スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
MlesnA TeA House KYOTO (ムレスナティーハウス京都)
- 2006/04/19(Wed) -
ムレスナティーハウス京都にて優雅なアフタヌーンティー。
スリランカ・ムレスナ社の紅茶をいただける日本の代理店が経営するアンテナショップなのだそうです。
テーブル席、ソファ席、テラス席があり、お店の中はのんびりゆったり時間が流れていました、人気店にありがちな混み合ってきたからと追い立てるような雰囲気でもなく、ゆっくりアフタヌーンティーをいただけました。

左:紅茶についてきた可愛らしい御菓子
右:4月のおすすめ フラワーバスケット
 ラズベリー・メロン・マンゴー・ローズペタル の甘い香りの紅茶です。
060401mlesna1.jpg

紅茶だけではなく、ケーキも美味で大満足です。
左:アールグレイの香り高い苦甘い 紅茶のクリームブリュレ
右:グレープフルーツのミルフィーユ 紅茶アイスクリーム添え
060401mlesna2.jpg

店員さんも良い感じでリピーターも多い雰囲気、帰りに紅茶を買って帰れられる方がかなり多かったのが印象的でした。
紅茶もデザートも雰囲気も店員さんも素敵なお店でした、店内の写真は満席だった為断念、oliveさんのBlogでご覧ください。

ムレスナティーハウス京都
 京都市中京区錦小路通烏丸西入ル占出山町315-3 日鴻ビル1F
tel 075-211-8750
open 10:00~19:30
[公式サイト][*うれしいたのしいおいしい*]
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<中国料理 龍門 | メイン | 法然院 椿ももう終わり>>
コメント
-TBありがとうございます-
TBお待ちしておりました♪ありがとうございます~
ユキさんのいかれた日は混んでたんですね。
ミルフィーユもとてもおいしそう。どちらかすごく
迷ったんですよねー☆
私は同じくフラワーバスケットをロイヤルミルクティで
飲んでみました♪お店の雰囲気大好きです同じく。
2006/04/19 22:41  | URL | olive #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは☆-
ユキさんこんばんは☆
ムレスナの紅茶、私も好きです~。烏丸に移転してからはまだ行けていないのですが、ぜひとも早く行きたいところ…。
ケーキも美味しそうだし雰囲気も素敵とのこと。安心して伺えます♪
2006/04/19 23:42  | URL | タビト #-[ 編集] |  ▲ top

-no title-
お茶を楽しめるお店も京都には沢山あるんですね。
先日拝見したフォトナムも気になってますが。・・・
店員さんの感じ良さってのは居心地がまったく違いますよね。(^_^)v
たまには外でゆくりお茶したいなぁ~。・・・
2006/04/20 08:05  | URL | まっきー #MliQbXxk[ 編集] |  ▲ top

-いやぁ~ん♪-
おいしそぉ~v-10 しかもセレブ~
見ているだけで、よだれが… ヤバイヤバイ
近くは何度も通っているのに、知らなかったです(^^;;
ここは、ダーとより、女の子同士で言った方がいいですね♪
それと、ようやくお花見行ってきましたぁ~v-252
彦根城も椿はもう終わってました… 残念(T^T)
2006/04/20 18:59  | URL | HALHI #-[ 編集] |  ▲ top

-食べたい。。。-
あ~、oliveさんのところでみたやつだ!
すごい、いかれたんですね。
私も、行きたいよ~!!
めっちゃおいしそうですねぇ。。。
2006/04/21 23:30  | URL | よりりん #X.Av9vec[ 編集] |  ▲ top

-no title-
焼き菓子もケーキもとっても美味しそう♪グレープフルーツのミルフィーユって、珍しいですね!食べてみたいなー。

↓下の記事を見てから、行きたくなって、京都に行っちゃいました!(笑)
2006/04/22 13:58  | URL | yukarin #-[ 編集] |  ▲ top

-優雅~-
ユキさんこんばんは!
優雅なアフタヌーンティーいいですね♪
やはり、優雅な時間を持つのも大切です。
店員さんも素敵とは、これまた素晴らしいです~。
2006/04/22 23:05  | URL | PUI #ICazf28Y[ 編集] |  ▲ top

-Thanks!! oliveさん、タビトさん、まっきーさん、HALHIさん、よりりんさん、yukarinさん、PUIさん-
⇒ oliveサン
最近なかなか更新する時間が取れてなく、UP遅くなりましたが、TBさせて頂きました~、コメントありがとうございます。
oliveさんの行かれた日は確かに店内写真見たところ、空いていたようでしたね。
そうそう、ミルフィーユも美味しそうで連れにミルフィーユを頼むようにそそのかしてみました(笑)
oliveさんとこで見て、アイスロイヤルミルクティーも美味しそうでした。

⇒ タビトサン
そうなんですね、移転して烏丸に来たのですね。
素敵なお店ですね、こういうお店が家の近くにあると良いなぁ…
紅茶も美味しく、ケーキやらワッフル、スコーンも美味しそうでした、焼きあがるワッフルの香りが魅力的でした。

⇒ まっきーサン
まっきーさんもお紅茶好きですね、フォトナムも良いのですが、雰囲気はこちらのほうが落ち着けて好きかなぁ…
イングランド、スリランカと産地は違いますg、あお紅茶はどちらも美味しいですけどね。

⇒ HALHIサン
HALHIさんのダンナさまはアフタヌーンティーって感じではないですか(笑)?アフタヌーンティーよりアフタヌーンビールだ!!って男性も居ますしね。
そうですね、シーズン的に椿も桜ももう終わりですね、これからは何かなぁ。。。つつじ?

⇒ よりりんサン
はい、ほんと素敵なお店でしたよ~、デザートに付いてる紅茶アイスがこれまた美味しい!!
次回の京都観光の際にいかがでしょ?

⇒ yukarinサン
この焼き菓子が得した気分で嬉しいです♪
そうなのです、グレープフルーツって珍しいですね、新鮮な味でしたが甘酸っぱくて美味しかったです。
お、京都に行かれましたか、あとで訪問いたします。

⇒ PUIサン
紅茶大好きです、午後の小腹が空いたころに紅茶でデザートはやめれません。
店員さん、美人で素敵な方でした。(綺麗なヒト大好きなわたしです)
2006/04/23 18:17  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/196-4c3b0060
| メイン |
