- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
GUMBO&OYSTER BAR (ガンボ アンド オイスターバー) 梅田NU茶屋町店
- 2006/05/10(Wed) -
コレも私の大好物!生牡蠣です♪
NU chayamachi にあるオイスターバー GUMBO&OYSTER BAR に行ってきました。
改めて写真で見てもやっぱり美味しそう。
もちろん銘柄指定もできますが、World Oyster Plate という世界の生牡蠣8種の盛り合わせを頂きました。
レモンからスタートして時計回りに
 ・島根県隠岐海士町産 岩牡蠣「春香」@大きい
 ・岩手県越喜来湾産 岩牡蠣@こちらも負けず劣らず大きい
 ・アメリカワシントン産トッテンオイスター@クリーミー
 ・アメリカシアトル産 クマモトオイスター@かなり小粒、幻の牡蠣らしい
 ・シアトル産 ブロンオイスター@全体的に茶色っぽくて見た目個性的
 ・タスマニア産 キャッツアイオイスター@一番美味しかった
 ・ニュージーランド産 パシフィックオイスター@濃厚
オイスターバーに行くと生牡蠣を食べるのにいろんなソースが出てきますが、私は結局やっぱり素材の味がしっかり味わえるレモンでほとんど食べちゃってます。
このWorld Oyster Plateは ほんとは8種なのですが、写真にあるのは7種、この日はGWで道路が混んでいたとかであと1種が間に合わなかったらしいです、残念;
060503gumbo1.jpg

左:牡蠣フライ、4種のソースで
右:牡蠣のオーブン焼き5種
モッツァレラチーズ/ウニ、オイスターソース/香味ねぎソース/ホウレン草クリーム/エスカルゴバター
060503gumbo11s.jpg

左:ホタテと生ウニのラヴィオリ仕立て わさびソース
右:生ウニとわさびソースのオイスターシューター
060503gumbo12s.jpg
久しぶりに大好きな牡蠣をお腹いっぱい食べれて大大満足の幸せです。

ガンボ アンド オイスターバー 梅田NU茶屋町店
 大阪市北区茶屋町10-12 NU茶屋町8F 
tel 06-6377-2206
access 阪急梅田駅より徒歩1分、JR大阪駅より徒歩6分
open 11:00~23:00
[公式サイト][ぐるなび]
この記事のURL | 未分類 | CM(9) | TB(3) | ▲ top
<<創作和菓子 香寿軒(こうじゅけん) 奈良本店 vol.2 | メイン | Alcyon DELI CAFE (アルション・デリカフェ)>>
コメント
--
世界の生牡蠣!
こんなに種類が豊富だなんて!
(生牡蠣大好きですが、いつもあんまり考えないで
食べてた…笑)
おいしそうだな~。
島根、岩手がいいなぁ~
2006/05/12 09:28  | URL | ミラ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは!
牡蠣料理、おぃしそうです♪
牡蠣って子供の頃は苦手でしたが・・・今は、大好物です。
それにしても、世界の牡蠣すごいですね。
やはり、産地によって味はちょっとづつ違ったのでしょうか??
2006/05/12 22:34  | URL | PUI #ICazf28Y[ 編集] |  ▲ top

-そうそう-
ユキちゃんって大好きだったよねーコレ!
でもさすがにここは今までの画像の中で一番私が食べたい!と思った店かも☆
いきたいなぁ、大阪かー、ユキちゃんと一緒に働いてた頃は行きまくってたけど。。。
いきたいっ!子供3人寝かせてから車で行こうかな、そうなったらクルラホンにも行かなきゃ、イケメン好きの私としては(^^;
2006/05/12 23:49  | URL | takako #-[ 編集] |  ▲ top

-食っちゃいましたねぇ~-^▽^--
ユキさん、牡蠣好きでしたよねぇ~♪
こうしてみると、色んな牡蠣が世界には生息しているのですね!!
なんばパークスにもぉ店あるんやぁ*^^*
年に何回かパークスにはぉ買い物に行くので、次回は是非行ってみたいな(〃^o^〃) (先月もパークス行ったのに…)
もうすぐ岩牡蠣の季節です。今年は何回食べられるかなぁ…
2006/05/13 14:44  | URL | HALHI #-[ 編集] |  ▲ top

-Thanks!! ミラさん、PUIさん、takakoちゃん、HALHIさん-
⇒ミラさん
生牡蠣美味しいですよね、でも私も銘柄に詳しいわけじゃないから、単品で銘柄指定で頼むのってちょっと苦手です。
やっぱり牛肉と同じく?国産が美味しそうな気がしますね。

⇒PUIさん
味はやっぱり種類によって全然違いますよ。
私は牡蠣は生で食べるのは好きなのですが、フライはイマイチですね。
生で食べたら美味しいものを、何故揚げる~って思っちゃいますね。

⇒takakoちゃん
takakoちゃんも生牡蠣好きだっけ?美味しいよね~
しかし、夜に大阪計画も仕事を始めると辛いかもね、コンディションの良い金曜夜とかにチャレンジ?

⇒HALHIさん
HALHIさんもお好きですか?生牡蠣って好き嫌いがはっきり別れますからね。
苦手なメンバーとばかり飲みに行ってるとなかなかありつけないのです;
HALHIさんはどちらかと言えば、ミナミが行動半径なんですね、なんばパークスに行かれたら情報くださいませ。
2006/05/13 23:53  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top

-ヨダレが・・・-
アタシも生牡蠣、大好き!!!です。
そうそうアタシもフライはあまりスキじゃありましぇん。
なんばパークス行きたいよ~~
夢に出てきそうです。。。
2006/05/15 23:09  | URL | パピちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-Thanks!! ぱぴちゃんさん-
なんでなんでしょうね、なんかフライにしてしまうと臭みが出るような気がするんですよね。
ただ、生だと弱いヒトはあたってしまったりもするので、好きな友達とじゃないといけないのが悲しいところです。
2006/05/16 23:03  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちはtaiと申します。
私もガンボ行きました。よかったです。
トラバさせていただきたいと思います。よろしくです。
2006/06/16 11:46  | URL | tai #-[ 編集] |  ▲ top

-Thanks!! taiさん-
TBいただきありがとうございます。
生牡蠣大好きです、私も美味しかったです、行ったばっかだけど、また行きたいです。
2006/06/18 18:14  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/213-78dc310e
-GUMBO & OYSTER BAR(ガンボアンドオイスターバー)-
デパートをぶらぶらして、買い物した後、観劇前にまず食事! とやってきたのは、先日オープンしたばかりの「Nu chayamachi」です。オープンしたときは、すごい人だと聞いたのですが、心 …
2006/05/13 20:55  関西おいしいもの♪ ▲ top

-ガンボ&オイスターBAR(池袋)-
<撮影:EX-Z750>夕飯。ボーナス支給日だったので、ちょっとだけ奮発。4月25日にOPENしたばかりの池袋パルコ8階にある「GAMBO AND OYSTER BAR」へ行った!池袋では他にサンシャインシティの中にも入っている。写真1枚目…店の表の様子写真2枚目…ガンボ写真3枚目…蟹と …
2006/06/16 11:45  ☆★「鉄道&食べ歩き」私的写真生活★☆ ▲ top

-ガンボ&オイスターバー/GUMBO&OYSTER BAR-
世界各地から厳選されたオイスターを1年中楽しめるオイスターバー。オイスターバーの中でも比較的カジュアルでリーズナブルで、首都圏に何店舗も展開しています。オープンキッチンで調理される煮込み料理「ガンボ」はお店の名物料理です。1000円前後のランチもある店舗もあ …
2006/11/07 15:51  牡蠣が好き-カキをお取り寄せ!- ▲ top

| メイン |
