- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
京洋菓子司 ジュヴァンセル vol.1
- 2006/01/09(Mon) -
前々からお店の前を通りかかるたびに気になっていたケーキ屋さん、ジュヴァンセルへケーキを買いに。
こちらのお店のショーケースには和テイストのケーキがいつもズラッと並んでいます。

こちらはわりと普通っぽいケーキ
左はいわゆるイチゴショート、右はチョコレート風味のスポンジに生クリーム間には洋酒に浸かったチェリーが挟まっています、美味でした。
050103jouvencelle11.jpg

こちらがお店のイチオシ、さがの路
笹の葉を開くと、よもぎ餅をサンドした抹茶レアチーズケーキがおもちでくるまれているまさに和洋折衷なケーキです。
美味しいけど、ちょっと重めかな。
050103jouvencelle12.jpg

毎月10日から12日を「おいしいお菓子に出逢える日」として3日間限定で素材や味にこだわったお菓子を販売されています。
今月はきなこのケーキだそうです。

京洋菓子司 ジュヴァンセル
 京都市伏見区新町5-509-1

☆関連Blog
牛丼特盛生卵3つがけ  さがの路@ジュヴァンセル
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(2) | ▲ top
<<奈良若草山山焼き2006 | メイン | ふぐ照>>
コメント
-おいしそう!-
ほんとうにおいそそうですね!
和テイストのケーキって、どんなのかなって(^_-)-☆
なんか、和菓子のようで、和菓子でないし、洋菓子のようで洋菓子でないって言う感じでですね(^_-)-☆
食べたい(^_-)-☆
2006/01/09 03:27  | URL | tomo #0VjAYkvw[ 編集] |  ▲ top

--
さがの路、うまそう~(^_^.)
2006/01/09 10:52  | URL | miyahoo #-[ 編集] |  ▲ top

-やはり、さがの路-
このいでたち(?)に目を奪われますね。
なかなかの衣装(?)です。
私も、これ買っちゃうだろうな。
そして、「きなこケーキ」も気になります。
2006/01/09 14:58  | URL | ミラ #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとうございます-
→tomoさん
なんかちょっと気分としては、雪見だいふくですよね(笑)
結構テレビとかでも取り入れられていて有名なお店らしいです。
期間限定のケーキを一度賞味してみたいです。

→miyahooさん
京の洋菓子ですね、見た目も素材も。

→ミラさん
お店のイチオシらしく、テレビでも取り上げられたりしてなかなかの人気で私が買ったさがの路がラスト1つでした(ホッ)
かなり見た目に惹かれちゃいますよね。
2006/01/09 18:01  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top

-私も・・・-
ここで購入した記事を前に書いていたので、トラバさせてもらいます~♪また、食べたくなりました~☆
2006/01/11 00:36  | URL | yukarin #-[ 編集] |  ▲ top

-yukarinさんへ-
TBありがとうございます、美味しいですよね、和な
感じが良い感じ。
2006/01/11 23:20  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top

-前の職場が・・・-
前の職場がこちらの御池店と近かった関係で、よく取引先への手土産に利用させてもらってました(ほんであたしもたまにありつく:笑)。
個人的にもこちらの生チョコを友達にあげたり、甥っ子や姪っ子にプレゼントしたり・・・。
和テイストなのがお気に入りです!^^
2006/01/15 23:36  | URL | ぽのこ #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとうございます-
→ぽのこさん
そうなのですか!なんだか京都っぽい洋菓子で御土産とかにも喜ばれそうですよね。
生チョコも気になります、あとは京吟醸チーズケーキでしたっけ(ちょっと名前違うかも)気になってます。
2006/01/16 20:14  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/129-faf28962
-京都のお土産♪-
先日、京都に行ったときに買って帰ったものです{/hiyo_en1/}なかなか、紹介できず遅くなりましたー{/usagi/}一つ目は、出町にある『ふたば』へ。ここの豆餅(160円)は、かなり有名ですよねー(^^)いつも夕方には売切れてしまうようです。なんとも言えない、やわらかさで …
2006/01/11 00:36  Sweets♪yukarin ▲ top

-幻の『さがの路』-
京都でも有名らしい洋菓子屋さん「ジュヴァンセル」。中でもレアチーズを抹茶味の薄いお餅?で包み、中によもぎ餡が入ったさがの路はちょっと異色…?でも、私ってば友人と京都旅行に行った時にどっぷりハマってしまったんですね~。なんていうか…クセに... …
2006/01/18 14:15  二十三夜待ち ▲ top

| メイン |
