- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
北山 ル・アンジェ教会
- 2005/12/25(Sun) -
Merry Christmas☆
 皆さんが素敵なクリスマスを過ごされますように
20051225024155.jpg 20051225024213.jpg

素敵なクリスマスを祈って、北山のル・アンジェ教会へ行ってきました。
わたし、クリスチャンという訳ではありませんが、昨年、本年と続けてクリスマス時期にはこちらを訪れています。
20051225024500.jpg

こちらのル・アンジェ教会では12月1日~12月25日まで小さなキャンドルに火をつけて教会内のガーデンに願いを込めて置くと願いが叶うと言われる お願いキャンドル という催しがあるのです。
この日も教会の前はお願いキャンドルが目的の恋人たち、家族連れ、友人同士などの長蛇の列ができていました。
20051225025617.jpg 20051225025630.jpg

素敵なクリスマスと、そして来るべき2006年も素敵な一年でありますように。
20051225030205.jpg

昨日の北山は雪は降らないものの、やはり寒く残雪がそのまま凍った歩道はスケートリンクのようでした。

北山 ル・アンジェ教会
 京都市左京区松ヶ崎井出ケ海道町5-1

↓こちらでもル・アンジェ教会のお願いキャンドルが紹介されています
☆京都ご利益ワンダーランド 北山ル・アンジェ教会のお願いキャンドル【京都・松ヶ崎】
この記事のURL | 京都 Lunch | CM(4) | TB(1) | ▲ top
<<VITRA | メイン | ショナ・ルパ>>
コメント
--
今夜行ってみます!
ユキさんの行動範囲は広いなあ

メリークリスマス!!
2005/12/25 06:24  | URL | 武蔵 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
ろうそくの灯りには、癒されますよね。
キレイだ…。

お願いキャンドルかー。
特大を用意してしまいそうだ…。
一人何個までかな…。
(欲をかくな…←by神様)
2005/12/25 09:09  | URL | ミラ/ナラシカ #-[ 編集] |  ▲ top

-たくさんキャンドルが・・・-
あたしが行った時は少なかったですけど、やはりこの時期は多いですね~^^
昨日あたしもこちらの前、通ったんですが(女同士で:笑)、その時は長蛇の列でした!(笑)

お願いキャンドルでユキさんの2006年はいい年になりそうですね~^^
こんな風にあたしの書いたものを紹介していただいて嬉しいです。
本当にどうもありがとうございました☆^^
2005/12/25 22:06  | URL | ぽのこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
→武蔵さん
行ってこられましたでしょうか?寒かったのではないですか?
私はこの写真のように一生懸命キャンドルの灯を撮っていた訳ですが、周りを見渡せば恋人を撮影するカップルだらけで一生懸命灯を追っているのは私だけ?でした;

→ミラさん
お願いキャンドルは残念ながら1個しかくれませんねぇ...
お寺でお賽銭弾んでいっぱいお願いしてるのと同じような種類の欲かな?

→ぽのこさん
ほんと、ぽのこさんの行かれた頃と随分様子が違いますね、やっぱりクリスマス当日だとキャンドル多すぎて写真もちょっと気持ち悪いですね;
昨年はちょっと外して行ったのでほどよい間隔でキャンドルがあって非常に綺麗でした。
2005/12/26 23:19  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/117-cd09f1bb
-北山ル・アンジェ教会のお願いキャンドル【京都・松ヶ崎】-
京都のクリスマスイルミネーション・・・どこも確かに素敵です。でもあたしが特に・特に・特に一押し!なのが、実はココ、北山通のル・アンジェ教会なのです!! 近所には京都ノーザ …
2005/12/25 22:03  ☆京都ご利益ワンダーランド☆ ▲ top

| メイン |
