- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
japanese standard Lier・幡 (リエ・ばん)
- 2006/05/05(Fri) -
さて、少し前にオープンして以来ずっと行きたかったお店Lier・幡です。
友人のtakakoちゃんとのランチ、ほんとはこの日はならやま大通りのAIDAに行きたかったのですが、12時前に到着してみるとさすがに人気店、既に40分待ちという事で諦めこちらへ電話してみるとまだ席、ランチともに残りアリいうことで、予約をお願いして向かいました。
060501lier6.jpg

店内からの風景も緑溢れて気持ち良い、できれば窓際席に座りたかったな。
060501lier2.jpg

060501lier1s.jpgテーブル装花と各テーブルに置かれてある呼び鈴が可愛らしい。
少し早い紫陽花です。

中食セット¥1,350(1日35食限定)
この日のメニューは、魚のごま揚げ、スープ、玉子サラダ、香の物、おかず2品、古代米のごはん
全体的に薄味の味付けで旬の食材が使われたお料理でした。
こちらのお料理は全て無添加で手づくりにこだわっている身体に優しいお料理だそうです。
060501lier20.jpg
060501lier21.jpg

060501lier5s.jpgお腹はいっぱいですが、やっぱりデザートは別腹です。
と言う訳で、頼んだのは 黒ゴマとゴマ白玉のアイスクリーム添え
濃厚なアイスクリームに黒ゴマのソースが絡みます。

060501lier7.jpg

こちらのLier・幡 (リエ・ばん)では、カフェだけでなく、雑貨、食器、食品、貸しギャラリーなどもされており、とってもセンス良い空間の素敵なお店でした。

Lier・幡 (リエ・ばん) カフェ
 京都府相楽郡木津町州見台5-22-1
tel 0774-71-0121
open 11:00~17:00
holiday 水曜日
[公式サイト][ゆぽとユタカの食卓][双子プラスα]
この記事のURL | 大阪ぐるめ | CM(5) | TB(2) | ▲ top
<<清酒春鹿 醸造元 酒蔵shopにてきき酒 | メイン | 奈良公園の離れ料理旅館 江戸三 >>
コメント
-ついに!!-
おぉ!ついに行ってこられたのですねぇ~!(☆∀☆)
ユキさんの写真みてたら、あたしも又行きたくなってきた!

雑貨もかわいくて、ついつい買い物してしまいましたよぉ。
こんどは麻のBAGがほしいなぁ~(^^♪

追伸:ご紹介ありがとうございまぁ~す♪
2006/05/05 23:30  | URL | ゆぽぽん #MND5Xj16[ 編集] |  ▲ top

-いつもながら…-
おいしそぉ~です!!
ここは、小さい子供連れだったら、ダメかなぁ~??
木津に小さい子持ちのぉ友達がいて、いつもご飯食べに行くところがなくって、田辺の方面まで出てるんで…
ギャラリーとか小物売ってたりとかするんですね(*^^*)  ギャラリーって好きなんです♪ お出かけに行っても、ギャラリーあると、ついフラ~っと入っちゃう(@^^@)
それより、スキン変えられたのですね(*^▽')b 白地に濃い青って、すごく夏らしくってイイですね! TOPの雲もィィ感じです☆
2006/05/06 00:12  | URL | HALHI #-[ 編集] |  ▲ top

-居心地が良さそうですね・・・-
テーブルの紫陽花や呼び鈴の演出も素敵です。
食事の前からちょっと良い予感!なんてして来ませんか。
料理もヘルシーそうだし、店周辺の環境もかなり良さそうですね。
料理もさる事ながら、癒される空間である事が大事ですよね。
σ(^_^)はどんなに有名で美味しいと言われる店であっても
一度行って居心地が悪い所には絶対二度と行きませんが、
食事はやはり癒される雰囲気があってこそですよね。・・・
2006/05/06 09:06  | URL | まっきー #MliQbXxk[ 編集] |  ▲ top

--
テンプレ、変わりましたねー!何だか、春色スッキリv-10って感じですね♪

ここも素敵な雰囲気のお店ですねー!相楽郡と言えば。。。叔母の家が近いかも?来週会うので聞いてみまぁす♪
2006/05/06 23:34  | URL | yukarin #-[ 編集] |  ▲ top

-Thanks!! ゆぽぽんさん、HALHIさん、まっきーさん、yukarinさん-
⇒ゆぽぽんさん
ゆぽぽんさん、遅くなりましたがようやく行って参りました~
ここもリピートしたくなるお店ですね、雑貨もちょっとお値段しますが、センス良くって欲しくなりますね。
食品も身体に良さそうで美味しそうで、ここは家から近いのでまた一人で今度プラッとお買い物に行きたいと思います。

⇒HALHIさん
子連れの友達とのランチってなかなかお店選びが難しいですよね、私も自分に子供が居ないだけあって、どういう基準でお店を選んだら良いのかも難しくって...いつも頭を悩まします。
たぶん、大丈夫だと思うけど、この時は子連れの方は居なかったなぁ。。。何故かご老人が多かったです、確かに年配のヒトでも好まれそうなお料理ですね。
予約がベターなお店なので一度予約の際に聞いてみられたらいかがでしょう?
ギャラリー良いですよね、そして、こういうお店の小物ってついつい買ってしまいます。
スキンは変えてみると良し悪しですね。

⇒まっきーさん
居心地良かったです、たまに平日仕事が休みだとせっかくなのでと、ランチに繰り出すのですが、この辺りは新興住宅地なのでちょっと良い感じのお店は平日昼でもマダムで溢れており、ちょっと羨ましくなる私です。
うーん、いつもこんなとこにランチに来られるなんて優雅~^^;

⇒yukarinさん
はい、素敵なお店でした、場所的にはyukarinさんも寄られたことがあるmelimeloのご近所です。(確か前はお休みだったんですよね?)
2006/05/07 14:42  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/207-264ba0ec
-Lier ・幡-
仲良しのユキちゃんとランチへ行きました。ホントはならやま通りにあるAIDAへ行きたかったのですが、一時間近くの待ち。急きょ木津町にあるLier・幡へ変更しました。中食セット、魚料理でした。地元の自然食を使っています。古代米だったり、黒ゴマだったり身体にとて... …
2006/05/05 19:29  双子プラスα ▲ top

-明太子パスタ & カフェ Lier・幡-
今晩のメニューは、・明太子スパゲティ・白ごはんこれ、キューピー明太子ソースをあえて、冷凍してた明太子をのっけただけです。キャーなんて手抜き[:冷や汗:]まぁお出かけしてたし、ユタカは会社ごはんなので簡単で♪本来の明太子スパゲティのレシピは、1月6日のブログに♪ …
2006/05/06 00:12  ゆぽとユタカの食卓 ▲ top

| メイン |
