スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
焼肉の吉田 本店
- 2006/04/29(Sat) -
いつも京都、奈良中心のわたしですが、たまにの大阪編です。
久しぶりに鶴橋に焼肉を食べに行ってきました。
TVなんかでよく見るお店、芸能人御用達らしいお店 吉田 です、なんと階段エリアの壁一面が芸能人のサインで埋め尽くされておりました。
060415yoshida2.jpg

060415yoshida1s.jpg 060415yoshida3s.jpg

他にもユッケやらユッケジャンスープやらいろいろ食べたはずなのに、ついつい食べるのと焼くのに夢中になってしまって写真を忘れちゃいます。
とまぁ、夢中になるくらい美味しくいただき、ついつい張り切って頼み過ぎて食べ切れずが唯一の無念でした。
吉田ももちろんもちろん美味しかったのですが、鶴橋の焼肉、いまはユキ的には固定店なくあちこち行ってます、みなさまお奨めのお店ありますか?
060515yoshida12.jpg

焼肉 吉田
 大阪市天王寺区下味原町4-11
tel 06-6774-0158
open 17:00~24:00
holiday なし
access JR大阪環状線鶴橋駅西口より高架下西へすぐ@徒歩1分
[グルメウォーカー][Yahoo!グルメ]
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(1) | ▲ top
<<緑茶専門店 宇治香園 心斎橋本店 | メイン | Kyoto 生 Chocolat Organic Tea House>>
コメント
-鶴橋!-
あ、憧れの鶴橋の焼肉だぁ~~!!
どこのお店も未経験です(苦笑)。
あたしの恩師が「いつか、鶴橋に連れてっちゃる!」って言ってくれて以来
(かれこれ3年くらいたつけど(-_-;))、
そのお誘いを待ち焦がれてる日々・・・

大阪の焼肉と言えば鶴橋やもんな・・・いいな・・・美味しそうやな・・・
焼肉・・・ヤキニク・・・がるるるぅ~・・・
2006/04/29 19:56  | URL | ぽのこ #-[ 編集] |  ▲ top

-焼肉食べたい~!!-
鶴橋の焼肉は、実はまだ食べたことがないんです(T^T) 一度だけ、ダンナさまに鶴橋へ連れて行ってもらったことはあるんですが、その時はキムチがメインだったので…
実はここも知らなかったんです(^^;  恥ずかしながら…(〃ε〃)
とても有名なぉ店なんですね!(ダンナが言ってました)
この前から無性に焼肉が食べたくって!!  ん~行きたい( ̄□ ̄)!!
鶴橋ではないのですが、京都にも韓国の方がやっている、美味しい焼肉屋さんがありますよ!!
京都・宇治の"海雲亭"というお店です
近鉄小倉駅(普通しか止まらないです)から歩いて3分くらいかな??
元プロ野球選手の金村がよく来ています。(最近は知らないですが…)
そんなに高くないとおもうんですが…
よかったら、調べてみてくださいね!
ォススメでっす♪
2006/04/30 10:25  | URL | HALHI #-[ 編集] |  ▲ top

-最近豚中心のお店いってます-
比較的近いので鶴橋には昔よくいってました。
最近はデジカルビとか豚中心のお店ばかりでして・・・
韓国では豚の焼肉の方が主流だとかでネイティブが
されているお店も実は多いみたいです。
韓国にはまった先輩に良く連れて行ってもらってる
ところがあるんですけど、記事アップは来月になってしまいそうです。
吉田もおいしそうですよね。一度いってみたい♪
2006/04/30 10:40  | URL | olive #-[ 編集] |  ▲ top

-はじめまして-
はじめてコメントします。焼肉の吉田は昨日もテレビで紹介してました。
実は僕もユキさんの近くにすんでます。近くといっても少し離れてますが。以前紹介されてた正法寺のある田舎町です。
毎週末はけいはんな公園に愛犬と行ってますよお。
シェフナカギリもしょっちゅう行ってて大好きです。
文章が下手でごめんなさいね。
2006/04/30 21:43  | URL | まぁ #z1uogJ6Q[ 編集] |  ▲ top

-Thanks!! ぽのこさん、HALHIさん、oliveさん、まぁさん-
⇒ ぽのこサン
おぉ、ぽのこさんは鶴橋未体験でしたか、私は学生の頃から時々仲間で集まると「おぅ!鶴橋行くぞ」とかって年に1,2回くらいはなんやかんや行ってますねぇ。
京都の方はそうでもないのかな?
お誘い実現すると良いけど、もう難しい?すぅちゃんとおデートはいかが?

⇒ HALHIサン
HALHIさんも鶴橋焼肉未体験でしたか、焼肉良いけど、市場には韓国系の良い食材が揃ってますよね。
みんなで鍋する前に鶴橋で買出しした時いろいろ珍しい食材が揃ってかなり美味しい鍋ができたのを覚えています。
"海雲亭"美味しそうですね、友達が近くに住んでるので今度誘ってみようかな、行ったら報告します!!

⇒ oliveサン
豚も美味しいですよね、わたしも豚焼肉も大好きです、韓国では豚が主流なんですか!
お、oliveさんも焼肉に行ってこられたのですね、UP楽しみにしてますね~、チェックさせていただきます。

⇒ まぁサン
和束町にお住いですか、良いところですね。
学生の時に友達の家にバスで遊びに行った以来で、昨年正法寺に行ってきましたが、とても長閑で癒されました。
幼い頃は和束川で水遊びとかしたものです、懐かしいです。
あの河原、久しぶりに行ってみたいです、今も変わってないかなぁ。。。
2006/05/01 19:17  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top

-no title-
吉田のおばちゃんは有名やね、まあ見た目も目立つけど、人生もかなりの波乱万丈!?
ハイヒールモモコ御用達で一度テレビで観たわ建物のすばらしさに感動した。。。確かバリアフリーでお年寄りに大好評とか!
ベビーカーで行くべきかしら。。。。。
2006/05/02 11:00  | URL | twins123 #-[ 編集] |  ▲ top

-懐かしいなぁ~-
鶴橋といえばやっぱり焼き肉ですよね。!
昔受験で大阪の先輩の下宿に暫くお世話になり、
鶴橋の駅で何度か乗り換えを。・・・その頃、大阪の味を
先輩にいっぱい食べさせてもらいました。
今思うと関西の大学に行けば良かった!なんて
良く思っちゃってます。^_^;焼肉・キムチで生ビールは最高ですね。
2006/05/02 11:04  | URL | まっきー #MliQbXxk[ 編集] |  ▲ top

-Thanks!! takakoちゃん、まっきーさん-
⇒ twins123サン
おぉ、そのTV私も見た気が…
そうそう、バリアフリーとか言ってたよね、でも恐らくそれは本店でないなぁ、本店は階段だけで3階くらいのビルだもの。
新館のほうかも?そっちならベビーカーもOKなはず?

⇒ まっきーサン
鶴橋の駅に降りた時、電車が停まってドアが開いた時の香りは空腹時にはたまりませんよね~
まっきーさんは京都もお好きなので関西に来られたら、すごく楽しめたかもしれませんね、関東は関東でもちろん別の楽しみがあるんでしょうけどね。
2006/05/03 00:47  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/200-6f713e4d
-焼肉の吉田-
大阪で焼肉といえば鶴橋、その鶴橋の焼肉店のなかでも特に肉質の高さで評判の店『 焼肉の吉田 』美味しいだけじゃなくて女性が食べやすいように肉のサイズを整えるなどの丁寧な下処理が施されていて、女性の人気が高いお店として有名だとか。... …
2007/09/11 01:55  殿のBlog ▲ top

| メイン |
