- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シェフナカギリ vol,2
- 2006/01/23(Mon) -
久しぶりに木津町のシェフナカギリへ。
私、この店に車で行くのは初めてなのです、近づいてもなかなか駐車場の場所がわからず、結局警備員さんに尋ねやっと到着。
お店の前の通りを挟んで、さらに1本向こうの道沿いなのですね。
週末のシェフナカギリは警備員が出るのからしてわかるように、決して良い立地でないに関わらず賑わっていました。

左:スポンジケーキの下にプリン  中:?  右:イチゴショートケーキ
050115shefunakagiri11.jpg

左:抹茶のケーキ、かなり渋めなお味  中:キャラメルのしっかり効いたケーキ 
右:言わずと知れたモンブラン
050115shefunakagiri12.jpg

050115shefunakagiri7.jpgさて、この日のほんとの目的はこちら
シェフナカギリの手土産用のお菓子の詰め合わせです。
シェフナカギリの焼き菓子系がたっぷり詰まっています、自分への御土産にしたいくらいです。

しかし、見てみて食べてみてやはりシェフナカギリのケーキは美味い、そりゃみんなこんな場所まで買いに来るわとあらためて実感。
今回行ってみて焼菓子系が予想外に充実している事を知り、次回はこちらも自分用に

☆過去の関連Blog
 2005/10/19 Wed. シェフナカギリ vol.1

シェフナカギリ
京都府相楽郡木津町兜台7-13-1
 TEL 0774-72-7835
定休日 毎週月曜日(月曜祝日の場合翌日)
営業時間 午前10時~午後8時
この記事のURL | 大阪ぐるめ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<香寿軒 vol.1 | メイン | タイトル変更しました>>
コメント
-キャラメルシッカり焼きが好き-
キャラメル味のお菓子全般、心惹かれますねー。
ってことは無類のキャラメル好きなのかもしれない(笑)

こんな詰め合わせをお土産にもらえた人は、幸せ者だな~。
そんな気の利いた友だちが欲しい。
私の友人はみな現実的で、醤油とか食パンなぞを抱えてきます。それも、いいけど。
米持ってきた人もいたな…。
2006/01/24 09:14  | URL | ミラ #-[ 編集] |  ▲ top

-いいな~-
行きたい!
ここへ行きたいです!!
先日、ソーセージ食べに行ったときも、ホントは時間がもっとあれば行きたかったのに・・・。
残念!!
2006/01/24 20:24  | URL | よりりん #X.Av9vec[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとうございます-
→ミラさん
私もキャラメル系大好きです、紅茶もキャラメルティーとか好きです。
これは大勢の人への御土産だったので内容より数重視で選びました、内容で言えば他にももっと美味しそうな物あったのですがね。
醤油、食パン…実用的ですね(笑)
是非お友達にキャラメル好きをアピールですね。

→よりりんさん
丘の上食堂に行かれたと聞いたので、前々からよりりんさんこちらに行きたがっていらっしゃったので、もしかして行かれたのかと思ってました。
是非次回は行ってみてください。
2006/01/24 20:45  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top

-食べたい~☆-
とっても、美味しそうですねー。また、食べたくなっちゃいました。家の近くにほしいな~(**)

トラバもありがとうございました♪

下の記事になっちゃいますが、「百楽」奈良のお祖父ちゃんのお家に遊びに行った時は、ほとんど、そこへ食べにいってます(笑)
2006/01/25 00:32  | URL | yukarin #-[ 編集] |  ▲ top

-またまた-
おいしそーなケーキ達!
そして焼き菓子もおいしいのですか?
本当わざわざ買いに行きたくなるようなお店ですね。
うぅ、いつか私も買いに行ってみたいです♪

中華のお店もすごぉくおいしそうでお腹空いてきましたぁ^^
2006/01/25 15:43  | URL | mil #DB0bQVSg[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとうございます-
→yukarinさん
yukarinさんのお家の近くにも美味しいお店たくさんあるじゃないですか。
百楽行かれた事ありますか?では昔、どこかでお会いしてるかもしれませんね。

→milさん
ほんと、我が家の近くはケーキ屋さんが多いのですよ、よりどりみどりです、ここはその中でもイチオシかな。
こんな郊外にあるのにいつも混んでますからね。
2006/01/28 00:22  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top

-ありがとう-
ユキちゃんー、最近のカメラの腕上がったのでは?
この画像見て寝たらケーキを大量にもらう夢見たわ、どれもキレイで、ばっちりバックはこの画像と同じブルーのお皿でした!!
結局夢だけで終わったけど。。。。今度一緒に食べようね、双子とセットで!
2006/01/29 17:10  | URL | takako #-[ 編集] |  ▲ top

-⇒takakoちゃん-
最近、マクロモードを駆使して撮影中です。
双子ちゃんたちも早くケーキが食べれるようになると良いけど、ハルキ君は好き?
この前会ったとき、実はここのお菓子を差し入れしようと思ってたんだけど、ちょっと時間足りなくて買いに行けなかったのだ。
確か、昔一緒にここがオープンした頃にケーキ買いに行ったことあるよね?
2006/01/30 00:40  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top

-いいお店です♪-
こんにちは☆はじめまして。
私は以前、ナカギリで販売のアルバイトをしてましたよぉ(笑)
ここはケーキも焼き菓子もホンマに美味しいですね♪
私は抹茶のロールケーキやガトーショコラや後、プリンも美味です!!とにかくどれも美味しいので当たり外れはないですね(笑)シュークリームも毎日完売するのでとても人気がありますね。
焼き菓子やったら、シャラントゥーユというチョコレートの半生菓子やジャムをサンドしたバームエンブレムもおすすめです*
クリスマスはスゴイ混んでてビックリしました。それだけ愛されてるお店なんだなぁと思いました。パティシエさん達もすごいアットホームで優しい方だったんでバイトの私も楽しかったです。

2006/03/12 19:42  | URL | ミルク #fwkSvwQ6[ 編集] |  ▲ top

-⇒ミルクさん-
コメントありがとうございます。
まぁ、シェフナカギリで販売をされていたのですね!!生の情報とってもありがたいです。
抹茶ロールケーキにシャラントゥーユ、是非とも次回チャレンジしてみたいと思います。
あぁ、また行きたくなってきたなぁ。。。
2006/03/12 23:33  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/140-fc14a9c9
| メイン |
