スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
老香港酒家 北野店  OLD HONGKONG RESTAURANT
- 2005/12/30(Fri) -
老香港酒家 北野店 にて飲茶三昧です。
051223oldhongkong13.jpg三宮駅から異人館方面に向かって、坂道を登ってお店を目指します。
この日はクリスマス前ということでお店の前のシーサー?のような像もサンタの帽子を被っていてなんだか可愛らしい。


店内に入れば、店員さんが暖かい飲茶をワゴンを従えてテーブルへ運んでくださるので好きなものを好きなだけ頂けます。
のんびりなわたしはちょっとそのペースについていけないまま勧められるまま食べはじめます。

燒烤・前菜(ピータン、チャーシュー、酢野菜) / 蒸し点心(鱶鰭餃子、カニ入りシュウマイなど) / 揚げ点心(春巻き、揚げパン)
s-051223oldhongkong20.jpg

スープとショウロンポウ / 大根餅 / 蒸し点心(翡翠餃子など)、スペアリブ
s-051223oldhongkong21.jpg

焼き点心 / ピータン入りのお粥 / 醤油焼きそばとザーサイ
s-051223oldhongkong22.jpg

タピオカ入りココナツミルク、杏仁豆腐 / 暖かい豆乳のデザート/ 焼き菓子(ココナツ団子とエッグタルト)
s-051223oldhongkong23.jpg

あれもこれもと次から次へと美味しいものが出てくるので、食べ終わった頃にはもうお腹がパンパン、残念ながら、最後の焼き菓子は2つが限界でした。
暖かい豆乳のデザートはほの甘く、上にかかったピーナッツとのハーモニーが絶妙でした。

美味しくって満腹で大満足です、何度も行きたいお店ですがそれをするとデブまっしぐら、時々来たいお店です。
昨年は上海で上海蟹いただきましたが、今年は食べてないなぁ…
と、最後に店頭に並ぶ上海蟹に目がキランと光るわたしでした、上海蟹食べたいっ!!

老香港酒家 北野店
 神戸市中央区北野町2-1-5
各線三宮駅から徒歩10分

☆こちらでも老香港酒家 北野店の情報が紹介されています。
関西OLうまうま日記 老香港酒家 北野店
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<Meli Melo vol.3 | メイン | Restaurant Emerald>>
コメント
-おいしそう!!-
年末にきて、おいしいものをいっぱい食べておられますね~!!
オークラでディナーなんてうらやましいぞ~!!
あそこは夜景もいいし、料理もいいし・・・。
昔、仕事でいったことありますけど、私的にいきたい!

それにしても、この中華おいしそうです!
私もたべたーい!

今年は、ユキさんのブログで色々知ったこともあり、楽しかったです。
来年もどうぞヨロシクねw
2005/12/31 00:17  | URL | よりりん #X.Av9vec[ 編集] |  ▲ top

-すごい~☆-
老香香港に、エメラルドですか~☆すごいですねー。羨ましすぎですよ~。でも、神戸を堪能されたのでは無いでしょうか??

スイーツハーバーも行かれたようですね!

今年1年、色々・有難うございました♪来年も、宜しくお願いいたします(^^)
2005/12/31 13:58  | URL | yukarin #-[ 編集] |  ▲ top

-羨ましいな。。。-
美味しそう!神戸&グルメを満喫って感じで
とっても羨ましいです。

♪今年8月からBlogを始めて5ヶ月ほどですが、色々コメントをいただき有り難うございました。

来年もヨロシクお願いします。(^_^)v
2005/12/31 17:58  | URL | パピちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-今年はありがとうございました-
→よりりんさん
はい、ほんとオークラってば夜景もお料理もワインも最高に素敵でした。
わたしも次に行けるのはいつか?ですが、また絶対行きたいです。
老香港酒家の飲茶、ほんと美味しかったです。
飲茶なので「あれもこれも」とついつい欲張って食べ過ぎちゃうのですよね、もらったショップカードを見たところ、京都店はCOCONにあるらしいですね。
メニューなんかも少し違うらしいですが、こちらも行ってみたいですね。
こちらこそ、今年はよりりんさんのブログで素敵な紅葉スポットや美味しいお店などたくさん勉強させてもらいました。
来年も遊びに行かせてもらいますので、どうぞよろしくお願いいたします。

→yukarinさん
はい、ルミナリエに美味しいお食事にスイーツと神戸を堪能しました。
神戸は京都や奈良にない洗練された雰囲気が素敵です。
こちらこそ、今年もyukarinさんのブログでいろいろ美味しいもの情報をみさせていただきました。
来年も遊びに行かせてもらいますのでよろしくお願いいたします。

→ぱぴちゃんさん
神戸では美味しいものをたくさん食べてきました。
ぱぴちゃんさんも少し前に北海道で美味しいものをたくさん食べて来られましたね。
同じく少々増量中のわたしです。
こちらこそ、いろいろ奈良の情報ありがとうございました。
また来年も遊びに行かせてもらいますので、よろしくお願いいたします。
2005/12/31 23:46  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/122-e506f389
| メイン |
