- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
広東料理 ぎをん 森幸
- 2006/01/28(Sat) -
060127moriyuki1.jpg
知恩院の前を流れる白川沿いにある ぎをん森幸 にて広東料理を頂いてきました。
夕方になると、行く道々の白川沿いにも点々と灯りが灯され風情のある雰囲気です。



この日は夜のおすすめコースを頂いてきました。
 前菜 ■ ウニ入りふかひれスープ ■ 大海老の天ぷら ■ 春巻き(写真なし)
060127moriyuki21s.jpg

 帆立、ブロッコリー、しめじの炒め ■ ワタリガニのチリソース ■ 聖護院かぶらの上海蟹あんかけ
060127moriyuki22s.jpg

 酢豚 ■ レタス入り焼き飯 ■ 杏仁豆腐
060127moriyuki23s.jpg

ふかひれスープってカニ入りはよく見ますが、ウニ入りは初めてです、しかも贅沢なことにウニたっぷりなのです、美味しかったのですが生でも食べたいと思った私は食いしんぼう?
上海蟹やらたらば蟹やら季節柄、贅沢にカニたっぷりのコースでした。
レタス入り焼き飯はレタスのシャキシャキの食感が美味しい、ですがかなりのボリュームのお料理でもうこの頃には満腹で思うように食べれないのが非常に無念。
杏仁豆腐も甘すぎず歯ごたえも良く、ミルキーで私の好きな味です。
全体的にあっさりで素材の味わいを生かした京風中華という感じでした。
ただいま50周年記念中、予約の際にその旨伝えると2割引になるそうです。(2月14日まで)

☆関連Blog
京都より…きなこの好きなおいしいものとキレイなもの 『ぎをん森幸』祇園(東山区) 〈中華〉

ぎをん 森幸
 京都市東山区白川筋知恩院橋上る西側556
TEL 075-531-8000
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<豆腐料理専門店 豆水楼 | メイン | 割烹 東吉>>
コメント
-おいしそう!!-
うわ、豪勢ですね!!
中華っておいしいですよね。
でも、これでおいくらなんですか?
ちょっと、財布の中身が乏しい我が家です・・・苦笑。
2006/01/29 16:05  | URL | よりりん #X.Av9vec[ 編集] |  ▲ top

--
おじゃまします。おいしそうですね~^^ 京都にこんなおいしそうな中華料理のお店が。。関西の知り合いと行ってみたいです(><)
2006/01/29 18:27  | URL | いっしー #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとうございます-
⇒よりりんさん
ここのはとってもさっぱり中華でした、あとでwebなんかでも見てみると中華独特の香辛料を使われてないとか、人によっては物足りないかもしれませんね。
これはたぶん、一人¥5,250のコースだったと思います、金額の割には豪華ですよね!!

⇒いっしーさん
白川の隣なので夏には蛍が見れるそうです。
あぁ、夏に行っても風情があって良かったなぁ。。。って思ってます。
2006/01/30 00:30  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ユキ様、はじめまして。きなこと申します。
先日はご訪問いただき、TBありがとうございました。
ディナーもとても美味しそうですね。
また機会がございましたら伺いたいと思います。
ユキ様、今後ともよろしく…と
申し上げたいところでございますが
来月中旬にブログを閉鎖or休止させていただくことと
なりました(涙)。申し訳ございません。
春からまた少し違ったものを始めるつもりでおります。
またユキ様のブログは時間ができましたら
ゆっくり拝見いたしますね♪
これからも頑張って下さい。応援させていただきます。
2006/01/30 08:46  | URL | きなこ #-[ 編集] |  ▲ top

-⇒きなこさん-
ご訪問ありがとうございます。
なかなか素敵なブログなのに勿体ないですね、残念、閉鎖されるのですね。
また閉鎖までにお邪魔させていただきます。
2006/02/01 20:53  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/143-0ddb1028
| メイン |
