編集] |  ▲ top

--
→Dr. あややさん
うーん、変に綺麗な洋食器なのですよね、なんかインド料理のイメージじゃなくって。
テレビは見てないですね、というかなんとなく付けているだけなので何がかかっているのかもわかっていない(笑)
2005/12/25 03:50  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/116-f62b090c
| メイン |
