- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
博多一風堂 錦小路店
- 2006/03/14(Tue) -
060225ippudo0.jpg博多一風堂錦小路店、こちらが京都で唯一の店舗です。
お昼の時間時からは外して行ったのですが、にも関わらずやはり少し並びました。
博多に行った時にこのお店に行って以来、時々食べたくなります。


今日はちょっと贅沢して、赤丸新味全部入り@¥1,000-
ここの麺は極細麺、そして私の選んだ赤丸は濃厚なこってり系の豚骨スープです。(ちなみに白丸はあっさりの豚骨スープ)
全部入りは、びっくりするほどトロトロの煮卵が丸ごと一つ・これまたトロトロのチャーシュー・升に入ったたっぷりのねぎ・海苔3枚・明太子などなど・・・
いつもながら幸せな豪華さです、美味しく頂きました。
060225ippudo1.jpg


一風堂 錦小路店
 京都市中京区錦小路通東洞院東入ル阪東屋町653-1 錦ビル1F
この記事のURL | 未分類 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<Original healthy foods & bar 樹樹 | メイン | FORTNUM&MASON(フォートナム・アンド・メイソン) 大丸京都店>>
コメント
-確かに人気あるようですね-
1月5日にこの店の前を午後通ったときも20人ぐらい
並んでました。京都のまちでもとんこつラーメンが人気に
なるのには、九州出身者としてはやや意外感がありました。
カロリー高いんですが・・・
2006/03/15 00:48  | URL | 甲斐武者 #-[ 編集] |  ▲ top

-ラーメン☆-
私の近くにも、一風堂さんあります♪私も、赤玉派かも!!こってり大好きです☆細メンと絡み合って美味しいですよね(^^)
2006/03/15 00:52  | URL | yukarin #-[ 編集] |  ▲ top

-おいしそう-
おいしそうですね。
木津の無鉄砲みたいな味ですか?
確か大阪にもありましたよね。
2006/03/16 17:50  | URL | たこ焼き #-[ 編集] |  ▲ top

-食べたい・・・-
一風堂さんは2回位しか行った事がなくて、
二回とも「赤か白どうする?」と悩んだ記憶が。
赤おいしそうですね!
次は赤!っと覚えている内に行きたいゾー^^
2006/03/16 18:33  | URL | mil #DB0bQVSg[ 編集] |  ▲ top

-コメント-
⇒甲斐武者さん
九州のご出身でしたか?
私はラーメンはダントツで豚骨が好きです、一蘭とかも美味しいですよね。

⇒yukarinさん
神戸にもありますよね、私、白は食べたことないんですよ。
こってり好きなのでいつもいつも赤です、白も美味しいんでしょうけどね。

⇒takoyakiさん
無鉄砲のほうがこってりしているかもしれません。
私はご近所なのですが、無鉄砲は最近すっかりご無沙汰です。

⇒milさん
私はいつも迷い無く赤なのです、でもちょっと白も気になりますゾ
是非是非、今度はプチゴージャスな全部入りを味わってみてくださいませ。
2006/03/16 20:13  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top

-2年前-
一緒に行ったよね?確か酔った勢いで入ったからここか自信ないんだけど、かなりのハイテンションで、行った気が。。。
2006/03/17 21:32  | URL | takako #-[ 編集] |  ▲ top

-⇒takakoちゃん-
そうそう、あの時に酔っ払って行ったお店よ、懐かしいねぇ、随分昔のことのようだわ。
桜の季節だったよね。
2006/03/20 02:40  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/170-22d3dd71
| メイン |
