- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Alcyon
- 2006/01/31(Tue) -
アルションは東生駒にあるわたしのお気に入りのパン屋さん&レストランです。
スペインの石釜で焼くパンは美味しく、お店に行くといつも香ばしいパンの香りに包まれてついつい買い込み過ぎてしまいます。
レストランも可愛らしい雰囲気で、お料理もリーズナブルな価格で美味しく、パンとともに頂けるお気に入りのお店です。

最近なかなかお店のほうには行けてないのですが、takakoちゃんにそのAlcyonの紅茶をいただきました。
060125altion1.jpg

 アルション・ブルー
ラベンダー、イチゴ、ルバープの香りと矢車草の花びらをブレンドした香り良い紅茶、ストレートで香りを楽しみます。
 カラメル
香ばしいカラメルの香りの紅茶、ミルクをたっぷり入れていただきます。
 ノエル
オレンジ系の甘いスパイシーな香り、ストレートで香りを楽しみつつ頂きます。
060125altion2.jpg

紅茶大好きです、takakoちゃんありがとう、今度は一緒にレストランに行きましょう。

アルション 東生駒店
 奈良県生駒市小明町427-1
この記事のURL | 奈良ぐるめ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<ユキのぶろぐ サーチワード別 2006年1月人気のお店ランキング | メイン | 豆腐料理専門店 豆水楼>>
コメント
-コメントありがとうございました-
紅茶、いいですねー^^ おいしいお店があったのですね。関西在住の方が羨ましい。。(><)
2006/01/31 20:58  | URL | いっしー #-[ 編集] |  ▲ top

--
ここは有名ですね。
桂南光さんもラジオでお勧めだと言ってらっしゃいました。
2006/01/31 21:03  | URL | miyahoo #-[ 編集] |  ▲ top

-え?有名店ですか!-
わ、知らなかった…。
関西限定なのかなー?
私は普段は珈琲党なんだけど、時折おいしい紅茶が飲みたくなります。
カラメルとかノエルって、このお店オリジナルなのでしょうか?
缶がいいな♪ 絶対捨てられない~。
2006/02/01 19:47  | URL | ミラ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ユキさんこんばんは~☆
私も紅茶好きですvこちらのお店は缶も可愛らしいですね!
個人的にアルション・ブルーに惹かれます。飲んでみたい~♪パンも美味しいとの事、行ってみたいです。
サイトに載っているお料理も美味しそうでした~。
2006/02/01 22:30  | URL | タビト #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとうございます-
⇒いっしーさん
東京にはもっと美味しいお店がたくさんあるのでは?TVや雑誌で紹介されるのも東京中心で素敵なお店がいっぱいなので私は羨ましいですぞ。

⇒miyahooさん
TVでも紹介されていたのですね、知らなかったです。紅茶も美味しいんでしょうけど、パンがほんと美味しいのです。

⇒ミラさん
カラメルと似たような感じのはたまに見ますね、私はミルクティー好きなのでこの系統が大好きです。
ノエルはどうなんでしょうね?まだ頂いたノエルも実は未開封です、楽しみに飲みたいと思います。
残念ながらアルション系列のお店は今のところ関西のみのようです。
2006/02/01 22:32  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top

-⇒タビトさん-
コメントありがとうございます。
パンもお料理も美味しいですよ、そしてケーキも…と言ってる間にますます食べたくなってきました。
残念ながら京都にはないですね、大阪には最近たくさん進出しているようですが…
私もアルションブルーの香りが好きです。
2006/02/01 22:41  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top

-大好き~-
アルションおいしいですよね!
パンもデザートも食事もイイ!!
大体は、西大寺のデリか、難波のサロンですが、東生駒店にもランチにいったことありますよ~w
あー、こんなことかいてたら食べたくなってきました!!
2006/02/02 09:36  | URL | よりりん #X.Av9vec[ 編集] |  ▲ top

-⇒よりりんさん-
よりりんさんのBlogにも何度か登場してましたよね。
東生駒店は可愛らしくて雰囲気あって、女心を惹きつけますよね。
パンがほんと美味しいです、最近ここのパンもあまり食べてないので私も久しぶりに行きたいです。
2006/02/05 00:17  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top

-楽しんでねー-
ユキちゃんに次会えるのはいつかしら?
来週はバレンタインデーなので、バレンタインネタでおいしいケーキやチョコがブログに登場するの待ってます

たか子も主婦ですがバレンタインデーはいつもお世話になっている頼もしい方々においしいチョコレートプレゼントしてきまーす(^^)
2006/02/08 22:18  | URL | takako #-[ 編集] |  ▲ top

-⇒takakoちゃん-
バレンタインネタかぁ...今年も義理チョコを山のように購入しました。
でも、まだ足りず、明日また買いに行く予定、自分の分も買えると良いけど。
またごはん行きましょう。
2006/02/10 22:01  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/145-91c362b7
| メイン |
