- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
創作家庭料理 登楽丸(とらまる)
- 2006/02/06(Mon) -
060127toshiro1.jpg寒い冬はお鍋と地酒で温まりましょう。
こちらは西大寺のお寺のすぐ隣にある登楽丸特製トラ丸鍋です、最後のお雑炊まで完食!
この日は2階のお座敷にて大勢で鍋を囲みました、1階のカウンターでしっとりお酒を頂くのも良いかも。

060127toshiro2.jpg各地の地酒や焼酎を取り揃えたお店です。私がこの日頂いたのは芋焼酎 月の中 、しっかりした味わいの芋焼酎です。
最後に頂いた奈良の和菓子、美しく甘く美味しく。
最近、また冷え込みますが、そんな季節には暖かいお鍋をいただきましょう。

創作家庭料理 登楽丸
 奈良市西大寺芝町1-2-1
アクセス 大和西大寺駅より徒歩約5分
TEL 0742-51-4015
この記事のURL | 奈良ぐるめ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<京名物 幽霊子育飴 | メイン | Nostalgic Cafe>>
コメント
-トラ丸鍋ですか(^。^)-
こんばんは!
今日も寒かったですね(^^ゞ
なんか、雪が積もったところもあったみたいですが、ユキさんのあたりはいかがでしたか?
私の方は、つもらなかったけど、結構吹雪いてました。
西大寺にこんな素敵なお店あるんですね!
西大寺のお寺の近くなんですね。
ケ-キやさんには時々行きますが。
チェックしておきます(^。^)
2006/02/06 21:25  | URL | tomo #0VjAYkvw[ 編集] |  ▲ top

--
訪問有難うございました^^
リンクさせてもらいましたが、よかったかな?(^^;

寒いときの鍋は特別においしいよね。
「ふぅふぅ」しながら食べて、寒いのに汗をかいて、
熱いものを食べるのは(笑)
2006/02/06 22:23  | URL | あおたん #UTLVjyCM[ 編集] |  ▲ top

-冬は、鍋!-
温まりますよねー。というか、思わず、真ん中の大きな海老に目がいってしまいました(笑)奈良の和菓子、どんな味だったのでしょうか??
2006/02/07 00:33  | URL | yukarin #-[ 編集] |  ▲ top

-おじゃまします-
鍋ですかーf^_^;良いですね。。僕の周りは都合がついてないですが、寒いうちにおいしいお店で食べてみたいです(*^_^*)
2006/02/07 12:31  | URL | いっしー@携帯 #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとうございます-
⇒tomoさん
積もるまではいきませんでしたが、久しぶりのすごい雪でしたね!
私は仕事だったので暖かい職場から吹雪く窓の外を眺めておりました。
積もると大変なのであのくらいで勘弁しておいてくれると助かりますね。
ケーキ屋さん、ガトードボアかしら?最近行ってないのですがここも美味しいですよね。

⇒あおたんさん
Linkありがとうございます、わたしも遊びに行かせていただきます。
冬は鍋に限りますね、暖まるし、大勢で鍋を囲むのもこれまた楽しい♪

⇒yukarinさん
海老好きなのですね。
和菓子は・・・実はかなりこの時点で酔っ払い、あまり和菓子の味やらどこのものやらを覚えておりません。
えぇ、美味しかったのは確かですが...

⇒いっしーさん
是非是非、ちょっと新年会には遅いですがね。
2006/02/07 23:36  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top

-和菓子!-
 携帯から画像見れなかったのですが、和菓子もおいしそうですね^^ この時間に見ると食べたくなります。。
2006/02/08 23:42  | URL | いっしー #-[ 編集] |  ▲ top

-⇒いっしーさん-
和菓子の説明もちゃんと受けたはずなのですが、この頃には酔っ払っており。。。
イマイチ記憶が定かではありません。
2006/02/10 22:02  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/148-4a47b2d5
| メイン |
