スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
神戸スイーツハーバー
- 2005/12/29(Thu) -
遅まきながらの神戸スイーツハーバーです。
051220sweet1.jpg 
スイーツハーバーの入口にはこれ!!
テレビでは見てましたが、ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家をモチーフにした本物のお菓子の家です。
屋根、壁はシナモン入りクッキー、屋根の上の雪はメレンゲだそうで...まぁ、美味しそうな香りはしたかな、ちょこっと齧ってみたいかも。
3月14日まで展示されているそうです。

051220sweet2.jpgさて、スイーツハーバーに来たからには何を食べるか迷うところですが、今回は一番行列の長かったパティスリー アトリエ ド リーブに並んでみました。
どれもこれも見た目も綺麗で美味しそう。
自分の順が回ってくるまで散々迷ったあげく、限定メニューのグラタンフリュイをいただきました。上はフルーツたっぷりのケーキ、下はサクサクのタルトです、ちょっと食べにくい感はありましたが、これも美味しい。
張り切ってたくさん食べるぞ!!と意気込んて行ったものの、あいにくこの日は胃腸の調子が悪く1個が限界でした、無念;


051220sweet3.jpgただいまドイツスイーツ博覧会も開催されております、こちらは会場で可愛さに一目ぼれして購入した友へのお土産のクッキー


 神戸スイーツハーバー
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
<<Restaurant Emerald | メイン | 京都ノーザンチャーチ北山教会>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/120-63f7560a
-お菓子の家☆★-
神戸にあるスイーツハーバーに行きましたっ♪ 右も左もケーキ屋さんがならんで、どれを食べるかめちゃ迷ってしまうくらいスィーツで溢れるとこでした♪&nbsp;そこで、等身大のお菓子の家を発見っっ♪クッキーの壁や屋根にパンや生クリームやらで飾り付けされていて…も... …
2006/01/04 21:42  甘いもん食べたい★ ▲ top

| メイン |
