- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Asian Restaurant Kin Khao (アジアンレストラン キンカーオ)
- 2006/04/14(Fri) -
060401kinkhao1.jpgこの季節、桜の綺麗な鴨川沿いの京阪七条駅近くにあるアジア料理のお店キンカーオでお食事してきました
このお店はタイ料理を中心にラオス料理などを現地のコックさんが調理してくれる本格的なアジア料理のお店です。
鴨川を望んで食事できるお座敷とテーブル席があります、この日は予約がいっぱいで途中から空いたテーブル席へ

窓からの景色は鴨川を望める絶景かな。
060401kinkhao2.jpg

左:ラオスからの輸入ビール Beer lao 日本に入っているのは珍しいんだとか、飲みやすいビールでした。
060401kinhhao11.jpg

左:かなり本格的なトムヤムクン、辛かったけど美味しかった
右:こちらもかなり本格的な味付けのグリーンカレー、同じく辛かった
060401kinkhao4.jpg

辛かったけど美味しかった、右はお口直しのデザート
060401kinkhao5.jpg

現地の方が料理されているとあって、全体的にかなり本格的なお味で日本人には辛い物好きの私でもちょっと刺激が強かったかも…
でも、後から聞いたところ、味付けは好みを聞いてくれるそうで…
デフォルトかなり辛いので、辛いのが苦手な方は「お手柔らかに」と店員さんに言っておいたほうが良いかも…

アジアンレストラン キンカーオ
 京都市下京区七条通加茂川筋西入稲荷町448鴨川ビル2F
tel 075-352-2217
open 11:30~14:30/17:00~22:00/11:30~22:00(土日祝)
holiday 月曜日
access 京阪本線七条駅3番出口から徒歩2分
[公式サイト][shop card][グルメウォーカー][ぐるなび]
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<けいはんな地区の山野の春 | メイン | 京都の春vol.5 哲学の道編>>
コメント
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/15 01:48  | | #[ 編集] |  ▲ top

-夕暮れの鴨川素敵です・・・-
京都ってホント食につても奥の深い所ですよね。!
和食以外にも、驚く程いろんな種類のお店が存在して。・・・
鴨川の望めも、美味しい料理を一層美味しくしてくれますよね。
京阪七条の辺りはあまり良く知りませんが、拝見した写真の感じが
とっても素敵です。!!京都が又も恋しくなっちゃいました。・・・
又、川床の頃に・・・なんて気持ちにもなって来ます。(^^ゞ
2006/04/15 09:27  | URL | まっきー #MliQbXxk[ 編集] |  ▲ top

-no title-
今日はアジアンですね!
ユキさんってば本当にグルメですね(*^^*)
実はァタシ、辛いモノダメなんですぅ~(><)
でもダンナは好きで、これを見て"どこ?うまそぉ~"って言ってました(^^; そのウチつれて行かれるのか…
でもまたしても月曜日がお休みなのですね… アゥ~
2006/04/15 09:50  | URL | HALHI #-[ 編集] |  ▲ top

-記事とは関係ないのですが…-
リンダーホフのバームクーヘン、5月分当たりましたぁ~(≧∀≦)
今月は抹茶だったかな??
届くのは来月ですが、今から楽しみです♪
2006/04/15 11:45  | URL | HALHI #-[ 編集] |  ▲ top

-Thanks!! まっきーさん/HALHIさん/PUIさん-
⇒ まっきーサン
ここは残念ながら川床エリアではありませんが、川床もたくさんお店ありますよね。
昨年は川床のシーズンに川床のお店へ行ったのですが、あいにく川床には寒く断念しました、今年はどこか行けるかな。

⇒ HALHIサン
あら、HALHIさん辛いものダメでしたか、実は私の周りにも辛い物ダメなヒトが多く、いつも私が引っ張って行ってるという感じです(笑)
HALHIさんとダンナさんはその逆?
どうやら辛さの好みはわがまま聞いてもらえるらしいので、もし行かれたらお好みを伝えてみてください。
おぉ、バウムクーヘンおめでとうございます!!また抹茶の感想聞かせてくださいね!!

⇒PUIさん
Linkの件ありがとうございます、私のほうも貼らせていただきますね。
2006/04/15 12:49  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top

-Thanks-
ユキさん、ありがとうございました。
私の方もリンクスミです♪
2006/04/15 15:18  | URL | PUI #ICazf28Y[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/192-b2d99aa0
| メイン |
