- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
炭火串焼き こけこっこ
- 2006/03/05(Sun) -
IMG_1315.jpg京都タワーが窓の外すぐそこというロケーションのこのお店、京都の方ならもうご存知、ここはJR京都伊勢丹10Fから、炭火串焼きこけこっこからの夜景です、明るい時間帯ならば京都五山が見渡せるという素晴らしいロケーションです。


おやどりコース ¥3,675 をいただきました(お写真はその一部)
つきだし / 串キャベツ~みそだれ付き~ / もつ煮込み /前菜 / 
060224kokekokko1s.jpg

炭火串焼き8種(ささみ 本わさび・レバー・砂肝・つくね・もも肉・手羽先・アスパラ豚バラ巻き・季節の野菜)/鶏茶漬け/デザート
060224kokekokko2s.jpg

ライトダウンされた席だったため、写真もちょっと暗くて見難くごめんなさい。

私も知らなかったけど、ここはジローラモプロデュースのお店だそうです。
少人数で行くとオープンキッチンを囲んだカウンターでお料理をいただくことが多いかな、これもまた雰囲気良しです。
キャベツに味噌ダレつけて食べるだけなんだけどこの味噌が美味、串焼きも各種美味しく、鳥茶漬けも出汁がきいてて良い感じ。
と、お料理とロケーションは申し分なかったのですが、金曜に行ったが為に料理のスピードが早すぎて食べきれないうちに次から次へ出てきてテーブルは皿が乗り切れないくらいに…
回転早くしたいんだろうけど、ちょっとやりすぎ、金曜はお奨めしないなぁ…

久々に伊勢丹の10Fに行ったら、いくつかお店が入れ替わっててなかなか良さげな感じのお店も増えておりました、またこの辺りも開拓していきたいな。

こけこっこ
 京都市下京区烏丸通塩小路町657 JR京都伊勢丹10F
access JR京都駅 徒歩1分、地下鉄京都駅 徒歩3分、近鉄京都駅 徒歩3分 
tel   075-365-3390
open   11:00~23:00
holiday 火曜不定休
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(1) | ▲ top
<<東大寺二月堂修二会(お水取り)2006 | メイン | 雪降る興福寺 五重塔と南円堂>>
コメント
--
こんにちは。京都駅も伊勢丹やホテルが出来て
昔とはかなり変わりましたね。・・・
地下ではお土産買ったり、食事をした事もありますが
まだ上階は未探検!今度こちらも歩いて来まぁ~す。^_^;
このところ京都が足りなくて。アハッ!・・・
でもね、今度関西に行く時は奈良が主体になりそうです。
2006/03/05 09:15  | URL | まっきー #MliQbXxk[ 編集] |  ▲ top

-おじゃまします-
 串焼きですかー。画面見てるだけでおいしそう^^ しかしそんなに料理出すのが速いのですか。。

2006/03/05 15:35  | URL | いっしー #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとうございます-
⇒まっきーさん
京都駅変わりましたね~
伊勢丹のうえ、最近またお店がガラッと変わりましたよ、なかなか雰囲気の良いお店が多かったです。
私もまた行ってご報告いたします。

⇒いっしーさん
はい、めちゃ早かったですよ、全部で一時間かからなかったです。
このあたりは2時間制ですが2時間どころか1時間でした;
2006/03/07 20:42  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/166-5d675ce7
-炭火串焼き こけこっこ-
JR京都伊勢丹10階にある炭火串焼き こけこっこ。ジローラモ氏のプロデュースら …
2006/04/26 00:16  ukiuki wakwak ▲ top

| メイン |
