- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
沖縄料理 喜納 (きな)
- 2006/05/04(Thu) -
ならまちにある沖縄料理 喜納です。
何度かチャレンジしていたのですが、いつもタイミング悪く定休日にあたり、今回は予約しての待望の初めての来店です。
このお店、予約は¥3,150のおまかせコースのみだそうでそれをお願いしました。
060415kinou1.jpg

沖縄の定番ビール オリオンビール/アーサ入り足テビチのにこごりゼリー/角煮
060425kinou20.jpg

ゴーヤーチャンプルー/フライ盛り合わせ(もずく、芋、沖縄かまぼこ)/ミミガー
060425kinou21.jpg

昆布イリチャー/沖縄そば/沖縄ぜんざい
060425kinou22.jpg

どれもこれもシンプルですが手が込んでいて美味しかったです。
なかでも一番美味しかったのがもずくのフライ、もずくを揚げるだけでも難しいのは?と思ったのですが、外はカリッと中身はしっとりとうまく揚げてあり、これは絶品でした。

沖縄料理 喜納
 奈良市南市町23-2
access 近鉄奈良駅から徒歩10分
tel 0742-27-3750
open 17:00~22:00
holiday 日曜、第1月曜
[あまから手帖のレストランガイド]
この記事のURL | 奈良ぐるめ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<奈良公園の離れ料理旅館 江戸三 | メイン | ユキのぶろぐ サーチワード別 2006年4月人気のお店ランキング>>
コメント
-no title-
沖縄料理って、美味しいですよねv-10いつも、お腹一杯食べても、胃にもたつかない・・・(そんなに食べるなー!って感じですね(@@:))

来週、おばあちゃんの家に行きますー。奈良町、寄れると良いなぁー。
2006/05/05 00:18  | URL | yukarin #-[ 編集] |  ▲ top

-今度は観光で・・・-
沖縄のビールといえばオリオンですよね。(^_^)v
確かにもずくを揚げるって難しいと思いますが
これはちょっと是非に食べてみたい気がします。・・・
家は姉が苦瓜好きなんで、チャンプルを良くつくります。
本場のソーキそばってまだ未体験なんですが、
きっと美味しいんでしょうね。何せ沖縄は仕事で一回しか
行った事が無いので、是非観光で行ってみたいと思っています。・・・
2006/05/05 07:49  | URL | まっきー #MliQbXxk[ 編集] |  ▲ top

-Thanks!! yukarinさん、まっきーさん-
⇒yukarinさん
沖縄料理美味しいですね、私的には角煮(ラフテー)が一番好きです。
身体にも良いし、もたつかない?しね!(^^)!
是非、次回は奈良町へ

⇒まっきーさん
私も沖縄料理は好きなのですが、実際、沖縄には行ったことがなかったりします。
ゴーヤは好きな人は好きだし、ダメなヒトはダメでしょうね。
私も沖縄に行きたいです、でもこれからの季節は暑くなるから、涼しいとこが良いかな。
2006/05/05 17:42  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/205-a254c64e
| メイン |
