スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
京都ノーザンチャーチ北山教会
- 2005/12/26(Mon) -
クリスマスの北山はお願いキャンドルの北山ル・アンジェ教会だけではありません。
そのすぐご近所の 京都ノーザンチャーチ北山教会 でもクリスマスイルミネーションがとても綺麗です。
051224northernchurch3.jpg

そしてこちらでは、願い事を書いた 聖なるベル をツリーに飾ることができます。
ベルに書いた願い事はクリスマスイブの日に牧師さんが祈りをささげてくださるそうです。
051224northernchurch1.jpg

わたしは何も書かなかったけどなぁ...とりあえずツリーにベルは飾ってきました。
たぶん、書かなくってもクリスマスに教会に行くという信心深いこころが大事なのです。(キリスト教徒でもないけど)

京都ノーザンチャーチ北山教会

 京都府京都市左京区松ヶ崎六ノ坪町5

↓ぽのこさんのところでも紹介されています。
☆京都ご利益ワンダーランド☆ 京都ノーザンチャーチ北山教会のクリスマスイルミネーション【京都・松ヶ崎】
スポンサーサイト
この記事のURL | 京都 Lunch | CM(6) | TB(1) | ▲ top
<<神戸スイーツハーバー | メイン | VITRA>>
コメント
-素敵なクリスマス♪-
素敵な教会ですね!
クリスマスにはぴったり。
それに、ベルを飾るというのが、ロマンチックです。
素敵なクリスマスになりましたね♪
2005/12/26 23:13  | URL | micho7 #-[ 編集] |  ▲ top

-micho7さんへ-
素敵な教会ですよね、実は17時過ぎに一度行ってみたのですが、そのときはなんと結婚式をやってました。
イブの結婚式はロマンティックだけど、ドレスでガーデンはちょっと寒々しいかな?と思いました。
さすがにクリスマス当日だとツリーはベルだらけで重そうでした。
2005/12/26 23:27  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top

--
欧風な七夕ですね。

クリスマスツリーは星とか雪を飾ってわかりやすいけど、七夕の「天の川」や「彦星」と書かれた短冊に、どんな意味があるのか未だにわかりません(笑)
2005/12/26 23:28  | URL | shidax #5bAb2FxM[ 編集] |  ▲ top

-うっとり-
本当にすばらしいですね!
イルミネ-ションが、大好きで、見かけると、わぁって思わず声を上げてしまいます。
ベルに、願いをこめて!
2005/12/27 00:39  | URL | tomo #0VjAYkvw[ 編集] |  ▲ top

-うっとり・・・-
やっぱり西洋風(?)のクリスマスって憧れます(笑)。
そう!クリスチャンでもないのに!!(笑)
特にあたしなんて、自分が「京都のご利益」のブログやってるくせに、この手のものには非常に弱いんです(がははは)。
まぁ、ご利益のブログやってるからと言って、これも神社仏閣、宗派色々ですからね~。
ちなみにあたしは、とりたててどこの宗教を信じてるとか、そーいうのはありませんです、ハイ^^;
2005/12/28 16:33  | URL | ぽのこ #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとうございます-
→shidaxさん
確かに~、「天の川」とか「彦星」書いてあるますね、よく考えたらあれって芸がないですね(笑)
クリスマスツリーは純粋に綺麗ですものね、無宗教なわたしはそれだけで惹かれてしまいます。

→tomoさん
わたしもイルミネーション大好きです、紅葉の季節が終わったらイルミネーションを追いかけているかも(笑)

→ぽのこさん
わたしも同じです(笑)紅葉の季節にはお寺を巡っているくせに、クリスマス時期になると教会って節操がないかなって思いながらも綺麗なものに惹かれてしまいます。
そうそう、ご利益も宗教関係ありませんよ、どの宗教であれ幸せになれると良いですね。
2005/12/29 16:02  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/119-a3888809
-京都ノーザンチャーチ北山教会のクリスマスイルミネーション【京都・松ヶ崎】-
今年も京都・北山のノーザンチャーチ北山教会でクリスマスのイルミネーションが点灯されました。普段は神社仏閣ばっかり行ってるあたしですけど、たまにはこういうのもいいですね^ …
2005/12/28 16:28  ☆京都ご利益ワンダーランド☆ ▲ top

| メイン |
