- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
炭火焼ステーキとハンバーグの店 グリルミヤタ
- 2006/03/02(Thu) -
創業40年、日本で初めて炭火焼のハンバーグを出したお店だそう、元祖炭火焼ハンバーグのお店 グリルミヤタです。
ちょっとレトロなビルの階段を降りて地下にあります。
まずは赤ワインで乾杯!
060205miyata1.jpg 060205miyata2.jpg

炭火焼ハンバーグディナー(小) ¥3,000- をいただきました。
サラダ / サーモンのカルパッチョ / カニクリームコロッケ
060205miyata11s.jpg

コーンポタージュ / フライドポテト&コーン / 炭火焼ハンバーグ / ご飯&お漬物
060205miyata13s.jpg

ハンバーグの大きさにより金額が変わるようです。
炭火焼の香ばしいボリュームのあるハンバーグにコクのある美味なデミグラスソースがたっぷり、さすが老舗の絶妙の焼き加減で満足でした。
ご飯にソースをかけていただいても美味しいかも。

やはり老舗、有名なお店なのですね。
入口のところに来店した芸能人の写真がたくさん飾ってありました。

最後にコーヒーを頂いて終了です、ごちそうさまでした。

グリルミヤタ
 京都市東山区四条縄手上ル21軒町236 鴨東ビルB1
access 京阪電鉄本線四条駅 徒歩1分
tel   075-525-0848
holiday 月曜(祝祭日は営業)
open  17:00~22:30
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<雪降る興福寺 五重塔と南円堂 | メイン | ユキのぶろぐ サーチワード別 2006年2月人気のお店ランキング>>
コメント
-おいしそぉぉぉぉ♪-
めっちゃおいしそぉですねっっ!! ハンバーグはもちろんのこと、スープも濃厚そうで、見てるだけでよだれが…
でも、月曜日がお休みなんですねぇ~><;; ダンナさまが月曜日お休みなのでいけないカモ!?
あ!! リンダーホフの抽選申し込みましたぁ(*≧▽≦*) 当たるかなぁ…
2006/03/03 17:21  | URL | HALHI #-[ 編集] |  ▲ top

-食べたいです!-
京都には洋食屋さんのいいお店が沢山ありますよね。
このハンバーグ、是非とも今度食べに行ってみます。!
小サイズといっても、結構ボリュームありそうですね。
カニコロもコーンポタージュも大好物です。(^_^)v
今夜もご馳走さまでした。・・・
2006/03/03 23:40  | URL | まっきー #MliQbXxk[ 編集] |  ▲ top

-腹減り^^;-
ハンバーグ♪おいしそうですね^^
サーモンのカルパッチョもおいしそう!
満足できそうなディナーですね♪
2006/03/04 02:41  | URL | PUI #ICazf28Y[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとうございます-
⇒HALHIさん
洋食お好きですか、ならばお奨めですね、昔ながらのお店という感じです。
おぉ、リンダーホフ申し込みされましたか!?3月はキャラメルでしたよね、2月はチョコでしたが、私的にはキャラメルのほうが興味ありました。
是非、当たったら感想聞かせてくださいね。

⇒まっきーさん
私も京都初心者ですが、意外にも洋食のお店もたくさんあるようですね。
食いしん坊の私は、「小で足りなかったらいけない」と思い奥さんに聞いてみたところ、女性は小で充分とのことでした。
確かに、量的にそれでぴったりって感じでした。

⇒PUIさん
ハンバーグって私の大好物なのです、自分でもうまく作れるようになると良いのですが、まだまだプロの味には敵いません。
2006/03/05 01:59  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/164-89c6f107
| メイン |
