スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
インド料理 AnnaPurna(アンナプルナ) vol.1
- 2006/02/15(Wed) -
060129annapurna1s.jpgオープンしてからずっと気になってた州見台のインド料理 アンナプルナに行ってきました。
行こう行こうと思うたび、何故か定休日だったり、混んでいたりとご縁がなかったのか今回ようやく念願かなって行くことができました。

夕闇に紛れて仄かに灯りが漏れるお店が綺麗だったので撮影


060129annapurna20s.jpg

お料理は、KABAB&CURRY DINNER ¥3,800ナリ
左から、KING FISHER BEER前菜サラダ(この日は山芋とマグロのサラダ/本日のスープ(インド豆のスープ)
060129annapurna21s.jpg

左から、日替わりの一皿カリー(20種近くの中から選べます、私はポテトと仔羊肉のスパイシーなマトン・ビンダルーをいただきました)/ナン
060129annapurna22s.jpg

インディアンバーベキュー(こちらは5種近くの中から選べます、私は仔羊肉の炭焼きスパイシーバーベキュー、ボディ・カバブをいただきました)/チャイ(or コーヒー)/デザート(チョコチップのジェラートとマンゴプリン)
060129annapurna23s.jpg

ボリューム満点で味も良し、辛さの好みを細かく聞いてくれたり、接客も良い感じ、是非ともまた行きたいお店です。

AnnaPurna(アンナプルナ)
 京都府相楽郡木津町州見台1-3-15
access 京奈和自動車道 木津IC降りてすぐ
tel 0774-72-5080
open  11:30~14:30/18:00~21:30
holiday 火曜日/第3月曜日
スポンサーサイト
この記事のURL | 大阪ぐるめ | CM(20) | TB(2) | ▲ top
<<厄除発祥の寺 慈眼寺(じげんじ) | メイン | Happy Valentines Day ☆ Caffarel>>
コメント
-インド料理!-
インド、いつかは行ってみたい地です☆
やっぱりインド料理っていうと「カレー」なんですね。
しかもカレーの種類がすっごく豊富!
私はあまり辛いのが得意じゃないので、
辛さを聞いてくれるっていうのもポイント高いです!
それにしても木津って、ケーキ屋さんもたくさんあって
今アツイ地域ですね!
2006/02/16 00:12  | URL | mil #DB0bQVSg[ 編集] |  ▲ top

-素敵なお店♪-
すごく雰囲気のあるお店ですね~♪インド料理、私、よく食べに行きます。特にナンが大好きで♪

したのチョコレート、私も可愛いし、大好きです!職場の近くにここのお店のカフェがあるのです♪
2006/02/16 00:38  | URL | yukarin #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは!-
すごい素敵な雰囲気のお店ですね!
写真もすごくきれい\(^^@)/
お料理も、美味しそうです!
辛さを好みで調整してもらえるのって、嬉しいですね(*^_^*)
いきたいです(^u^)
2006/02/16 00:53  | URL | tomo #0VjAYkvw[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとうございました-
インド料理(*^_^*)知らなかったですが種類が多いのですね。カレーだけで20種類。。
2006/02/16 08:26  | URL | いっしー@携帯 #-[ 編集] |  ▲ top

-行ってみたいです・・・-
ユキさん、おはようございます。!
お店の外観の写真を拝見して即素敵な感じだなぁ~って思いました。
メニューもコース、アラカルトといろいろある様ですね。
最近カレーをナンで食べていないので、むしょうにナンが食べたくなっちゃいました。
日本でのカレーは英国~帝国海軍~普及というパターンだったそうですが、
インドでのカレーは奥が深いですよね。!
美味しいお話大好きなので、楽しく拝見させて頂きました。
朝からやたらカレーが食べたくなってます。^_^;
2006/02/16 09:26  | URL | まっきー #MliQbXxk[ 編集] |  ▲ top

-素敵~-
外観もお料理も素敵なお店ですね★前菜の飾りつけなんてとってもキレイ!
なまつばゴックンです。
&ユキさんの義理チョコのレベルの高さにびっくり!ソニプラなんかで大人気のチョコですね。
もらうみなさん相当幸せですねー。私も男だったらユキさんの会社に入って一員(もらう方の)になりたいわ。
近々ブログでVデイのことアップしようと思うのですけど、その中でユキさんの記事ちょこっと紹介してもいいですか?
ちなみに私は結局義理チョコあげませんでした^^А
2006/02/16 17:30  | URL | あくび #eRuZ.D2c[ 編集] |  ▲ top

-京都と奈良の境目って、-
色々あるんやなぁ。。。いいお店が。
あの辺りはお家も素敵なのがいっぱいあるし、住みたいなぁってひそかに思うエリアであります(笑)。
以前ハウスメーカーで勤めてた時、学研都市界隈はよく行きましたんですじょ(同行させられたんですが(-_-;))

お金持ちになって、毎晩美味しいもの外食したい・・・どへ!
(叶わぬ夢やな、これは^^;)
2006/02/16 18:23  | URL | ぽのこ #-[ 編集] |  ▲ top

-⇒コメントありがとうございます-
⇒milさん
わたしもインド行ってみたいです。
milさん辛いのダメでしたか、バリのお料理ってあまり辛いのはなかったですか?
この辺りは新興住宅地なので今どんどん開発されてますね、お店もオープン続いてますがそろそろ一段落という感じです。

⇒yukakrinさん
おぉ、カファレルの日本のお店は神戸ですものね、良いなぁ。。。私一度ここに行ってみたいのですよね。
また行かれた時には是非BlogにUPしてくださいね!!

⇒tomoさん
ほんと雰囲気も良いし、お料理も美味しいし、接客が行き届いているというか店員さんの雰囲気もとてもよい感じでした。
いつも混んでいる理由がわかった気がしました。

⇒いっしーさん
そうなのです、カレーの種類が多いというのは結構私的にはポイント高いのですよ。
でも、気付いたらいつも同じようなかれーばっかりになっている自分がちょっと悲しかったり。

⇒まっきーさん
美味しかったです、わたし日本のカレーも大好きですよ、あれはあれで美味しいですよね。
インドのカレーの味はスパイスを揃えたりとかって、やはりなかなか家庭では再現できないので、これはやっぱり外食で楽しむことになっちゃいますよね。

⇒あくびさん
お、今年はソニプラでも売ってるのですね、ここのチョコは去年あげた上司の娘さんによると、去年までネットor神戸のお店でしか買えないほど日本ではローカルだったのに、さすがオリンピック公式チョコレートというのはかなりの宣伝効果があったのでしょうね。
義理チョコはお世話になった方へのお歳暮みたいなものです、いつもお食事なんかをご馳走になっているのですから、それに比べればささやかなお礼です。
ちなみにカファレルは女性受けするので主に女性に贈りました、男性へ差し上げるものはそれぞれ皆さんの家族構成を考慮しつつまた別途買いに行ってきましたよ。
「この人はご家族が多いから質より量」「この人は量より質」「この人はお酒が好きだから」とか考えながらお買い物するのはたのしいものです。
自分がチョコ好きだから選ぶのも楽しいのですよね。
私の記事を紹介していただけるのですか、もちろん大歓迎です!!

⇒ぽのこさん
まぁ、以前は住宅関係のお仕事されてたのですか!?奇遇ってほどでもないですが、私も前職は住宅関係でした。
このあたりは良いお家が最近たくさん建ってますよね、ちょっと不便なのですが、環境は良いですね、子供を育てるならすごく良い環境かも。
私も毎晩外食したい!?なんてね。。。
2006/02/17 00:09  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top

-おじゃまします-
ですねー。カレーの他にもいろんな料理があってインド料理も奥が深いですねf^_^;上の方が言われている海軍カレー、今も海上自衛隊ではカレーを食べてるそうですね。。
2006/02/17 08:02  | URL | いっしー@携帯 #-[ 編集] |  ▲ top

-キングフィッシャー大好き♪-
南国の雰囲気がいいですねぇ。
それに、お料理の盛り付けもきれいで、
ぜひ、食べてみたくなります。
キングフィッシャーも久々に飲みたいです♪
2006/02/17 21:03  | URL | micho7 #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとうございます-
⇒いっしーさん
海軍カレー、私もテレビで見た記憶があります。
一度食べてみたいですね。

⇒micho7さん
キングフィッシャー一口だけいただきました、実は運転手だったため、私はノンアコールで残念でした。
このお店、車でしか行けない場所なのです。
美しい盛り付けも食欲をそそる大きなポイントですよね。
2006/02/17 22:59  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top

--
Kingfisher好きです。昔は日本には入っていなかったので、マレーシアで飲みまくっていました.....
あと、たまにしか見ない私がいけないのかも知れませんが、かなりダイナミックにデザイン変わりますね
2006/02/18 03:14  | URL | Dr. あやや #-[ 編集] |  ▲ top

-あっ!-
こんばんは。
あっ、知っています。ちょくちょく、あの前の道を通るので気にはなっていたのですが。
特に夕方頃に通るとすごくイイ感じの外観ですよね。
インド料理だったのですか。美味しそう。。。
一度、寄ってみたいなぁ~♪
2006/02/19 19:21  | URL | パピちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-⇒コメントありがとうございます-
⇒Dr.あややさん
Kingfisher、マレーシアではよく飲まれてたんですね、日本に入ってきたのは最近なのかしら?
デザイン変わりました?テンプレ変えたのは結構前だと思ったんだけど、あ、テンプレのことじゃなく?

⇒ぱぴちゃんさん
よく、私の仕事館とか行かれるんだったらこの辺りもよく通られますよね?
インド料理大好きな私、そしてお洒落な外観、そしていつも満車となるとかなり行ってみたかったお店です。
しかし、評判どおりの良いお店でしたよ、是非一度行ってみてください、予約がベターかな。
2006/02/19 20:35  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top

-行ってきました-
ユキさんのブログを見て行ってきました。
1月に精華町に引越しをしてきて、近辺でいいお店を探している時にこのブログにたどり着きました。
カリーランチを食べたのですが、ナンが超おいしくて最高でした。ナンだけで食べても味があって満足。
またちょこちょこお邪魔します。
またいろんなお店、教えてくださいね♪
2006/02/20 21:30  | URL | KAO #-[ 編集] |  ▲ top

-⇒KAOさん-
はじめまして、そういうコメントいただけると嬉しいです。
そうなのですか、一月からというとまだつい最近ですね、だいぶこの辺りの地理に慣れてこられましたか?
精華町良いところですね、「ぐるめ京阪奈」のカテゴリーにこの辺りのお店をまとめてますのでまた良かったらご覧くださいませ。
http://schneetag.blog9.fc2.com/blog-category-14.html
新しい環境で大変だと思いますが美味しいお店もたくさんある地域にお住いなので新しい生活楽しんでくださいね。
2006/02/20 23:38  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top

-TBさせて頂きました☆-
はじめまして♪ ゆぽぽんです!

4月3日にアンナプルナさん行ってきました!
行く前に、検索したらこのブログを見つけて、ますます楽しみに♪
実際とってもおいしくて、お店もオシャレ!ゆっくりくつろげました!

京都と奈良の境目ってことは、木津付近なのでしょうか??
とってもいいところですね(^^♪

TBさせて頂きました m(_ _)m
2006/04/05 00:39  | URL | ゆぽぽん #MND5Xj16[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとうございます-
⇒ ゆぽぽんサン
TB&コメントありがとうございます♪
アンナプルナ行ってこられましたか、お役に立てたみたいで良かったです。この辺りも最近いろいろお店ができたのでもっといろいろ探検してみたいところです。
はい、ほぼ木津です^^;
2006/04/06 20:04  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりです♪ユキさん。
Laura&Maronのちーにーです。
またTBさせていただきました。

ユキさんもAnnaPurnaのファンなのですね。
私も何度か定休日や駐車場満車という事情でご縁がない時期がありました・・・。
2006/09/11 08:49  | URL | ちーにー #jYbOzkUY[ 編集] |  ▲ top

--
→ちーにーさん
お久しぶりです、コメントありがとうございます。
そうですね、ここもなかなかな人気店で、良いお時間に行くと混んでたりしますね~
雰囲気もお料理も良いですよね。
あとで記事見に行かせてもらいますね!!
2006/09/29 22:05  | URL | ユキ→ちーにーさん #JnoDGgPo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/156-63001996
-鶏照り丼 & ニラ玉納豆丼 & カレーランチ-
今晩の、ユタカのメニューは、・鶏の照り焼き丼・五目ひじき・ほうれん草のナムル・お味噌汁(豆腐・ワカメ・ネギ)今晩の、ゆぽのメニューは、・ニラ玉納豆豆腐丼・五目ひじき・お味噌汁(豆腐・ワカメ・ネギ)こないだからどぉ~しても納豆が食べたかったわたし。おうちにニラ …
2006/04/05 00:32  ゆぽとユタカの食卓 ▲ top

-インド料理 ANNAPURNA-
母親の要望で家族で久しぶりにインド料理 ANNAPURNAに行ってきました。 インド料理 ANNAPURNAは、京都府相楽郡木津町州見台にあるインド料理のお店です。 カリーが好きで、奈良市鳥見町のタゴール、SHANTI、アジャンタなど色々食べ歩いています。 どこも …
2006/09/11 08:44  Laura and Maron ▲ top

| メイン |
