スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
中国料理 龍門
- 2006/04/23(Sun) -
京都東山にある本場中国料理のお店 龍門
ここは本場の四川料理を食べれるお店とのこと、店員さんも現地の方、お客さんも見たところ現地の方が多いよう、現地の方が好んで行くお店とは味も本場の証拠?
お店はあまり綺麗とは言えませんので一見入りにくい感はあります。

お店に入ると 四川火鍋 の文字がメニューがあり、辛い物好きの私としてはやっぱり食べない訳にはいきません。
火鍋とは中華風のしゃぶしゃぶのようなもの、しばらく待つこと、辛そうな赤いスープと、漢方っぽいなんだかカラダに良さそうな干された実や生姜、唐辛子など…その他なんだかよくわからない物が浮いたスープが来ます。
具は野菜、肉等20種弱の中から好きな物を頼んで入れます、私は野菜数種とラム肉、豚肉、くずきりなどを入れていただきました。
これらをガーリック入りのごま油でいただきます。
コレが最初は美味しいながら辛い辛い熱い熱いと食べていたのですが、食べれば食べるほどなんだかこの漢方風な物が浮いたスープが醸し出す絶妙な風味が病みつきになりそうなスープでした。
060408ryumon2s.jpg

060408ryumon1.jpgこちらは私の好物、小海老の甘酢炒りつけ
美味しかった~

その他、炒飯をいただいたのですが、これがかなりの絶品!!
パラパラ加減もちょうど良く絶妙な塩加減と味付けと炒め具合、わたし的には今まで食べた炒飯の中でここの炒飯が一番美味でした。
その他にもメニューには気になるお料理が並んでいました、リーズナブルでこんなに美味しい中華が頂けるなんてちょっと嬉しい♪
是非また行きたいお店です。


中国料理 龍門
 京都市東山区三条通東大路西入ル北側
tel 075-752-8181
access 地下鉄東山駅近く
open 17:00~翌5:00
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<フランス家庭料理 Lever Son Verre (ルヴェ ソン ヴェール)本店 | メイン | MlesnA TeA House KYOTO (ムレスナティーハウス京都)>>
コメント
-no title-
おじゃまします。見るからにおいしそうな中華ですねー^^ しかもお安いときたら何回も行ってしまいそうで怖いです。。場所は…また京都orz 東京にはないですよね。。(><)
2006/04/23 10:53  | URL | いっしー #-[ 編集] |  ▲ top

-お、龍門-
龍門の本店だ~♪
龍門の支店が四条大宮のほうにありまして、そちらには一時期よく通っていました(^^)
本店はまだ行ったことないんです、
支店も雰囲気は「お店はあまり綺麗とは言えませんので一見入りにくい感はあります。」と言える感じです(苦笑
でも味はツボにはまりました♪

ここの中華料理は大好き☆
辛めのマーボー丼や、
麺類のあまり辛くない海鮮麺と
かなり辛さが効いてるネギ油(?名前が思い出せず)ラーメンに友人とものどもはまってしまったものですd(^^)
2006/04/23 16:09  | URL | Tyappa #H6RSI4P.[ 編集] |  ▲ top

-Thanks!! いっしーさん、Tyappaさん-
⇒ いっしーサン
わたしお洒落なお店も好きですが、小汚くても味が一番です!!美味しければ何でもっ!!

⇒ Tyappaサン
Tyappaさんも行かれておりましたか!
ほんと美味しかったです、この日はあまりお腹が空いてない状態で炒ったので空腹で行かなかったことを後悔しました。
小汚くっても何より味が良いのが一番ですね、また行きたいです!!
> ネギ油(?名前が思い出せず)ラーメン
わたしは今回食べなかったのですが、コレかなり美味しいらしいですね、次回はわたしも絶対コレ食べたいです。

2006/04/23 18:22  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top

-no title-
おぉ~美味そうなお鍋ですね。!小海老の料理も食べたいなぁ~。
中華は気どらず、食べた気がするから大好きです。(^_^)v
最後のパラパラチャーハンも美味しかったのですね。いいなぁ~・・・
このお店も行ってみたくなりました。^_^; 今日もご馳走さま。
2006/04/24 10:13  | URL | まっきー #MliQbXxk[ 編集] |  ▲ top

-あ、知ってる 東山三条の龍門 いつも行列-
あの鶏肉のネギ油ラーメンと茄子のピリ辛本当に美味かった、僕は辛い料理が大好きです、次は仲間と一緒にあの鍋料理挑戦して見たい・・・。雑誌とTVも結構取材に行ってるみたい・・・
http://tanbarakuichi.hp.infoseek.co.jp/bimiclub/index/chinese.html此処にも5星 評価NO.1
2006/06/14 01:53  | URL | TopSky #w7E8CPEA[ 編集] |  ▲ top

-Thanks!! まっきーさん、Top Skyさん-
→まっきーさん
ごめんなさい、私としたことが頂いたコメント見逃しておりました。
お洒落ってのはありませんが、リーズナブルなのに本格中華がいただけるお店です。

→Top Skyさん
コメントありがとうございました。
私は一度しか行ったことないのですが、いつも行列なんですね、たまたま並ばず行けたんだ、私ラッキーですね。
ネギ油ラーメン美味しいらしいですね、今度行った時には絶対食べたいと思います、情報ありがとうございます。
2006/06/18 17:54  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top

--
8/2魔法のレストランに出演するらしいです。
2007/08/01 21:28  | URL | 漢人 #-[ 編集] |  ▲ top

--
僕も龍門の料理が大好きです、こんないっぱいファンがいるのかビックリ!僕は毎週必ず一回食べに行くんです。
最近は平安神宮の近く岡崎通りに結構大きな店オープンしました、昼も営業してるからやはり客が多いのです。メニューは新し料理いっぱいです、味付けも結構美味しいです。太字の文
2007/10/19 02:45  | URL | 夢人 #-[ 編集] |  ▲ top

-新しい『中国料理龍門』がオープン-
京都の平安神宮近く岡崎通りに新しい『中国料理龍門』がオープンしました、結構客が多いのです。メニューには珍しい料理がいっぱいです、魔法のレストランに出演したらしい、芸能人や有名人のサインと祝電が飾ってます、味付けも結構美味しいです。
100人までの宴会も出来るらしい、今年の忘年会は龍門で決まり・・・
営業時間 11:00~22:00
2007/11/13 02:22  | URL | TopSky #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/197-1e265dee
| メイン |
