- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パパ・ド・ウルス 丘の上食堂 vol.1
- 2006/01/20(Fri) -
ならやま大通りから少し入ったところにある パパ・ド・ウルス 丘の上食堂 へ行ってきました。
s-050115okanoueshokudo1.jpg

ここは手作りソーセージを中心メニューとしたレストランと手作りソーセージやハムを販売しているお店です。
お店の名前 パパ・ド・ウルス はフランス語で熊のお父さんという意味だそうで、フランスの田舎町の手作りソーセージ屋さんをイメージしてりるそうです。
店内のあちこちにそのような雰囲気が感じられます。
050115okanoueshokudo2.jpgレストランにも時々食事に行きますが、この日はソーセージを買いに。
ショーケースにズラッと並ぶソーセージやハムは添加物を最低限に抑えられ、保存料は使われていないそうです。
自分好みのソーセージを選び、ハムはその場でカット、ソーセージは欲しい本数を伝え、好きな物を好きなだけいただけます。

★本日のお買い上げ
ケーゼヴルスト  角切りチーズが入ったソーセージ(ユキの大好物)
デュクセルヴルスト  きのこのオイルマリネ入りソーセージ
合鴨スモーク
ガーリックソーセージ  にんにく入り荒挽きソーセージ
バイルヴルスト  豚肉に牛乳、生クリーム入りのボイルタイプのソーセージ
   などなど...
050115okanoueshokudo4.jpg

季節限定の物もあり、常時20種類くらいのいろんなソーセージやハム、ジャーキーなども手に入ります。
レストランではソーセージ盛り合わせを頂くと、いろんな種類のソーセージをたくさん食べれて得した気分です。一度ランチに行ってみたいと思えど、まだ念願叶わずの私です。

☆関連Blog みねさんのBlogではレストランのソーセージ盛り合わせのお写真があります。
みねログ  ソーセージ

パパ・ド・ウルス 丘の上食堂
 奈良市神功4-25-2
TEL 0742-72-4186
定休日 月曜日
駐車場 有
この記事のURL | 大阪ぐるめ | CM(6) | TB(1) | ▲ top
<<北京料理 奈良百楽 | メイン | SADEU>>
コメント
-偶然!!-
私も、昨日いってきましたw
夕食食べてきましたよ~!
おいしかった♪
また、行きたいけど、うちからだとそうそう行ける場所じゃないんですよね・・・悲しい。
2006/01/21 01:42  | URL | よりりん #X.Av9vec[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとうございます-
→よりりんさん
まぁ、昨日行ってこられたのですね!!
私は職場に近いのでよく職場の方たちとディナー、そして時々ソーセージを買いに一人でブラッと訪れます。
そうですね、よりりんさんとこからだと少し遠そうですね、また後で伺います。
2006/01/21 02:47  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top

--
私も、丘の上食堂には時々行きます☆
家が近くなので。
ソーセージ、絶品ですよね(~o~)

でもあんまし人目につかないとこにあるので知らない人も多いみたいで、教えてあげたら、結構感謝されるお店ですよね(*^_^*)美味しいので☆


2006/01/21 10:30  | URL | よっしー #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとうございます-
→よっしーさん
まぁ、このお近くにお住いでしたか?
こういう手作りソーセージのお店が近くにあるって良いですよね。
そう、でも確かに目立たないので穴場と言うか知らない人多いですよね。
2006/01/24 20:31  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top

-ランチ-
行ってきました、盛り合わせLご馳走になってきました!
私はスパニッシュソーセージ気にいったかも、おいしかったよー☆
今度一緒に行こうね、ぜひぜひ。
2006/03/17 21:53  | URL | takako #-[ 編集] |  ▲ top

-⇒takakoちゃん-
Dr.あやや氏にご馳走ね。
私、ディナーとテイクアウトしかした事ないんだよね、一度ランチに行きたいけど、なかなか仕事してると厳しいな。
でも行きたい!
2006/03/20 02:42  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/137-a6af4008
-パパ・ド・ウルス 丘の上食堂-
時間も遅いので、みんなで夕食食べて帰ることに・・・。前からちょっと気になってた手作りソーセージのお店を探していってみることにしました。一度行き過ぎたものの、発見!新興 …
2006/01/21 01:41  関西おいしいもの♪ ▲ top

| メイン |
