- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
伊な田
- 2006/01/03(Tue) -
年末の忘年会で行ったお店をご紹介。
精華大通り沿い京セラ前あたりにある伊な田という住宅街の一角にポツンとあるお店に行ってきました。
ここは前評判でもお料理が美味しいと聞いていたので、とても楽しみにしていました。
こじんまりしたお店のため、お客様はほかに一組、この日はほぼ貸切状態でお邪魔しました。
店内は木づくりでソファーが置いてあったり、リラックスできそうな空間です。

前評判通り、お料理は一品一品綺麗でなおかつ美味で、そこらの居酒屋よりも断然美味しいかったです。
また、お皿も一枚一枚とても凝っていてさり気なく女心をくすぐります。
(写真はお料理全てではありません)
s-051223inada11.jpg

s-051223inada12.jpg

s-051223inada13.jpg

この日、車で行ったわたしは残念ながらお酒が飲めなかったのですが、お酒の種類もわりとあるようです。なかでもシナモンが入ったホットワインがなかなか魅力的で、次回行った時には是非挑戦してみたいです。
ランチは¥1,200でなかなかの充実だそうです、是非こちらも挑戦してみたい、夜は要予約だそうです。

伊な田
 京都府相楽郡精華町光台4丁目
TEL 0774-95-0700
(駐車場4台)

☆UNさんのブログではランチの情報が見れます。
 nara なら 奈良~奈良情報ブログ  伊な田
この記事のURL | 大阪ぐるめ | CM(8) | TB(2) | ▲ top
<<石清水八幡宮 | メイン | 前田コーヒー 明倫店>>
コメント
-はじめまして~-
トラックバック&コメントありがとうございました。
伊な田、夜もよさそうですねぇ。
行ってみたいなぁ。
他にも京都などの情報がいっぱいで、ゆっくり見せていただきますね。
これからもどうそよろしくお願いします!
2006/01/03 10:15  | URL | UN #HxseFsKg[ 編集] |  ▲ top

-今年もよろしくお願いします!-
ゆんゆんあらため、名前を「あくび」に変えちゃいました。(ついでにブログ名も(汗))
今年もよろしくお願いします♪
さっそくおいしそうな記事・・・(そればっかり)
神戸のルミナリエの写真も見とれちゃっていました。
またゆっくり遊びにきます!
2006/01/03 16:36  | URL | ゆんゆんあらため・・・ #eRuZ.D2c[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとうございます-
→UNさん
こちらこそ、トラバ返しいただきありがとうございます。
わたしはUNさんのBlogを拝見して、伊な田ランチに行きたくなりました。職場からは近いとは言え、伊な田のようなゆっくりお料理を楽しむ系のお店には、なかなか昼休みは慌しくて行けないのですよね。
夜膳はこの量にしてあのお値段とはリーズナブルですね、お酒も一緒に頂くとまぁ結構なお値段になりますが...
奈良のお店がいろいろあって楽しく拝見しました、またご訪問させて頂きますのでよろしくです。

→あくびさん(ゆんゆんさん)
ご訪問ありがとうございます。
お、Blog名とお名前を変更されたのですね、まぁ何に変わったのかしら、後で見に行かせていただきますね。
ルミナリエ綺麗でしたよ、関西とはいえ、私の住まいからは遠いのでなかなか行けなくて、今年が初ルミナリエでした。
今年もよろしくお願いします。
2006/01/04 02:31  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top

-なんとゴージャスな…-
『住宅街の一角にポツン』『こじんまり』
これだけでも、心惹かれますねー。
一品一品、丁寧に作っているんでしょうね。
器も凝ってますね。店主が料理のイメージに合わせて、選んでいるんだろうな。
どの器もいいですね。焼き物が好きなので、気になります。
真ん中の左、おつくりが乗ってるのは、備前かなー?

こんなお店で忘年会なんて、羨ましいっ。
(乾き物も無いし…)
2006/01/04 11:15  | URL | ミラ #-[ 編集] |  ▲ top

-美味しそう♪-
わ~☆とっても、美味しそうですねー♪1200円のランチも気になりますね!
今年も、イロイロ叔母の家に行くときの、参考にさせて頂きます~☆
2006/01/04 13:37  | URL | yukarin #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとうございます-
→ミラさん
この辺りでは住宅街の一角のお店っていうのが多いのです、この辺りのマダムたちを主に対象にしてるんでしょうね。
器の美しさが味を一段上げてますよね、ほんとそれぞれ綺麗な器でした。

→yukarinさん
美味しかったですよ、またシェフナカギリまで行かれる機会があるのでしたら、ついでに足を延ばされると良さそうですね。
2006/01/04 18:43  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top

-初めまして-
初めまして ペコリ(o_ _)o))

先日からBlogを見せて頂いていて、
本日「伊な田」に行かせて頂きました。

凄く美味しい料理ばかりで
ユキさんのBlogが凄く参考になりました!
確かにオススメのお店ですね!
2006/03/19 00:10  | URL | cocoa #4tXsH.Ek[ 編集] |  ▲ top

-⇒cocoaさん-
はじめまして、ご訪問とコメントありがとうございました。
まぁ、伊な田行ってこられましたか!!ここは私も行く時にウェブでもなかなか情報がなくって、私が行くのに困ったのでしっかり写真撮ってきました。
美味しいし、内容の割にリーズナブル、お皿一つとっても雰囲気ある素敵なお店ですよね。
私もBlog、後で遊びに行かせていただきます。
2006/03/20 02:46  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/126-49ff441d
-伊な田-
光台のメーンストリートを走っていて見つけたお店「伊な田」に行ってみました。昨年12月にオープンしたんだそうです。うらに駐車場が4台分。4人がけのテーブルが4つ。ちょうどいいといえばちょうどいい?メニューは昼膳 1200円夕膳 2800円(要予約)... …
2006/01/03 10:18  nara なら 奈良~奈良情報ブログ ▲ top

-[伊な田]-
先日から今夜食事に行くとBlogってた店ですが、いつも参考に見せて頂いていた『ユキのぶろぐ』さんから参考にさせていただいて、凄く美味しそう!と思っていた精華大通り沿いで京 …
2006/03/19 00:07  +--365day&night--+ ▲ top

| メイン |
