スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
SADEU
- 2006/01/16(Mon) -
東京の御土産にSADEUの御持たせをいただきました。

SADEUはSAZABY系列の日本茶や和スイーツや和ごはんがいただけるお店だそうで、かなり私の好きな雰囲気っぽいのですが、残念なことにまだ関西には店舗がないのです。
s1-060116sadeu.jpgこちらは宇治抹茶を使った作られた抹茶チーズケーキ、綺麗な鮮やかな緑です。
濃厚な味わいのチーズケーキにしっかりほろ苦い抹茶の風味が効いています。
濃厚過ぎるかと思いきや、この苦味がそれを抑えて程よいバランスを保っている大人のチーズケーキです。
抹茶チーズケーキの中には黒い豆のような物が…丹波の黒甘納豆入りだそうです。

こちらは抹茶ロール
サクサクな食感の焼き菓子にほろ苦い抹茶の風味がマッチします、こちらも大人のお菓子という感じ。
050108sadeu11.jpg

店舗は現在、銀座、六本木、新宿、名古屋、福岡と何故か綺麗に関西を飛ばしているようで非常に残念。
ごはんメニューやお茶メニュー、お菓子メニューもなかなか魅力的、茶好きのわたしは近くにあったら行ってみたいお店です。
でも、こうやって時々御土産にもらうのが嬉しいから、それはそれで良いか。

SADEU
スポンサーサイト
この記事のURL | 京都おでかけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<パパ・ド・ウルス 丘の上食堂 vol.1 | メイン | Fluke>>
コメント
-おいしそう!-
SADEUさん、初めて聞きました。
宇治抹茶なのに、どうして関西を飛ばすのー?!
ごはんものも、おいしそうですよね。
いつか関西上陸したりするのかしら?
もしもし、お目にかかる機会があったら食べてみたいと思います♪
2006/01/18 13:22  | URL | mil #DB0bQVSg[ 編集] |  ▲ top

-うっく…-
た、たシカ私が住んでいるのは…かのトーキョー…のはず。
シカし、知りませんでした!
ん?まてヨ? 新宿伊勢丹に、抹茶がどーたらゆう店があったような?(笑)
なんか、性格が出てしまいましたね。
近々確認してみます。このケーキ、食してみたいっ!
2006/01/18 20:50  | URL | ミラ #-[ 編集] |  ▲ top

-ホンマやなぁ・・・(・_・)-
なんで関西を飛ばす?!(・_・?)
(猛烈に疑問に思うぽのこ)

このお写真を見る限りでは、抹茶もチーズも絶妙なマッチングやと見ました!!(笑)
味が知りたい!すごく!!(>_<)

しかしぃ・・・宇治抹茶に丹波の黒豆で関西スルーするやなんて、周囲から固めるつもりなのかしらん??
2006/01/18 23:14  | URL | ぽのこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
抹茶チーズケーキってたべてみたいなあ。
2006/01/19 21:32  | URL | miyahoo #-[ 編集] |  ▲ top

-そんな~!!-
私も、お土産に欲しいよ~(**)
だれか、買ってきてくれないかしら~(><)関西人、グルメ通なのにぃ~!飛ばしチャ駄目~!!(笑)
2006/01/20 00:26  | URL | yukarin #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとうございます-
→milさん
私ももらって初めて知りました。
SAZABY系列と言えば、afternoon teaしか知りませんでした。
関西は本場でライバル店が多いから、あえて関西を外してるんですかね。
カフェで日本茶飲んでみたいです。

→ミラさん
ミラさんもご存知ありませんでしたか。
奈良や京都も古都の良さがありますが、東京の良いところは関西人がテレビで見てるだけの最新スポットにより早く行けちゃったり、飲食店も東京展開が一番ってところが多いですものね。
そういうとこ、羨ましいです。

→ぽのこさん
やはり関西はツジリやらなんやら、ライバル店が多いからあえて外したのですかね?
抹茶の味がかなり濃厚で少々お茶の苦味も感じられるほど、大人のチーズケーキでした、これはかなりヒットでした。

→miyahooさん
美味しかったです、是非東京ご出張の折には奥様にいかがですか?

→yukarinさん
彼氏さんは出張とかあまりされないですか?行かれるようでしたら是非、指名おねだりを!!
2006/01/21 02:43  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top

-おじゃまします-
東京在住なのに知りませんでした(><)おいしそうですね~^^ 場所は六本木、インプットです!
2006/01/22 20:40  | URL | いっしー #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとうございます-
→いっしーさん
お久しぶりです、お越し頂きありがとうございます。
私は御土産でもらっただけですが、webで見る感じ素敵なお店っぽいですね、日本茶カフェも今流行ですよね。
また行かれたら感想教えてください。
2006/01/24 20:40  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/136-bff1d8f5
| メイン |
