- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Original healthy foods & bar 樹樹
- 2006/03/16(Thu) -
近鉄奈良駅近く、もちいどの商店街の脇道から少し入ったところにある樹樹、いつももちいどの商店街に看板が出ていて気になってました。
カウンターと7,8人程度のベンチシートのみの一見見逃しそうな小さなお店ですが、花や木に囲まれたナチュラルな雰囲気が落ち着くお店でした。
060305juju5.jpg

左:金柑入りのフルーツ・ウォッカと天然ぶどう酒  右:ユキの好物アボガドのおつくり
060305juju10s.jpg

左:チヂミ  右:オニオングラタンスープ
060305juju11s.jpg

このお店、お料理に鳥や肉類は使わずカラダに優しい創作料理をコンセプトとしているらしいです。
お料理、飲み物、とも随所にこだわりの見られるお店でした。
また行ってみたい!!

樹樹
 奈良県奈良市餅飯殿町27-1
tel 0742-27-6121
open 17:00~23:00
holiday 月曜、第1、3火曜
access 近鉄奈良駅より徒歩7分
この記事のURL | 奈良ぐるめ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<2006 White Day | メイン | 博多一風堂 錦小路店>>
コメント
-すてきな・・・-
とぉ~ってもすてきなぉ店ですねっっ(*^▽'*)
1番上の写真のカウンターにあるのは、もしやワイン?? 実は夫婦そろってワイン好きなのです~(*^О^*) しかも、ァタシ、アボガドも大好きなんですよぉ~!! あとのぉ料理もとってもおいしそぉぉぉぉ(*≧▽≦*) 駅からも近いみたいなので、奈良へ遊びに行った時にはぜひいってみたいです*^^* (しかし、月曜日休みなのですね…><)
2006/03/17 18:17  | URL | HALHI #-[ 編集] |  ▲ top

-へ~-
前はよく通りますが、入ったことないです。
この夕方の時間まで、奈良ってことが少ないので・・・汗。
今度、夕食までいることがあれば、行ってみようかな?!
2006/03/18 01:31  | URL | よりりん #X.Av9vec[ 編集] |  ▲ top

-興味が湧きますね・・・-
チヂミ・オニオングラタンスープと、
お酒を飲むお店にしてはかなり特徴がありますね。
こだわり感じますよぉ~。(^_^)v
興味深々で飲みに行ってみたくなります。
金柑入りのフルーツ・ウォッカ!これは美味そうです。!
一杯飲んだらヤミツキでしょうか。。。
2006/03/18 01:33  | URL | まっきー #MliQbXxk[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとうございます-
⇒HALHIさん
残念ながら、ここも土曜がお休みですね。
ママさんとバイトの女の子が切り盛りしてるお店なのですが、お花が綺麗にアレンジしていて癒されます。
ここのワインは信州桔梗ケ原産の有機手作りワインだそうです、甘めで飲みやすい味でした。
どこかでお食事されて2件目にちょうど良い感じのお店だと思います。

⇒よりりんさん
お料理、飲み物ともこだわりがあって美味しかったですよ、お客さんは常連さんが多い感じ、居心地よさげです。
ただガッツリ食べよう系のお店ではないので、呑みに行って2件目にちょうど良いかなってお店かな。

⇒まっきーさん
フルーツウォッカって何が入ってるのかと思いきや金柑でした、最後にはウォッカを飲みつつ金柑もしっかり頂いた私でした。
これって金柑ってメニューに書かない事から日によってバリエーションがあったりするのかな?って思ってます、どうなんだろ?
2006/03/20 02:39  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/171-c75ab0f4
| メイン |
