スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
フランス家庭料理 Lever Son Verre (ルヴェ ソン ヴェール)本店
- 2006/04/23(Sun) -
060408luve4.jpgフランス家庭料理のLever Son Verre (ルヴェ ソン ヴェール)でランチしてきました。
こちらはパリのレストランをコンセプトに作られた本格フランス家庭料理のお店だそうです。
レンガ造りの可愛いお店、ランチした後写真を撮ったのでCLOSEDの札が…

ランチは¥800から、デザートが食べたかった欲張りな私は一つランクアップしたランチコースをいただきました。
左: サラダorスープが選べます。
私は鴨肉のサラダをいただきました、レタスに鴨に上に載ってるのは可愛い小さいプチトマト
右: 魚or肉が選べます。
コース料理ではお肉を選ぶことが多いわたしですがサーモンは大好きです、この日はお魚がサーモンと聞き、選んだサーモンのポワレ、添えられた春野菜とクリームソースとが絶妙です。
060408luve5.jpg

060408luve3.jpgデザートのレアチーズケーキとジェラート
このほか、もちろんパンと食後のコーヒー、紅茶orコーヒーがついてきます。

リーズナブルで味も良く満足のランチでした、ディナーでも行ってみたいな。

Lever Son Verre (ルヴェ ソン ヴェール)本店
 京都市左京区百万遍交差点下ル一筋目西入ル
access 京阪出町柳駅より徒歩10分
holiday 日曜、月曜
tel 075-751-7990
[公式サイト][shop card]
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<Kyoto 生 Chocolat Organic Tea House | メイン | 中国料理 龍門>>
コメント
-いいな~!-
また、おいしそうなの食べてる~。
いつも、優雅なランチですよね!
でも、この場所は、行けなさそう・・・苦笑。
2006/04/23 23:42  | URL | よりりん #X.Av9vec[ 編集] |  ▲ top

-ステキなお店(^_-)-☆-
こんばんは!
ちょっとばたばたしていて久しぶりにおじゃましました(^。^)
すっごく美味しそうなお店ですね!
うらやまし(^。^)
お値段もむっちゃリ-ズナブル!
なかなか行けないけど、ユキさんのブログで満腹(^。^)
2006/04/24 00:03  | URL | tomo #-[ 編集] |  ▲ top

-ご訪問戴きまして嬉しく感謝です。-
ユキ嬢 さん ご訪問戴きまして
嬉しく感謝です。ユキ嬢 さんは
綺麗な所観れて。美味しい物
戴けて。素晴らしい人生を送って
いますね。私もユキ嬢 さんの
記事を見て嬉しく思いました。
又お暇の時は遊ぶに来て頂戴ね。
チュリップお隣りのです。
綺麗に咲いていますね。

  ユキ嬢 様   冨士丸
2006/04/24 00:16  | URL | 鷹野 冨士丸 #2u.skda2[ 編集] |  ▲ top

-no title-
素敵な雰囲気のお店ですね~♪レンガ造りが可愛いですv-10
デザート、心なしか大きく見えるのは、気のせいでしょうか??笑
美味しそうですーv-238
2006/04/24 00:36  | URL | yukarin #-[ 編集] |  ▲ top

-no title-
ご存知でした?
実は東京にあるフランス料理店、
その大部分はパリにあるのよりもおいしいのです。
これは私の経験からも言えます。
まあ、同じ中程度の料理の場合ですが。
いいですね、でも、レストラン探検できて!
2006/04/24 08:17  | URL | yoshiboite #-[ 編集] |  ▲ top

-no title-
お洒落なランチで素敵です。・・・
料理には野菜もいっぱい入っていて好感度ですね。
手頃に楽しめるお店が近場にあればなぁ~。(ノ_・。)
やっぱり都会はいろいろ楽しめますね。羨ましいです。・・・
2006/04/24 10:19  | URL | まっきー #MliQbXxk[ 編集] |  ▲ top

-オシャレ~☆-
百万遍あたりって、オシャレナお店が多いと聞いたことはあるのですが、本当だったようです*^^*
ランチもお手軽な値段で食べられるのも魅力ですよね(*^▽')b
デザートもおいしそぉ~♪
2006/04/24 10:28  | URL | HALHI #-[ 編集] |  ▲ top

-no title-
ここもメモしました(笑)いただきです!

東京にもあるのですね。本郷だったら行くこともあるかな?
うちは地下鉄丸の内線沿線なのです。
まずは、ランチで試してみよう♪
2006/04/24 20:11  | URL | ミラ #-[ 編集] |  ▲ top

-Thanks!! よりりんさん、tomoさん、鷹野冨士丸さん、yukarinさん、yoshiboiteさん、まっきーさん、HALHIさん、ミラさん-
⇒ よりりんサン
美味しかったです、確かにちょっとここは子連れでは難しいかな。
銀閣寺に行かれるときにでも良いかもしれません。

⇒ tomoサン
お仕事お忙しそうですね、ご無理なさらず。
私も最近何かとあって、更新が滞っております、まぁマイペースが一番!!と自分に言い聞かせ。

⇒ 鷹野 冨士丸サン
綺麗なもの見て、美味しいもの食べて、わがまま勝手放題に生きております。
この時期のお出かけは花粉症との闘いでもありますが…

⇒ yukarinサン
可愛いちっちゃいフレンチのお店ですね。
京大の近くだけあって、客層がそんな感じ、会話がそんな感じでした。
デザートは確かにそう言われてみると大きく見えるような気がしますが、量は普通でしたよ、でも、美味しかったぁ。

⇒ yoshiboiteサン
そうなのですか、何が美味しいかはそれぞれだけど、特に日本人の味覚には日本のフレンチのほうが美味しく感じられそうな気がします。

⇒ まっきーサン
東京には全然及ばないので都会ってほどでもないので恐縮ですが…
まっきーさんのお近くにはあまりこの手のお店はなさげですか?

⇒ HALHIサン
このお店は京大の近くだったので近くにも学生向けのお店やら、お洒落なお店やらなんやかんやお店の種類は豊富なようですね。

⇒ ミラサン
東京だと東大の近くだったかな、京都は京大の近くです。
東京も同じような感じなのかな?是非感想聞かせてくださいませ。
2006/04/27 19:12  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/198-97e6c608
| メイン |
