- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
北京料理 奈良百楽
- 2006/01/21(Sat) -
050115hyakuraku1.jpg
北京料理の奈良百楽へ行ってきました。
奈良の百楽は近鉄奈良駅の上のビル、近鉄ビルの8階にあります。
ここはわたしが若かりし頃にチャイナドレスなぞ着てバイトしていたお店です。

ここは奈良駅上のビル8Fという絶好のロケーションという事もあり、予約を取るのは難しいようですがここから見る若草山の山焼きは格別の美しさです。
窓の外には奈良を一望できる素晴らしい眺望、夜には五重塔や少し遠く東大寺のライトアップなどこれまた美しいのです。


前菜蟹肉入りフカヒレスープ
050115hyakuraku2.jpg

麻婆豆腐坦々麺
 麻婆豆腐は出来たての熱々のグツグツした状態で出てきます、辛さ加減が絶妙です。
050115hyakuraku3.jpg

s-050115hyakuraku3.jpg
春巻き
私的には百楽と言えば春巻き、熱々の状態で酢醤油と辛子で頂きます。


050115hyakuraku5.jpg
あん入り揚げ餅
熱々の揚げ餅の中にはたっぷりのあんこが入っています、こちらも行くたびに必ず食べたい一品。

中華はやはり大勢で行ってたくさん頼んでちょこっとずついろんなお料理を食べる、これが一番美味しい食べ方です。

北京料理 奈良百楽
 奈良市東向中町28 近鉄奈良駅ビル8F
 アクセス 近鉄奈良駅徒歩0分 
この記事のURL | 奈良ぐるめ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<タイトル変更しました | メイン | パパ・ド・ウルス 丘の上食堂 vol.1>>
コメント
--
チャイナドレスでバイト、に反応してしまいました。
奈良の夜景を見ながらこんな料理いただいたら最高の気分でしょうね。
奈良に行くときは是非行ってみます。
で、ご予算はどのくらいでしょうか?(-_-;)
2006/01/21 05:25  | URL | miyahoo #-[ 編集] |  ▲ top

-百楽おいしいですよね-
試験が終わったので久々にコメントを・・・
百楽おいしいですよね
僕も大好き、おいしい割には高くないし
ユウキの食べれるものも結構あるので3ヶ月に一回ぐらいは行ってます。
奈良店は行ったことないけど眺めはいいですか?
2006/01/22 08:41  | URL | たこ焼き #-[ 編集] |  ▲ top

-おなかがグ~っ!-
中華料理は大好きです!
それに、チャイナドレスも!!(笑)
このお店では、チャイナドレスを着た方たちが迎えてくれるんですか?
お料理を見ていて、おなかがグ~ッとなりました♪
2006/01/23 19:53  | URL | micho7 #-[ 編集] |  ▲ top

-チャイナドレス着た~い-
こんばんは。
アタシもここはランチや宴会なんかで何度か食べに行ったことがあります。でも、最近行ってないなぁ。
ディナーを食べながら、山焼きを観るって素敵ですよね。
来年はアタシも寒いところで撮影するより暖かい部屋で観たいな。
2006/01/23 23:38  | URL | パピちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとうございます-
→miyahooさん
今もチャイナドレスは健在です、しかも昔より綺麗なドレスで非常に羨ましいです。
奈良の夜景は時期を選ばないとちょっと寂しいのですがね…
中華なので大勢で行くのがお奨めです、ランチやコースだと少人数でも楽しめるかな。

→たこ焼きさん
試験おつかれさまでした、成果はいかがでしょ。
奈良にお住いなのに奈良店に行かれた事がないのですね、窓際席に座れると眺めが良いですよ。

→micho7さん
micho7さんもチャイナドレス似合いそうですね。
時間帯にもよりますが、大体はチャイナドレスの方がいらっしゃると思いますよ~

→ぱぴちゃんさん
ぱぴちゃんの職場からだとランチに行きやすいかもしれませんね。
場所柄ここは、山焼き、灯花会など、奈良の行事に比例して混むお店ですね。
2006/01/24 20:28  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/138-272cc800
| メイン |
