- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
町屋カフェ カナカナ
- 2006/05/07(Sun) -
かなり久しぶりの来店、奈良町にある町屋カフェのカナカナです。
この日は予定ではよつばカフェに行こうと思っていたのですが、あいにくの満席でかなり待ちそうだったのですぐに入れたカナカナへ
こちらも待ち覚悟で行ったのですが、あっさり入れてしまいました。
町屋ということもあり、古くて暖かい雰囲気の店内でお気に入りのお店の一つです。
見たところ改装されたのか?まだ畳の香り残る新しい部屋が奥に一つ増えてました。
たくさん入れるようになって待ち時間は減ったけど、ちょっとここだけ雰囲気違うかな…
060502kanakana2.jpg

今回いただいたのは バニラロールケーキいちごソースかけアイスティー
フワフワロールケーキに苺ソースの酸味が美味しかったです。
060502kanakana1.jpg

カナカナ
 奈良市公納堂町13番地
tel 0742-22-3214
open 11:00~20:00
holiday 月曜(月曜が祝日の場合、翌火曜お休み)
[公式サイト][関西おいしいもの♪]
この記事のURL | 奈良ぐるめ | CM(6) | TB(1) | ▲ top
<<沖縄食材を使った欧風料理 ふりぽんぬ | メイン | 清酒春鹿 醸造元 酒蔵shopにてきき酒>>
コメント
-いい感じです!-
町屋って落ち着いてて良いですよね。(^_^)v
ロールケーキもシンプルで美味しそう。
素敵な空間でゆくりお茶って最高ですよね。
長居しちゃいそです。・・・お客さんは皆そう思うからこそ
待ち時間が・・・なんでしょうね。
2006/05/07 16:56  | URL | まっきー #MliQbXxk[ 編集] |  ▲ top

-新しき出会い-
忘れてて、また思い出して新しい発見があって、楽しいですね!
「カナカナ」も行って見ないと、前の記憶埋没したままだったでしょうし、よかったですねw
ご紹介もありがとう!!

↓の幡は、私が前から行きたいお店です。
でも、場所が・・・苦笑。
それに、以前はランチ予約だったように思うのですが、最近は予約なしでもいけるんですね。
というか、当日行くまでに予約ってことだったのかな?!
行きたいな~!!
2006/05/07 22:48  | URL | よりりん #X.Av9vec[ 編集] |  ▲ top

-( ゚ρ゚ ) オイシソォ!-
ヒャ~ヽ(゚∀゚)ノ ロールケーキおいしそぉ!!
あたし、ロールケーキe-239大好きなんですよ♪
こんど、奈良に行ったら絶対いくぞぉ~~!!!
2006/05/07 23:09  | URL | ゆぽぽん #MND5Xj16[ 編集] |  ▲ top

--
奈良にもたくさん素敵なお店があるんですね!
遊びに行っても、お店は全然わからないので、
今度行く時は、ユキさん情報をメモってから行こうと思います^^
2006/05/08 09:58  | URL | mil #DB0bQVSg[ 編集] |  ▲ top

-美味しそう♪-
バニラロールケーキ、本当にふわふわそうで美味しそうです♪
下の「リエ藩」、叔母に聞いたら、知ってました~(^^)/焼き肉は・・・同じく吉田さんですよー(笑)
2006/05/08 17:11  | URL | yukarin #-[ 編集] |  ▲ top

-Thanks!! まっきーさん、よりりんさん、ゆぽぽんさん、milさん、yukarinさん-
⇒まっきーさん
昨今町屋ブームですからね、数年前に行った時には客層も落ち着いた20代後半~30代くらいの感じだったのに、この日久々に行ってみると高校生や大学生中心で賑わっていました。
友人と「もしや私ら最年長?」と言ってたほどです。
最近の高校生たちは若い頃から素敵な場所を知ってて良いですね、私が若い時は町屋cafeなんてなかったなぁ…って羨ましく感じました。

⇒よりりんさん
最近物忘れが激しいのですよ、ニンテンドーDSで脳年齢を鍛えております、最近ようやく20代になってホッとしている次第です。
しかし、Blogは良い記録になりますね。
Lier幡ご存知ですか、丘の上食堂からそう遠くないですよ、この辺りに来られた時には是非!!
ランチは予約がベターなようです、運良く空いてれば予約なしでもOKですが、席数もそう多くないし、限定35食なので予約なしだとありつけるかちょっと不安。
私の行った日は空いてたので予約なしで来られてた方もいらっしゃいましたよ。

⇒ゆぽぽんさん
はい、是非是非、京都も良いですが、奈良もなかなか良いですよ。

⇒milさん
お久しぶりにお越しいただき、ありがとうございます。
milさんのお住いのところからだと奈良に行くのも便利ですね、是非奈良にもダンナさまとお越しください。

⇒yukarinさん
yukarinさんの叔母さまもスイーツなんかもお詳しいし、グルメな方なようですね。
焼肉、吉田でしたか、またTBさせていただきますね。
2006/05/09 00:13  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/209-84fe1d4e
-カナカナ-
美術展をじっくり見た後は、もちろんお茶(爆)!ぶらぶら歩いて、奈良町の「カナカナ」にやってきました~wもう3時半すぎだというのに、店内は満員。ふと見れば、今まで中庭だ …
2006/05/07 22:50  関西おいしいもの♪ ▲ top

| メイン |
