- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
菓子職人 ロールケーキとマカロン
- 2006/03/25(Sat) -
菓子職人のロールケーキとマカロンをいただきました。

ストロベリー、黒ゴマきなこ、抹茶、プレーン…
プレーンはシンプルでとっても美味、ストロベリーはピンクがちょっと毒々しいけど味はまぁまぁ。
全て甘さ控えめでいくらでもいけてしまいそう。
060311kashishokunin1.jpg

こちらはマカロン、春のマカロンとスタンダードなマカロンがありましたが、わたしが頂いたのはスタンダードなマカロン
フランボワーズ・抹茶・桜・ピスターチ・バニラ・ショコラ・シトロン
とはいえ、季節限定なのか、春のマカロンの桜も入っていてちょっと得した気分。
一番美味しかったのは写真右のピスターチ、ピスタチオの風味をうまく生かしたクリーミーなマカロンでした。
060311kashishokunin11s.jpg


菓子職人
 京都府京都市右京区西院西高田町19
tel 075-311-4606
open 9:00~20:00
access 阪急京都線「西院駅」下車徒歩8分
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<京都の春vol.1 鴨川編 | メイン | 東山花灯路2006 いけばなプロムナード>>
コメント
-no title-
わあ~、憧れの菓子職人のマカロンですね!
ここは一度お店まで行ってみたいと思いながら西院までの道のりが遠く感じて行けていないんですよね…。たまに伊勢丹とかに入るときを狙ってはいるんですが。
記事より分厚いクリームっていうロールケーキ、ステキです!
2006/03/25 21:32  | URL | タビト #-[ 編集] |  ▲ top

-no title-
わわ、ごめんなさい、誤字が…!「記事」ではなく「生地」です。
申し訳ありません。
2006/03/25 21:34  | URL | タビト #-[ 編集] |  ▲ top

-⇒タビトさん-
私もコレ、伊勢丹に出展している時に買ってきてもらっちゃいました、確かに食べたいんですけど、菓子職人のためだけに…って思うとなかなか遠い道のりですよね。
定期的にデパートに入るんですかね、次回狙ってください!!
2006/03/25 22:13  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top

-好きですw-
ここのロールケーキおいしいですよね!
マカロンは食べたことないので、また食べたいですw
ありり? TBしたんだけど、反映されなかったようです。
ごめんなさいねー。
2006/03/26 00:03  | URL | よりりん #X.Av9vec[ 編集] |  ▲ top

-ユキとtakakoの関係-
お疲れさま(^^)
マカロン大好きだからここにコメント残します☆
レイアウト変わったねー、でも、毎日もへあと遊びに訪問してる私にとってはもへあが下すぎるーーー!!
私もポスペ再開しようかな、と思いつつ、ブログも閉鎖したまま。。。
飽き性です、はい。
4月だよー、私たち飽き性の二人がいつも何かを始める月です。
毎年ながら今年もやっぱNHKテキストで決まりでしょう(^^;


2006/03/26 23:04  | URL | takako #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとうございます-
⇒ よりりんサン
どっちも美味しかったです♪
でも、どちらかというとマカロンがお奨めです、是非是非次回チャレンジしてください。
TBありがとうございます、最近アダルトやら宣伝TBが多いのでFC2デフォルト設定のLinkが含まれないTBを受け付けない設定にしたままにしているのです。
今後、様子を見てTB All受付の設定もしてみたいと思います。

⇒ takakoサン
やっぱりもへあ、下過ぎた?そこにしかフリースペースがなかったので…まぁ、また移動できるか触ってみます。
でも、このテンプレコメントがみにくくてすぐにまた変えちゃうかも;
おぉ、またもや英会話始めるの?子供と一緒ならできるかもね。
2006/03/27 20:16  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/179-b3612523
| メイン |
