- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Kyoto 生 Chocolat Organic Tea House
- 2006/04/26(Wed) -
060408organic1s.jpg

060408organic2s.jpg平安神宮から少し歩いたところにある Kyoto 生 Chocolat Organic Tea House に行ってきました。
お店はしっとりとした落ち着けそうな町屋です、畳敷きにテーブル4席程度と小さいお店なので席が空くまで少し待ちました。
この日は金髪に着物姿の美しい外国人女性がお出迎えしてくださり、お庭を見ながらお茶をいただいて少し待ちました。
こんなお店なら待つのも楽しい、和箪笥があったり、火鉢があったり隅々の調度品まで和の雰囲気にこだわっています。

少し前、桜のシーズンに行ったのでテーブル装花も桜、な演出が嬉しい。
そして、この桜の下にさり気なく置いてあるパッケージ、Kyoto 生 Chocolat 、コレ私も雑誌か何かで見たことありました。
このチョコレートを作っていらっしゃるパティシエの中西さんが開いていらっしゃるお店なのです。
060408organic3.jpg

ブルーベリータルトのケーキセット、飲み物はノンカフェインのタンポポコーヒーをいただきました。
甘さは控えめですが素材の味や食感がしっかり生きているカラダに優しそうなケーキです、見た目も美しい。
060408organic5.jpg

こちらの名物生チョコレートは全部で3種、左から スタンダード、抹茶、オーガニック
お皿まで桜柄で季節感を感じさせてくれます。
ケーキを一つ頼むとおまけで1つ好きな種類のチョコレートが頂けます、全種類食べてみたかった私は2つ追加して3種全て制覇です。
スタンダードは何か洋酒でも入っているのか香り良くクセのないチョコレート、抹茶はまさしく苦めの濃厚な抹茶がきいたチョコレート、オーガニックはカカオの割合が高いのでしょうとってもビターな濃厚で深みのあるチョコレートです。
060408organic4.jpg

チョコレートのお店なのに和な雰囲気でとっても落ち着ける素敵なお店です、ここもまた行きたいお店です。

Kyoto 生 Chocolat Organic Tea House
 京都市左京区岡崎天王町76-15
access 京阪電鉄 丸太町駅より徒歩
    市バス「岡崎道」より東側の信号を南へ200m
tel/fax 075-751-2678
open 12:00~17:00
holiday 月曜、火曜
[関西おいしいもの♪ Kyoto 生 Chocolat Organic Tea House 10/20訪問]
この記事のURL | 未分類 | CM(11) | TB(1) | ▲ top
<<焼肉の吉田 本店 | メイン | フランス家庭料理 Lever Son Verre (ルヴェ ソン ヴェール)本店>>
コメント
-素敵なお店♪-
ユキさんこんばんは。
チョコレートのお店とは思えない、純和風なお店ですね!
面白いです。
細部まで気を使っているというのに好感が持てますね。
いつも素晴らしいお店をありがとう♪
2006/04/27 00:57  | URL | PUI #ICazf28Y[ 編集] |  ▲ top

-和風が素敵!-
お店の演出が最高に素敵ですね。さすが京都。!!
写真の外見からだとチョコレートのお店とは思えませんよね。
これが又良いのかも知れません。(^_^)v
箪笥や火鉢のあるお部屋でスイーツってお洒落ですね。・・・
2006/04/27 09:13  | URL | まっきー #MliQbXxk[ 編集] |  ▲ top

-へ~!!-
ここは、知らなかったら、チョコレートのぉ店とはわからないですよね!!
スイーツもおいしそうだし、タンポポコーヒーって初めて聞いたけど、それも美味しそう♪ スイーツにチョコがついてくるのだったら、ァタシも制覇するために、食べちゃいそうです(*≧▽≦*)ノ
2006/04/27 09:28  | URL | HALHI #-[ 編集] |  ▲ top

-Thanks!! PUIさん、まっきーさん、HALHIさん-
⇒ PUIサン
ほんと思いのほか素敵なお店でした、近くにあったら通ってしまいそう。
ここお食事もできるらしいのでまた行ってみたいなって思ってるのですが、ちょっと行きにくい場所にあるのが残念;

⇒ まっきーサン
ほんと演出が素敵なお店ですね、うま~く和を生かしています。
まっきーさん、お好きな感じだと思います、平安神宮のお近くなので是非今度行かれることがあれば寄ってみてくださいませ。

⇒ HALHIサン
そうですね、私も連れて行ってもらったので行けたけど、フラッと通っただけではわからないお店ですよね。
普通に中西と表札がかかっているので「入って良いのかな?」と言いながら入ってみたらちゃんとカフェでした。
チョコは買って帰ろうか迷いましたが、この後まだ外をウロウロする予定だったので溶けてはいやなので断念しました。
ここもお奨めです!!
2006/04/27 19:22  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top

-はぅぅ-
お店で生チョコってまだ食べたことがないっす・・・( ̄▽ ̄;)

ゴクッ

ハッ!いかんいかん。。。よだれが。。。( ̄¬ ̄)
食べてみたい~♪
2006/04/28 11:00  | URL | Tyappa #-[ 編集] |  ▲ top

-no title-
先日、京都に行って来たばっかりなのにぃ~。ここにも行きたかったぁv-10
それにしても美味しそうですねー!チョコレート、毎日1個食べてます(笑)
また、行きます!
2006/04/28 14:01  | URL | yukarin #-[ 編集] |  ▲ top

-ステキ!-
\(・o・)/ワア!
すっごく素敵なお店ですね。
和みの雰囲気が伝わって きます(*^_^*)
いきたいな!

2006/04/29 19:51  | URL | tomo #0VjAYkvw[ 編集] |  ▲ top

-no title-
町家で生チョコですか!
いいですね。そして、オーガニックチョコに興味ありです。
金髪女性はお店の人なのかしら?
もしや…ヨメとか?(笑)
ここもメモメモ…
2006/04/29 22:33  | URL | ミラ #-[ 編集] |  ▲ top

-素敵!-
雰囲気も食べるものもすっごい好み~!
いつか平安神宮に行く時は是非寄ってみたいな。
2006/04/30 11:00  | URL | あくび #-[ 編集] |  ▲ top

-no title-
い~な~。
すごく雰囲気のいいお店ですね。
そしておいしそう(><)
ユキさんの載せる写真がいいのか、どのお店もすごくおいしそうで雰囲気もいいですね。
今度夫に連れて行ってもらいます!
2006/04/30 22:57  | URL | はにーむーん #-[ 編集] |  ▲ top

-Thanks!! Tyappaさん、yukarinさん、tomoさん、ミラさん、あくびさん、はにーむんさん-
⇒ Tyappaサン
是非是非、お近くに行かれて時には行ってみてはいかがでしょ?
お持ち帰りもできますよ~

⇒ yukarinサン
京都に行くって言ってましたね~、今回も美味しいものを食べてこられましたか?あとで見に行かせてもらいます。
そうそう、是非また次回の楽しみにしてくださいね!!

⇒ tomoサン
奈良も京都もこういう和って感じのお店、癒されますね~
平安神宮にでも行かれた際には是非!!

⇒ ミラサン
オーガニックチョコって他でもいただいた事がありますが、カカオ成分たっぷりでカラダに良いんでしょうね、甘~いチョコが好きな人には物足りない感はあるでしょうが。。。
金髪女性はどうなんでしょうね?
ミラさんお好きなお店だと思いますよ、次回の京都旅行にいかがでしょ?

⇒ あくびサン
あくびさんも京都お好きでしたよね、次のご旅行の際には行ってみてください、お奨めです♪

⇒ はにーむーんサン
雰囲気とっても良かったですよ、客層もリピーターしてる方が多そうな感じでしたよ。
私の写真よりもたぶん実際行ってみるともっと良い感じだと思いますよ、ダンナさまと京都デートの際には…
私はちょっと道に迷いました。
2006/05/01 17:54  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/199-3834a85e
-Kyoto 生 Chocolat Organic Tea House 10/20訪問-
私ごとですが、本日はン回目のバースデーでした。もう、あまり嬉しい年ではありませんが、もぐらどんが毎年ディナーをおごってくれるのが楽しみです♪今回は、京都の町家でフレンチしてきました~! が、その記事は後 …
2006/10/22 02:34  関西おいしいもの♪ ▲ top

| メイン |
