スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
栗きんとん本家 すや
- 2006/02/27(Mon) -
060221suya1.jpgホワイトデー第1弾
栗きんとん本家すやの期間限定販売の栗きんとんです。
「ホワイトデーにはちょっと早いんだけど・・・」といただいたこちら、9月~2月の期間限定販売だそうで、3月だと手に入らないとのことで早々いただきました。

060221suya2.jpgこの栗きんとん、昨年初めていただいてから私の大大好物になってしまいました。
栗きんとんは美味しいけど、ただ甘いものと思っていた私の常識をくつがえしました。
原料は栗と砂糖だけ、職人さんの手作業でつくられるこの栗きんとんは素朴で、そして繊細で上品な栗そのままの甘みを生かした栗きんとん、ホロッと口の中でほどける食感がまたたまりません。

今年も美味しかったです、Oさんありがとうございます。


栗きんとん本家すや
スポンサーサイト
この記事のURL | 京都おでかけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<ユキのぶろぐ サーチワード別 2006年2月人気のお店ランキング | メイン | 御菓子司 なかにし>>
コメント
-私も好きです☆-
これは、本当においしいです!
お茶のお稽古で、主菓子に出していただきました。
11月のお菓子だと思ってました。
どんなに早くても、いただく価値あり~♪
2006/02/27 21:59  | URL | ミラ #-[ 編集] |  ▲ top

-ありがとう!-
先日はワタシのブログにいらしてくださりありがとうございます。
実は今日まで、京都、奈良へ遊びに行ってました。
伺ってみると…ユキさんのお住まいが近くだったのですね。
もっと早くお知り合いになっていたかったわぁ。
美味しい情報も参考にさせていただきます。
またおじゃましますね♪
栗きんとん、美味しそう!
2006/02/27 22:40  | URL | Meg #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-上品☆-
早いですねー☆お返しがやってきたのですねー(☆☆)
すごいな~。
それにしても、美味しそうな栗きんとん♪限定販売っていいですね~♡奈良町の和菓子も素敵です~(^^)
2006/02/28 00:25  | URL | yukarin #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとうございます-
⇒ミラさん
ミラさん、お茶を習っていらっしゃったんでしたね。
お抹茶と頂いてもコレ美味しそうですね~、絶対来年もいただきたい御菓子です。

⇒Megさん
ご訪問ありがとうございます。
ご旅行は奈良・京都でしたか、ちょっとお天気悪かったかもしれませんね、楽しめましたでしょうか?
こちらこそ素敵なイラストと言葉、素敵でした、また訪問させていただきます。

⇒yukarinさん
早々のお返しでした、yukarinさんの弟さんはモテモテだったのでお返しが大変でしょうね。
上品で繊細な甘みの栗きんとんでした、かなりお奨めです。
2006/02/28 21:05  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりです.
栗きんとんいいですね^^v
自分も去年の秋に「すや」で買って食べました~
やっぱりうまかった.
栗と砂糖だけであんなに上品な味に仕上がるのはびっくりです!
「すや」で栗蒸し羊羹も買って食べましたがこれも甘すぎないのでなかなか美味でした..
2006/02/28 23:29  | URL | でるた #-[ 編集] |  ▲ top

--
ユキさんこんばんはー☆
私、この栗きんとん食べたことあります!
小さい頃誰かにお土産で頂いたような…。その食感と美味しさに、子供ながらにびっくりした記憶があります。
栗を凝縮したようなお味ですよね!
また誰かお土産でくれないかなあ…(笑)。
2006/03/01 02:29  | URL | タビト #-[ 編集] |  ▲ top

-これ知ってます-
妻の祖父母が岐阜なのでいただいたことがあります。
素朴でおいしかったなぁ
2006/03/02 01:03  | URL | たこ焼き #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとうございます-
⇒でるたさん
お久しぶりのご訪問&コメントありがとうございます。
そう、私もすやのきんとんを食べて、でるたさんを思い出して先日久しぶりにBlogにお邪魔したところです。
ほ~んと美味しいですよね、このきんとん、栗蒸し羊羹もいつか食べてみたいものです。
でるたさん、お近くにお住まいなんて羨ましいです。

⇒タビトさん
タビトさんも召し上がりましたか、ほ~んと美味しいですよね。
あぁ、また食べたくなってきました、このお土産はめちゃ嬉しいですよね。

⇒takoyakiさん
そうなのですか、ほんとコレ美味ですよね。
是非また岐阜に行かれたときにはいかがですか?栗蒸し羊羹も食べてみたい。
2006/03/03 02:43  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/162-31cd65b6
| メイン |
