- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Restaurant Emerald
- 2005/12/29(Thu) -
神戸の夜景を見ながらホテルオークラ神戸レストランエメラルドでディナーです。
左手にはメリケンパーク、神戸メリケンパークオリエンタルホテルが暗い海に浮かびます、遠く右手に見えるのがモザイクの観覧車です。
ナイトクルージングディナーでしょうか、海にはライトアップされた船が浮かびます。
うっとりするほど綺麗な夜景です。
051223emerald1.jpg

ランチを食べ過ぎたこの日は品数少なめのコースをいただきました。
前菜、スープ、肉料理、魚料理、デザートのなかから好きな4品をセレクトします。
写真、一番右のセロリのポタージュにトリュフが入ったスープ、まったりとしたポタージュに絶妙に溶け込むトリュフの風味が美味でした。
s-051223emerald11.jpg

さて、写真一番右のデザートですが、これはほんとに素敵☆
大きなデザートワゴンから好きなデザートを選ぶと、すぐ横で一枚のお皿に絵のように美しい一皿のデザートとしてアレンジしてもらえます、わたしはブリュレとべリーのケーキをセレクト、お腹いっぱいでもデザートは別腹です。
s-051223emerald12.jpg

夜景だけでお腹いっぱいになりそうな素敵なレストランでした。
そして、さすがホテルオークラですね、サービスの方やソムリエの方などみなさん接客が素晴らしく行き届いており、気持ちよくお食事できました。
051223emerald7.jpg 051223emerald9.jpg


ホテルオークラ神戸 レストランエメラルド
 兵庫県神戸市中央区波止場町2番1号
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<老香港酒家 北野店  OLD HONGKONG RESTAURANT | メイン | 神戸スイーツハーバー>>
コメント
-お洒落ですね-
僕も神戸大好き!です。
盆地に囲まれた京都よりも何万倍も海が見える街が好きです。
シンガポールもシドニーも海の夜景が素敵な街です。来年はシンガポールに久しぶりに行こうかなと考えてます。
2005/12/29 16:59  | URL | 武蔵 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
この夜景もご馳走の一部なんですよね。
2005/12/29 18:20  | URL | miyahoo #jEZfNr9Q[ 編集] |  ▲ top

-羨ましい。。。-
ウットリするような景色を眺めて
美味しいディナーを戴いて
素敵なひとときを
アタシも過ごしてみた~~~い。
2005/12/30 10:09  | URL | パピちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとうございます-
→武蔵さん
京都や奈良の古都も素敵ですが、神戸も素敵な町ですよね。
奈良には海がないので余計に憧れてしまいます。
でも、わたしは神戸のような都会的な海も好きですが、和歌山や三重のようなのどかな海も大好きです。
来年はシンガポールですか、良いですね、また素敵な写真がUPされるのでしょうね、楽しみにしています。

→miyahooさん
そうですね、こういうところはロケーションも代金の一部に含まれていると言っても良いような...素敵な夜景ですものね。

→パピちゃんさん
素敵なひとときでした、一年頑張った自分にごほうびとか?たまにはこんな贅沢も良いものですよ。
2005/12/31 23:33  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/121-445febdf
| メイン |
