- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
グリル しき浪
- 2006/05/02(Tue) -
060415shikinami1.jpg日本橋にて昔懐かしい洋食を提供し続けているという洋食の老舗 グリルしき浪 に行ってきました、創業40年だそうです。
お店の前のサンプルケースが懐かしい感をかもし出しています。
お店は1階、2階がありますが、やや混んでいたこの日は1階は既に満席で2階席へ、混み合う場合は相席もあります。

いただいたのはこのお店の1番人気だそうなAランチ¥1,150-
エビフライ、魚フライ、ハンバーグ、サラダ、ライス付ですごいボリュームです。
フライの衣はサクサク、そして熱々の状態で出てきます。
ハンバーグはしっかり煮込まれ柔らかいの食感でした。
060415shikinami2.jpg

まさに大阪の洋食を満喫という感のお店、美味しかった。

グリル しき浪
 大阪市中央区日本橋2-5-9
tel 06-6631-7530
open 11:30~20:00
holiday 水曜
access 地下鉄千日前線・堺筋線日本橋駅5番出口より徒歩3分
[[グルメウォーカー] グリル しき浪-日本橋駅/洋食][黒門界隈グルメ探訪]
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(1) | ▲ top
<<LUNCH BRUNCH DINNER & BAR mellow cafe | メイン | 緑茶専門店 宇治香園 心斎橋本店>>
コメント
-店構えで・・・-
素人は判断しがちですが(あたしも素人だっつーの)、
実はこういう地味な感じのお店が美味しい料理を提供してくれるんですよね~。
「ハード」に目を奪われてはいけない(笑)

うちの職場の近所にグリル(?)があって、
みんなでそこに行こうってことになって先日行ったんやけど、
あたし的にはハズレでした(*_*)
でも男子たちは好きみたい・・・
若いから油ものを欲してるのかしらん??

あたしはもう落ち着いた年齢なので、そういうのは・・・がははは。
でもキムカツスキですじょ^^
2006/05/02 22:05  | URL | ぽのこ #-[ 編集] |  ▲ top

-ステキです-
まさに洋食屋さんって言う感じのお店ですね(^_-)-☆
懐かしい本物のデミグラスソ-スが味わえそうな(^^)
2006/05/02 23:59  | URL | tomo #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/03 00:00  | | #[ 編集] |  ▲ top

-Thanks!! ぽのこさん、tomoさん-
⇒ ぽのこサン
確かに、こういうお店って連れて行ってもらわないと私も自分ではいかないお店ですが、それで美味しければめっけもんですよね。
私は結構こういうお店好きだったりします。
私も最近あぶら物はちょっと…の年齢になってきました、ちょっとなら美味しいけどたくさんは食べれないですね、やっぱ歳かなぁ…

⇒ tomoサン
まさに洋食屋さんって感じです、昔懐かしいどっかで食べたような味ですね。
2006/05/03 00:51  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top

-洋食屋-
こんばんは!
洋食屋~大好きです!
おぃしぃ~洋食屋で食事したら、超~幸せな気分になります。
ん~写真を見ているだけで・・・よだれが・・・(おぃ
2006/05/03 00:54  | URL | PUI #ICazf28Y[ 編集] |  ▲ top

-no title-
ユキさん
日本橋にお買い物ですか?まさかメード喫茶でバイトしてるとか?なんちゃって。(;^_^A アセアセ・・・
日本橋良く行くのですがこんなお店があるとは知りませんでした。
いい情報サンクスですm(。≧Д≦。)m
2006/05/03 10:25  | URL | たこ焼き #-[ 編集] |  ▲ top

-近くなら・・・-
いやぁ~まさに洋食ランチ!って感じが伝わります。
これは本気で食べてみたいなぁ~。
こんなボリュームいっぱいで¥1150とはお得な感じ。
きっと食べれば絶対に得したな!って思いますね。(^_^)v
近くならば、スグにσ(^_^)は行っちゃいます。。。
2006/05/03 11:05  | URL | まっきー #MliQbXxk[ 編集] |  ▲ top

-Thanks!! PUIさん、takoyakiさん、まっきーさん-
⇒ PUIサン
洋食お好きな方はほんとお好きですよね、私は雑食なのでそれほどでもありませんが、時々すごく食べたくなるときがあります。

⇒ たこ焼きサン
難波に用事があったのでランチにちょっと足を延ばしてみました。
うーん、もうちょっと若ければメイド喫茶でバイトも良いかも、なんて...^^;

⇒ まっきーサン
洋食って時々むしょうに食べたくなりますね、デミグラスソースの味が...
鶴橋に続き大阪グルメでした。
2006/05/04 12:34  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/202-99d2f4d1
-グリル しき浪-
日本橋の老舗洋食店の絶品ハンバーググリル 『 しき浪 』創業から47年、変わらぬ味を提供する洋食店。一度オーブンで焼いてから特製デミグラスソースでじっくりと煮込むやわらかハンバーグは1日に200個も出るほどの人気だとか。これまでにも何回.... …
2007/01/12 00:09  殿のBlog ▲ top

| メイン |
