- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
そば処 山茂登(やまもと)
- 2006/04/05(Wed) -
060319yamamoto1s.jpg京都の台所、錦市場の中にある山茂登です、お昼のピークは外して行ったのですが、少しの行列で20分待ちでした。
こういうのって行列が行列を呼ぶのか、わたしたちが並んだ後も続々と行列が増えて行きました、有名店なのかしら?

060319yamamoto2s.jpg実はカレーうどんが大好物なわたし、うどんやさんに行くといつも色々迷った結果、いつも選んでしまうのはやっぱりカレーうどんです、今回もその例に漏れずに選んだのはカレーなんば
ここのお蕎麦やうどんは錦の名水を使って作られているとか、かつおとこんぶのしっかり効いた和のカレーうどんでした。
カレーうどんってお店によってほんと味が違いますが、ここのはほんと和のカレーうどんという感じ、こういうのも美味しいです。


山茂登
 京都市中京区錦小路通堺町東入ル中魚屋町488
tel 075-231-5820
open 11:00~18:00、(土日祝)11:30~18:00
holoday 火曜
access 阪急電鉄京都線烏丸駅より徒歩5分
[Yahoo!グルメ]
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(1) | ▲ top
<<ユキのぶろぐ サーチワード別 2006年3月人気のお店ランキング | メイン | 京都の春vol.3 高瀬川編>>
コメント
-今日も…-
またまたおいしそうな、ぉうどんv-48
ユキさん、カレーうどんが好きなんですねぇ~♪
錦市場はよく通るんですが、こんなぉ店は知らなかった!!
ァタシもダンナさまもおそば大好きなので、錦へ行ったときは寄ってみたいです(≧∀≦)
2006/04/05 22:30  | URL | HALHI #-[ 編集] |  ▲ top

-no title-
こんばんわ(^^)
錦市場の「山茂登」ですか、以前何かの雑誌の"京都うどん特集"で見かけた記憶があります。
和のカレーうどん。。。気になりますね (@_@)
カツオとコンブだしですか。。。ジュル(笑
2006/04/06 00:24  | URL | Tyappa #-[ 編集] |  ▲ top

-no title-
ううう…たまらん…
実は私もカレーうどん好き…(白いシャツの時、注意ねっ!)
ココ、、メモらせていただきました!
錦市場の中なのね。
錦は京都行くたびに、なんやかんや行ってます。
晴~hare~も行ってみたいとこの一つです。
2006/04/06 19:49  | URL | ミラ #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとうございます-
⇒ HALHIサン
ほんとはにしんそばで有名なお店なんですね、しかし!私的にはにしんがあまり好きでなかったのです;
錦市場といえば、入ってすぐにある牡蠣を売ってるお店、かなり気になってます。HALHIさん買われたことあります?
牡蠣大好き、あ~、またオイスターバーに行きたいなぁ…

⇒ Tyappaサン
Tyappaさんお詳しいですね。
和のカレーうどんも美味しいけど、カレーが濃厚なカレーうどんもこれまた美味しい、カレーうどん大好きです。

⇒ ミラサン
カレーうどん美味しいですよね、最近関西では上沼恵美子さんの番組で最近関西の美味しいカレーうどんのお店を良く紹介してるのでかなりチェックしてる私です。
大阪が多いのでなかなかいけないのですが。
私も、同じく、よく白い服をダメにしちゃってます、でもやめられませんのよね。
晴~hare~ですか?知らないなぁ…錦市場にあるのかしら?次行った時にチェックしてみます。
2006/04/06 22:23  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top

-牡蠣ですか…-
そんなぉ店がぁるのさえ知らなかったぁv-12
どの辺り??
ゥチは夏になるとダンナさまが、友達と牡蠣取りに海へ行くので、結婚してからは牡蠣を買ったことがないのです(^^;  たまにサザエやアワビがあることも…
ユキさんはにしんがにがてなのですかぁ(^^) ァタシもしいて好きではないですが、食べないことはないですね
でも、にしんの昆布巻きは大好きなんですv-238
ちょっと変!? 
2006/04/07 18:25  | URL | HALHI #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとうございます@HALHIさん-
⇒ HALHIサン
錦市場の入口辺りにカウンターのみのお店で牡蠣を売っているのですよ、恐らく生牡蠣と焼き牡蠣、美味しそうなのですがいつも行列、そして少し遅い時間に行くともう売り切れでクローズドしているようです。
良いですね、牡蠣採られるのですね、あわびもサザエもなんて豪華だぁ。。。
にしんの昆布巻きかぁ…確かににしんのいやなとこはあの骨なんですよね、昆布巻きならないから食べれるかも。
2006/04/09 23:57  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/186-662f5fd4
-堺町錦・山茂登-
今日(っていつだ?)のランチは~♪さてさて~♪今日も錦市場で行ってみましょう。昨日のお酒がちょっと残ってるんで(いつも!?)今日のお昼は軽めにいきましょ。こちら、「山茂登」さん!並んで並んでやっと入れました。 しっぽくそばです~!!か …
2006/11/25 17:32  酒リーマンのフードライフat京都 ▲ top

| メイン |
