スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
けいはんな地区の山野の春
- 2006/04/15(Sat) -
わたしの住む京都と奈良の境目のあたり、けいはんな地区と呼ばれていますが、その辺りにはまだ自然がいっぱい残っています。
ちょっと足を延ばしてお散歩してみるとそんな山野にも春が訪れています。
有名な場所ではありませんが、今日はそんな全くの手付かずの自然の春をカメラに収めてみました。

山つつじも今が満開
060414keihanna4s.jpg060414keihanna5s.jpg

たんぽぽも今がシーズン、つくしもかなり出てました、こちらはもうそろそろ終わりです。
060414keihanna6s.jpg060405keihanna3s.jpg
スポンサーサイト
この記事のURL | 番外編ぐるめ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<Natural Kitchen 麹 COCON烏丸店 | メイン | Asian Restaurant Kin Khao (アジアンレストラン キンカーオ)>>
コメント
-春ですね~♪-
春ですね~いろんな花が目を楽しませてくれます(^^)
つくしも最近は食べる機会があまりありません。
子供のころはよくつんだものです( ̄▽ ̄)
2006/04/15 15:52  | URL | Tyappa #H6RSI4P.[ 編集] |  ▲ top

-no title-
本当、春ですね^^
関西でもこんな春が見れるんですね~。
つつじは昔よく蜜を吸いました。
たんぽぽはまだ見るほうですが、つくしは久々に見ました♪

いつも写真をたくさん撮っていてとても綺麗ですね。
主人と二人で見入ってしまいました。
また素敵な写真を楽しみにしています^^
2006/04/15 22:52  | URL | はにーむーん #FrULmE/w[ 編集] |  ▲ top

-no title-
今日の写真もきれいですね。
4/12哲学の道の桜アップ写真も、花びらのやわらかさがよく出ていて、まるでその場で見ているような臨場感です。
僕は奈良県中部に住んでいますが、けいはんな地区は、将来住みたいなと思っている憧れの地です!
これからも写真と記事、楽しみにしています。
2006/04/15 23:13  | URL | bijobloger #-[ 編集] |  ▲ top

-そういえば…-
けいはんな地区って、長いこと行っていないような気がするなぁ…
けいはんなプラザ(だったっけ??)が出来た頃はよく行ってたんだけど(^^;
先月、長田~生駒がけいはんな線になったよねぇ!! 大阪へ行くとき生駒からよく使っていたんで、このまえ知ってビックリしたよ!!
すごい、都会になったという、イメージがあったんだけど、まだまだ自然がのこってるんだね♪
ユキさんいいところに住んでるなぁ~☆
2006/04/16 08:40  | URL | HALHI #-[ 編集] |  ▲ top

-つつじ綺麗ですね。-
通りすがりに良く見かけるので
私も撮りたいのですがなかなかチャンスが無くて。
2006/04/16 16:23  | URL | BENIHA #5zFvW59Q[ 編集] |  ▲ top

-Thanks!! Tyappaさん/はにーむんさん/bijoblogerさん/HALHIさん/BENIHAさん-
⇒ Tyappaサン
つくし、私はやっぱり田舎育ちだからか、年に一度は食べないと気が済みません。
最近の研究ではつくしは花粉症にも良いらしいですね、ますます食べなきゃ!!です。

⇒ はにーむーんサン
不便な田舎に住んでいるため、まだこのような自然が溢れています。
そう言えば、蓮華もシーズンですね、蓮華大好きだったなぁ、首飾りとか作ったものです、今週末は蓮華を探してみようかな。
写真、お褒めいただきありがとうございます、こちらもまた遊びに行かせていただきます。

⇒ bijoblogerサン
お褒めいただきありがとうございます。
今週末、あちこちうろうろしたところ、今週の雨に降られて桜はもう終わりではかなく寂しい気分になりました。
bijoblogerさんは奈良の方でしたか、ぱーぷるネタが出るところで確かに奈良の方ですかね(笑)けいはんな地区は京都でもなく奈良でもなく微妙な場所ですよね、多少不便ですが暮らすには良いところです。

⇒ HALHIサン
HALHIさん、あら昔はよくけいはんな地区に来られていたのですか?昔のほうが何もなかったのに。
ここ5年くらいでえらい勢いでお店やら家やら増えましたね。
そうそう、けいはんな線、私もまだ乗ってないのですよ、仕事でよく登美ヶ丘に行くので一度乗らなきゃ!と思ってるのですが…
奈良発だと登美ヶ丘の新駅に行くより、学園前からバスのほうがまだ便利なんですよね。

⇒ BENIHAサン
いろんな種類のつつじがありますが、私はやっぱり手もかけられてない素朴な山つつじが好きです。
BENIHAさnんおお写真も楽しみにしております。
2006/04/17 00:51  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top

-no title-
つくしがかわいいですね。
京阪奈地区って便利そうですね。
大阪にも京都にも近いし。。
最近人口増えてるみたいですね。
僕も将来そちらへ移住してたりして・・・
2006/04/17 18:34  | URL | たこ焼き #-[ 編集] |  ▲ top

-Thanks!! takoyakiさん-
⇒ たこ焼きサン
土筆可愛いですよね、時間がなかったのに関わらず思わず一枚撮りたくなってしまいました。
つくしがかわいいですね。
けいはんな地区は最近開発が進んでお家がいっぱい建ってますね、やっぱり駅から遠いので不便だけど車を持ってるヒトが住むにはす良さそうですね。
2006/04/17 20:20  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/193-6247bb94
| メイン |
