- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Scorpione 祇園
- 2006/01/11(Wed) -
久しぶりに京都を訪れた友人の希望で京都を満喫すべく、町屋でイタリアンが食べれるお店 Scorpione 祇園へ。
築150年の町家の雰囲気をそのまま残して改装した雰囲気のあるお店です。

梁が交差するむきだしの天井とアンティークなシャンデリア
050107scorpione1.jpg

迷って迷って 期間限定 スペシャルフルコース をいただきました。
このお店はお箸で食べるイタリアンのお店でもあります。
旬の京野菜と高級食材との組み合わせが贅沢で、全体的にサッパリした食べやすいイタリアンでした。
   京にんじん、聖護院かぶら、九条ねぎ… など京都の旬の野菜
   蟹、鯛、フォアグラ、和牛、伊勢えび… などの高級食材

s-050107scorpione11.jpg

s-050107scorpione12.jpg

デザートにも手を抜きません、砂糖がふんわりかかったアイスクリームや甘酸っぱい苺のムース、濃厚なチョコレートケーキなどなど…
s-050107scorpione13.jpg

ワインもすすむ美味しいお料理です。
050107scorpione3.jpg


Scorpione 祇園
 京都府京都市東山区花見小路新橋下ル清本町381
アクセス:京阪四条駅 徒歩7分 阪急京都線河原町駅 徒歩10分
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<Bar Pagode | メイン | カニ料理 京都先斗町 いとう>>
コメント
-町屋イタリアンとは-
京都はあらゆる素材が(食べ物も建物もロケーションも)揃っている街ですよね。
「完成された古都」とはよく言ったものです。
この組み合わせも、京都ならばこそ。
この前、京町屋通信を読んでいたら「すべての情報が首都発信なのは、いかがなものか?云々かんぬん」とあったけど、
京都はもうこのままで、十分発信してるじゃん…など思ってしまうのでした。
2006/01/12 09:14  | URL | ミラ #-[ 編集] |  ▲ top

-おいしそう!!-
まあ、おいしそうですね。
町家という雰囲気もいいです!
最近、京都は町家カフェがブームなのか、多くなりましたねぇ。
今、また、古いものが見直されつつあるんでしょうか?!
2006/01/12 09:24  | URL | よりりん #X.Av9vec[ 編集] |  ▲ top

-食べた~い!-
町家、京野菜、お箸と聞くと、おなかがグ~と鳴り出しました。(笑)
盛り付けも繊細で、美しいですねぇ。
ちょっと高そうな雰囲気ですが・・・
2006/01/12 21:56  | URL | micho7 #-[ 編集] |  ▲ top

--
夜の京都って思い出ばっかりで最近は全然いってないです。
このお店も素敵ですね。
嵐山のボデゴンなんてまだあるのかなあ?
2006/01/12 22:16  | URL | miyahoo #jEZfNr9Q[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとうございます-
→ミラさん
そうですよね、そして観光上手ですよね。
奈良ももうちょっと頑張れば…と思いつつ、その奈良の不器用さが好きだったりします。
私は奈良の町屋も好きですよ。

→よりりんさん
美味しかったですよ、京野菜を堪能しました。
奈良も京都も町屋のお店がブームですね、でも行きたいお店を決める要素の一つとして町屋ってやっぱり魅力的なのですよね。

→micho3さん
美味しかったですよ、お箸で食べれる気軽さがまた良いですよね。
コースは¥5,500~¥10,000とわりとリーズナブルなものもあるようです。
私は食材に好みのものが多かったので、真ん中の¥8,500にしました。

→miyahooさん
そうなのですか、たまにはご家族で京都でお食事でもいかがでしょ?
嵐山ですか、miyahooさんの想い出のお店なのでしょうか、嵐山は全然知らないのですよね、今年は花灯路で一度行ったのみです。
2006/01/15 00:00  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/132-08979def
| メイン |
