- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新和食 蓮家 西心斎橋店
- 2006/04/11(Tue) -
060326renya1.jpg心斎橋にある蓮家で飲み会です、こちらわたし2度目の来店です。
このお店は1Fはバリ風でアジアンな雰囲気、2Fはしっとりした和の雰囲気と階により違った雰囲気を持っているお店です。
前回はアジアンな1Fでしたが、今回はしっとりな和の雰囲気をかもし出す2Fに案内されました。


お料理はこんな感じ、見た目に美しく和・洋・中となんでもあります。
060326renya2.jpg

060326renya3.jpg

お店の雰囲気はとっても良しでデートなんかには良いかも、お料理のほうは和・洋・中となんでも揃い、めちゃ美味しいということもなく、まずいということもなく無難という感じ。
雰囲気を楽しむならお奨めです。

蓮家 西心斎橋店
 大阪市中央区西心斎橋1-10-14
access 地下鉄御堂筋線心斎橋駅 徒歩1分 
tel 06-6120-5350
open 11:30~15:00/17:00~24:00
[ぐるなび][ホットペッパー.jp]
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<京都の春vol.5 哲学の道編 | メイン | 京都の春vol.4 平安神宮 紅しだれコンサート編>>
コメント
-行きたいな・・・-
わ、いい感じですね!
アジアンでも、和風でも、お料理は同じなのですか?
どれもおいしそうですねぇ~w
私は、ユキさんのようにオシャレなお店に行くことが少ないし、夜のお出かけが少ないので、うらやましいのですよ~。
2006/04/11 22:25  | URL | よりりん #X.Av9vec[ 編集] |  ▲ top

-no title-
通りががりの者です。写真がとてもきれいですね。
特に夜桜が素晴らしい。全部ユキさんの撮影によるものですか?
2006/04/11 22:50  | URL | bijobloger #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとうございます@よりりんサン/bijoblogerさん-
⇒ よりりんサン
アジアンでも和風でもどうもお料理は同じようですね、アジアンに行ったのは1年くらい前なので記憶が定かでありませんが、webによるところそんな感じです。
和の2Fでは坪庭があったりして、うまーく和を演出していたので外国人観光客も喜んでました。
そして、もぐらどんのお土産も羨ましいです、もぐらんどんもよりりんさんもセンス良いですよね~

⇒ bijoblogerサン
はじめまして、コメントありがとうございます。
写真、お褒め頂きありがとうございます。
もちろん、写真はわたしのIXYによるものです、いかんせんコンパクトデジカメなので限度があるんですけどねっ!!
2006/04/11 23:21  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top

-no title-
想像ですが、かなり落ち着いた雰囲気が伝わって来ますね。
料理の器も何か素敵な感じがしています。・・・
バリ風!ちょと興味が湧いちゃいますが、
ナシゴレンが何かとっても食べたくなって来ちゃいます。^_^;
和・洋・中なんでもありなら誰と行っても、とりあえず食べる料理を
迷わずに済みますね。(^_^)v
2006/04/12 09:26  | URL | まっきー #MliQbXxk[ 編集] |  ▲ top

-no title-
雰囲気とってもよさげですね♪
お料理は普通でも、雰囲気で美味しかったって思えることもありますよね!  年に何度かは心斎橋のほうへ行くので、行って見たいな(*^^*)
ぢつは、明日も心斎橋のほうへお買い物に行ってきます♪
ここで、ごはんでもいいかもぉ~
2006/04/12 10:01  | URL | HALHI #-[ 編集] |  ▲ top

-ここ行った事あります-
今の嫁さんとではないですが。(;^_^A アセアセ・・・
結構高かった記憶があります。
二人で1万円超えたような・・・
それにしてもあちこちいいお店でグルメしてますね。
僕は妻の出産で、仕事帰りに吉牛や松屋、100円寿司の日々です
2006/04/14 11:42  | URL | たこ焼き #-[ 編集] |  ▲ top

-Thanks!! まっきーさん/HALHIさん/takoyakiさん-
⇒ まっきーサン
外国人のイメージする日本風というつくりです、雰囲気はとっても良い。
何でもあるというのは無難になりがちですが、まぁ相手の好みのわからない時とかは良さそうですね。

⇒ HALHIサン
確かに、特に女って雰囲気に流される時ありますよね、わたしも雰囲気重視です、そして味も伴うともっと最高!!
心斎橋、美味しいもの食べてきてください。

⇒ たこ焼きサン
まぁ、おデートですね、今の奥さんじゃない…って事はこのお店は結構古くからあるのかしら?
我ながら、最近ちょっと口が肥えてきた気がします。
元気な赤ちゃんが産まれますようにっ!!
2006/04/14 20:49  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top

-わーい-
ここ、2年ほど前に行ったことがあります。
とってもイイ雰囲気の店で料理も美味しかったような。
また、行ってみたいと思いつつ、行けてません。
2006/04/15 21:22  | URL | パピちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/190-e505cf89
| メイン |
