スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
device cafe (ディバイス カフェ)
- 2006/03/29(Wed) -
阪急河原町駅近くの device.cafe でお茶です。
ソファ席とテーブル席、雰囲気の違う2つの空間で構成されているお洒落なカフェです、休日の昼下がりはみんなカフェでまったりお茶したいという気持ちは同じなのか、ユキが行った時には既に待ちが出ておりました。
残念ながら、今回はなかなかソファ席が空かなそうだったのでテーブル席へ
客層は若めだからかちょっと賑やかな感じ、グルッと店内見渡したところ、なかには犬連れの方も、どうやら犬OKなお店のようです。
カフェメニュー、ランチメニューともになかなか豊富なお店です。
060319devicecafe1.jpg
左:陳年プーアル茶@ハマナスの花添え
いわゆるヴィンテージ物のプーアル茶ですね、渋くて深いプーアル茶に仄かなハマナスの香りが華を添えます。


左下:シュークリーム/ 右下:クリームブリュレ
クリームブリュレはユキの大好物、カリッとした甘い表面のカラメルの食感と中のカスタードの味わいが美味です。
060319devicecafe4s.jpg


device cafe
 京都市中京区寺町通蛸薬師上ル ヒューマンフォーラムビル2F
tel 075-213-7733
open 11:00~21:00
holiday 不定休
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(1) | ▲ top
<<葱料理専門店 葱や平吉 京都店 | メイン | 和風創作薬膳料理 京小づち>>
コメント
-no title-
おじゃまします。京都は何回か行ったのですが、こんなお店が^^ プーアル茶もそうですが、ゆったりした空間でくつろぎたいですね。。
2006/03/29 23:09  | URL | いっしー #-[ 編集] |  ▲ top

-no title-
私もブリュレ大好きです。
カリカリの表面に、ざくっとスプーンを入れる瞬間がたまらない♪
映画「アメリ」に出てきたのって、ブリュレじゃありませんでしたっけ?

プーアール茶にハマナスの花?
わ、オシャレだけど、どんな味になるのでしょう?
いい雰囲気のお店ですね。
ワンコOKだなんて、それもいいなあ。
犬好きです。
2006/03/30 23:13  | URL | ミラ #-[ 編集] |  ▲ top

-no title-
お洒落ですねー!!はまなすを添えるなんてv-10
しかも、ソファーがあるんですよね??絶対、長居しちゃいますねー(笑)
それにしても、おいしそうなシュークリームv-274
2006/03/30 23:47  | URL | yukarin #-[ 編集] |  ▲ top

-お洒落に一服ですね!-
おぉ~ッ!ヴィンテージのプーアル茶ですか!
リッチに一服って良いですよねぇ~。(^_^)v 中国茶は私も大好きです。
香港の飲茶を思い出しました。プーアルとかポーレイとか
とっても懐かしい響きですね。(^^ゞ
京都にはいろんなお店がいっぱいですね。お茶一つをとってみても、
先日拝見した紅茶のお店などなど溜息が出ちゃいます。^_^;
2006/03/31 10:15  | URL | まっきー #MliQbXxk[ 編集] |  ▲ top

-たべたーい!-
クレームブリュレおいしそうだわ~w
私、好きなんですよね・・・。
京都、これから観光客多くなるでしょうね。
私も、行きたい場所やお店いっぱいあるんだけど、どこも混んでそうだな・・・。
2006/03/31 12:05  | URL | よりりん #X.Av9vec[ 編集] |  ▲ top

-no title-
クリームブリュレおいしそぉ~♪ それにビンテージの中国茶って、シブイ!! 
ダンナとよりも、友達といってみたいぉ店ですね(*^∀^)b
でも、シュークリーム&ワンちゃん好きのダンナさまなので、行きたがるかも…
それと、ブログ立ち上げました。よかったら遊びに来てください☆
2006/03/31 21:10  | URL | HALHI #-[ 編集] |  ▲ top

-クリームブリュレ-
クリームブリュレはいいですね~♪
自分もクリームブリュレ好きです.
よくいくお店では,目の前で砂糖かけてバーナで
カラメルにします.ここもそうなのかな?

はじめてクリームブリュレを食べた時は,
目の前でバーナつけられた時はびっくりしたけど
味に感動しました.
2006/03/31 21:23  | URL | でるた #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとうございます-
⇒ いっしーサン
まったりできるカフェ大好きです、カフェで甘いもの食べておしゃべりって最高の幸せです♪
東京にはもっとお洒落なカフェがたくさんあるんでしょうね。

⇒ ミラサン
私もブリュレ大好き、いつも数あるデザートの中からかなり高い確率で選んでしまいます。
あのカリカリの部分が一番好物です。
あぁ、アメリにも出てきましたね。
ハマナスの花の味ってのはありませんでしたけど、フワッと良い香りがしましたよ。

⇒ yukarinサン
ソファ席のカフェでまったりして、おしゃべりして、美味しいもの食べてって女性にとって幸せですよね~

⇒ まっきーサン
私も、紅茶よりも中国茶のほうが好きかも、さっぱりした物を飲みたい時はカフェに行っても中国茶を選ぶことが多いですね。
最近は日本茶の美味しさもわかってきた気がしますが、いずれせよお茶って良いですね~

⇒ よりりんサン
そうですね、これから桜のシーズン、奈良は既に行楽渋滞が出ていて、市内まで車やバスで出るのに苦労する季節がやってきました。
でも、よりりんさんはこれからもたくさんお出かけされるんでしょうね、楽しみにしてます♪

⇒ HALHIサン
さっぱりしたものを飲みたい時は紅茶やコーヒーよりも中国茶を飲むことが多いですね、プーアルはヘルシーな気もするし。
ドッグカフェじゃなく、ドッグメニューがある訳でないので、ワンちゃん客は多くはなかったですが、連れて行くのはOKみたいです。
ブログ早速寄らせていただきました~、更新楽しみにしてますね。

⇒ でるたサン
ここはそんな本格的ではなかったですが、美味しかったですよ。
でも、たまにフレンチとか食べに行って、その場で焼いてくれるのはさらに美味しさが増す気がしますよね。
視覚的なものって結構大きい!!
2006/04/01 02:01  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top

-せっかくやから・・・-
TBしとこ(笑)
ユキさんのブログと接点があるなんて珍しいから^^;

え?犬連れOKですか??
にゃんと!!!
それは知りませんでした(笑)
あたしが行った時は犬連れの人はいませんでしたね~。
これはポイント高そうですじょ^^
2006/04/29 19:58  | URL | ぽのこ #-[ 編集] |  ▲ top

-Thanks!! ぽのこさん-
⇒ ぽのこサン
TBありがとうございますです。
犬連れOKみたいですね、私が行った時は居ました、しばらくしてふと見ると犬から赤ちゃんに変わってましたが(お客さんが変わっていたのですね)
2006/05/01 19:20  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/182-4325fc37
-【御幸町六角】device.cafe(ディバイスカフェ)のポ・ド・クレーム-
京都のブロガーさんたちのオフ会が終わった後、かずさんとSさんと3人で、ちょっとお茶でもしましょか~って言うて立ち寄ったのがdevice.cafe(ディバイスカフェ)。Sさんは甘いものが …
2006/04/29 19:57  ☆京都ご利益ワンダーランド☆ ▲ top

| メイン |
