スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
本格イタリアン IL Baccanale (イル・バッカナーレ) vol.1
- 2006/04/06(Thu) -
最近よく行くことが多い伏見にて、一度ランチに行って気に入ったイタリアンのお店 IL Baccanale(イル・バッカナーレ) 、今回はディナーにて再来店です。
IMG_1585.jpg IMG_1595.jpg

ここのディナーは固定のメニューがなく、その日仕入れた素材によって毎日メニューが変わるそうな。
また決まったコース料理もなく、黒板に書かれたその日のメニューからアラカルトを選ぶという形です。
左はサーモン好きの私が選んだ カナダ産キングサーモンと春野菜のマリネ 、新鮮なサーモンと春野菜、そしてオリーブオイルが素材の味を引立てます。
右は友人の選んだプリプリの海老を使った 活ボタン海老のカルパッチョ
060324ilbaccanale1s.jpg

060324ilbaccanale5.jpg左:生ハムサラダ温泉卵添え
トロリとした温泉卵を絡めて食べる生ハムサラダは最高です。

左は私が選んだゴルゴンゾーラチーズのペンネ、ゴルゴンゾーラのこってり系のソースにペンネがよく合います。
右は友人の選んだ ウニ海苔クリームの自家製タリアテッレ 、自家製のタリアテッレのモチモチとした食感、私も大好物、雲丹もよく合います。
060324ilbaccanale2s.jpg

左は私の選んだ フランス産鴨胸肉のワサビ焼き粒マスタードソース 、香ばしく焼いた鴨胸肉にワサビが程よくきいて大人の味わい、これは美味!
右は友人の頂いた 本日の鮮魚おまかせ料理
060324ilbaccanale3s.jpg

左は友人のいただいた豪華な一皿、ジェラートとフルーツの盛り合わせ
右は私の頂いた熱熱のフルーツのグラタン、熱いフルーツってなかなか新鮮です。
060324ilbaccanale4s.jpg

うー、美味しさのあまり、ちょっと欲張って食べ過ぎました。
満腹の大満足です。

IL Baccanale (イル・バッカナーレ)
 京都市伏見区新町4丁目465-5 マースリヴィエール1F
tel 075-602-3399
open 11:00~15:00/18:00~22:00
holoday 水曜
 [Leaf 京都ナビ] [月間うまべ]
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(1) | ▲ top
<<京都の春vol.4 平安神宮 紅しだれコンサート編 | メイン | ユキのぶろぐ サーチワード別 2006年3月人気のお店ランキング>>
コメント
-no title-
 おじゃまします。またおいしそうな組合せですね。。(*´Д`) この時間なのでパスタ食べてみたいです。…でもよく見たら京都なのですねorz

 余談ですが、バトンをTBさせていただきました。ちょっと刺激的な名前ですが。。^^;
2006/04/07 03:27  | URL | いっしー #-[ 編集] |  ▲ top

-no title-
どれもこれも、美味しそうですね!でも、ゴルゴンゾーラのペンネが食べた~い♪
イタリアンって、デザートまでしっかり頂けるのが嬉しいですよね~v-10
2006/04/07 09:06  | URL | yukarin #-[ 編集] |  ▲ top

-no title-
伏見・・・月桂冠と黄桜を見に行った時のイメージしか無い
σ(^_^)なんですが、お洒落なイタリアンのお店があるんですね。
ウニのタリアテッレが食べてみたいなぁ~。^_^;
2006/04/07 13:32  | URL | まっきー #MliQbXxk[ 編集] |  ▲ top

-ここは!!-
ァタシがユキさんのblogに迷い込んだ時のぉ店じゃないですかぁ~☆
しかも、まだ行けてない…(^^;
生ハムサラダにゴルゴンゾーラ
ぁ~食べたい!!
夜はすごく雰囲気良さげでイイ感じですね(*^^)b
しか~し、しばらくは色々な支払いの関係で外食禁止なんです(><)
解禁になったら、すぐ行かなきゃ!!
ぁら、牡蠣は食べなかったのですね(*^^*)
2006/04/07 18:32  | URL | HALHI #-[ 編集] |  ▲ top

-no title-
うわぁ~~!!ココ我が家のとっても近所でございます(☆∀☆)
前から気になってたのですが、行ったことなかった!
すごいおいしそうぉ!!ぜひぜひ行ってみようと思います。

ところで、これだけ食べて、おいくら万円??
2006/04/07 20:32  | URL | ゆぽぽん #MND5Xj16[ 編集] |  ▲ top

-おいしそう!!!!-
うっわ~、めっちゃおいしそう!!
こんなの食べたいです~。
でも、伏見か・・・行かなさそう・・・・。
ユキさんは、ホントにいつもおいしそうな高級そうなものを召し上がっていますよね。
うらやましい。。。
2006/04/08 21:21  | URL | よりりん #X.Av9vec[ 編集] |  ▲ top

-有名なとこちゃいますのん?-
これは・・・以前友達から聞いたことあるお店です(彼女は伏見在住:笑)。
そっか・・・やっぱりオイシイんか・・・
あたしも最近、伏見に懲りたい(まだなかなか行けてないけど)と思ってるんで
近くに行ったら寄ってみようかな。

あ。友達んとこの近所やわ!(笑)

2006/04/08 21:43  | URL | ぽのこ #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとうございます⇒いっしーさん、yukarinさん、まっきーさん、HALHIさん、ゆぽぽんさん、よりりんさん、ぽのこさん-
⇒ いっしーサン
えぇえぇ、いつもながら美味しいものを食べて少々増量中です。
バトンありがとうございます、そのうち回答させて頂きたいと思っております。
いっしーさん、こちらのBlog閉鎖されたんじゃなかったんですね。

⇒ yukarinサン
どれもこれも美味しかったです、やっぱりイタリアン大好き♪
そうそう、デザートまでほ~んと美味しいのです、ここもお奨めです。

⇒ まっきーサン
お、さすが!伏見に行った時に月桂冠と黄桜、行ってこられたんですね、あの辺りも今は酒蔵と桜の図、綺麗でしょうねぇ…
伏見にもなかなか美味しいお店がありますよ。

⇒ HALHIサン
あら、そうでしたか!?
ランチも良いですが、ディナーもほんと美味しかったです。
見たところ、ご近所夫婦とか女性のお一人様ディナーの方も多いみたいですね、カウンターがあるからお一人様も入りやすい雰囲気なんでしょうね。
私は未だにお一人様苦手なので、一人でこういうお店に入るのはなんだか気が引けちゃって一人だとファーストフードとかで済ませちゃいそうですけど…こういうとこお子ちゃまですね;
ただいま、節約Weekですね、是非解禁祝いの際にはご夫婦で!!
錦市場の牡蠣、次回は挑戦しないと!ですね。

⇒ ゆぽぽんサン
ゆぽぽんさんも伏見にお住いなんですね、Blogを拝見していてそうだろうなぁ?って…
美味しいですよ、ほんと、ここは伏見でもかなりお奨めのお店です。
うーん、ビールやらワインやらの飲み物も合わせて2人で¥15,000くらいだったかな?久しぶりの友人との再会だったので贅沢しちゃいました。

⇒ よりりんサン
美味しかったですよ、え!でも、私よりよっぽどよりりんさんのほうが美味しいものを召し上がってると思いますよ~、いつもBlogを拝見して羨ましく思っているのです。

⇒ ぽのこサン
お、ぽのこさんもご存知のお店でしたか、確かに、ぽのこさんの記事であまり伏見って出てきませんね~
是非是非、そのお友達とでもご一緒に美味しいので一度行ってみて下さいませ!お奨めです。
2006/04/09 23:52  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/188-d1ceae3f
-理想の彼氏・彼女バトン-
 いっしーです。TB&バトン渡し失礼いたします。いつもお世話になっている感謝の気持ちが半分と好奇心が半分です(笑) 勝手な申し出ですので、都合が悪い方は遠慮なく辞退下さって構 …
2006/04/07 03:22  タカとユージのように ▲ top

| メイン |
