スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
糖朝(とうちょう)The Sweet Dynasty [NU chayamachi店]
- 2006/05/13(Sat) -
060503toucyo1.jpgNU chayamachi にある香港発のデザート専門店 糖朝に行ってきました。
この写真、タイミング良く撮ったので誰も居ないように見えますが、実際には30分待ちでした。
こちらはお店の入口、ウィンドウに並ぶのはテイクアウトメニュー、テイクアウトもできるようです。
こちらのメニューは香港の伝統的なデザートをベースにした、オリジナル香港スイーツですが、お粥や簡単な点心も頂けるようです。
メニューに並ぶスイーツはどれもこれも美味しそうで本気に悩むわたし。

こちらがかの有名な糖朝のマンゴプリン、迷った結果、やっぱり基本は外せずマンゴプリンをセレクト
ほ~んとにコレは美味しい、今まで食べたマンゴプリンの中でもダントツで一番美味しかったです。
やわらかくて完熟のマンゴそのままの甘い香りと味わい、中にはマンゴの果肉がたっぷり含まれていて瑞々しくって最高です。
060503toucyo2.jpg

こちらは、マンゴ入り仙草ゼリー
ほの甘い仙草ゼリーに完熟マンゴが載せられています。
060503toucyo3.jpg

テイクアウトも!!と思うところですが、この後、予定があったわたしは泣く泣くテイクアウトを諦めました。
メニューにはもっともっと食べたいスイーツがズラッと、絶対また行くぞ!!

糖朝 The Sweet Dynasty
 大阪市北区茶屋町10-12 NU chayamachi3F
access 阪急線梅田駅茶屋町出口 徒歩1分、JR大阪駅 徒歩7分 
tel 06-6373-1150
[糖朝公式サイト][ぐるなび]
open 11:00~21:00
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<dining&cafe AZZURRI (アズーリ) | メイン | 創作和菓子 香寿軒(こうじゅけん) 奈良本店 vol.2>>
コメント
-食べたい!!-
マンゴー大好きな私を呼んでいる~爆!!
↓のオイスターバーに行ったとき、このお店も見かけて、よっぽど入ろうかと思ったのですが、そのあと観劇時刻が迫っていたのであきらめたんですよね・・・苦笑。
行きたいな~。。。
2006/05/13 20:57  | URL | よりりん #X.Av9vec[ 編集] |  ▲ top

-Thanks!! よりりんさん-
ほんと呼ばれて行ってください、このマンゴプリンはほんとほっぺが落ちそうなくらい美味しかったです♪
タピオカ好きの私は、タピオカが食べれなかったことが非常に残念です、あぁテイクアウトでも良いから食べたかった。
是非次回行かれた時にはお召し上がりください。
2006/05/14 00:09  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top

-まんごーーー♪-
マンゴー大好きっっv-238
ん~、今すぐ食べたい!!!
ぉ粥に点心まで食べられちゃうってのがィィですねっっ(*^▽')ノ
なんか、ユキさんと食べ物の好みが似ている気がします*^^*(牡蠣といい、マンゴーといい、その他もろもろ…)
ここのぉ店って以前TVでもやっていたことないですか??
ミナミより、キタの方が熱いのかしらんv-42
2006/05/14 08:52  | URL | HALHI #-[ 編集] |  ▲ top

-糖朝!-
難波高島屋のB1Fにもありますよね~!
茶屋町の方はまだいったことなくて・・
私もマンゴープリンだーーーいすきです。
オープンしたてのころは恐ろしい状態でしたが、
今も結構並んでますね^^;
杏仁豆腐もとってもおいしいですよ!
運ばれてくるときのドライアイス演出(?)がなんとも!?
2006/05/14 14:32  | URL | olive #-[ 編集] |  ▲ top

--
え、大阪までいらっしゃったのなら、ゆうてくれればいいのに~。
うちの会社、茶屋町までチャリンコで10分やのに。(^^)/
2006/05/14 18:54  | URL | miyahoo #-[ 編集] |  ▲ top

--
お持ち帰りで、買って帰ったことがあるんですが
マンゴープリンにかけらてれあるソースが無かった
っぽいです!!!お店で食べる方が美味しそう♪
ユキさん、ほんとグルメな人ですね(〃∇〃)
2006/05/15 00:24  | URL | tommy #-[ 編集] |  ▲ top

-この店は有名ですね・・・-
先般香港に行った折、この店で海老ワンタン麺を食べようと、
店の前まで行って食べれませんでした。(/。\)
今日本にも数店舗できたんですね。甜品では有名なお店ですが、
メニューはこればかりじゃ無いですよね。
でも日本のお店はどうなんでしょう。?甜品だけなのかな。?
次回香港では絶対に糖朝で海老ワンタン麺!と思っています。
モチ!マンゴープリンもね。^_^;
2006/05/16 09:53  | URL | まっきー #MliQbXxk[ 編集] |  ▲ top

-Thanks!! HALHIさん、oliveさん、miyahooさん、tommyさん、まっきーさん-
⇒HALHIさん
趣味似てますか!?
そうそう、TVでも紹介されてると思います、私はハートのマンゴープリンを見て女性誌で見たことがあるお店だということを思い出しました。
いかにも女性好みのお店でしたよ、女性率高しっ!!
ミナミも熱いです、なんと、oliveさんの記事によれば難波高島屋にもあるらしいです。

⇒oliveさん
難波高島屋にもあるんですね、このくらいの行列はこれからも定着するんじゃないでしょうか、だって美味しいもの♪
そうそう、マンゴープリンは普通に出てきたのですが、仙草ゼリーはドライアイスで出てきましたよ、すごいですねあの演出!?
まだまだ食べたいスイーツがたくさんです。

⇒miyahooさん
オフィスは茶屋町のお近くなんですね。
ふふっ、ではまた(*^_^*)

⇒tommyさん
確かにこういうデザート系ってお店で食べるほうが美味しい気がしますね~
グルメというか食いしん坊なんですね(笑)

⇒まっきーさん
日本でも点心やら粥やら麺のメニューありましたよ、でも心はスイーツでいっぱいだったので、あまりそれらのメニューをじっくり見なかった私です;
本場で食べるとより一層美味しそう、是非是非そのときはレポートしてきてくださいね。
2006/05/16 22:19  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top

-おいしそうヾ(・∀・)ノ-
すごくおいしそうですね。スィートのお店ってあまり知らないから参考になります。
今度大阪行ったときに寄ってみたいのですが、ガキ連れでは厳しいかも・・・

ユキさんも独身のうちにグルメを満喫しておいてくださいね。
2006/05/18 01:23  | URL | たこ焼き #-[ 編集] |  ▲ top

-もう一個あった-
糖朝、私もだーいすきです。
久しぶりにすっごい行きたくなりました。
香港でお粥食べたのですけど、おいしかったですよ~v-238
ユキさんのレポで見るとおいしそう度倍増!
お腹空いてきてしまった。デザート食べたい・・・
2006/05/20 01:06  | URL | あくび #-[ 編集] |  ▲ top

-Thanks!! takoyakiさん、あくびさん-
⇒takoyakiさん
お子さん連れで落ち着かないようであれば、テイクアウトが良いかもですね、テイクアウトだと待ちもないし、こんなお土産もらったら奥様も喜ばれるんじゃないですか?

⇒あくびさん
本場の香港に行ってこられたのですね!
お粥も美味しいのですね、ますます食べたいものが増えて困りますね~
東京にもありますよね、是非一度行ってみてください。
2006/05/21 18:07  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top

-私はミナミの方が好き・・・-
香港芸能が高じて香港の本店で食べた味が日本で味わえると知った時の嬉しさは半端ではなかったです。
その時から私のマンゴー馬鹿は始まりました(笑)。
もし、4~5人のグループで行かれるなら桶入りの豆腐花をお勧めします(一人分もあります)。迫力ありますよ~。

Nuの内装は凝っているんですが、スペースの構造が・・・何だか狭苦しく感じるのと、2点ほど引っかかるものを感じたのでかなり引き気味です(^^;
難波高島屋はB1で服飾フロアの中にあるのが玉に瑕ですが、連日込み合う割りに客の回転はいいのでそんなに待ったことはないです。
蝦ワンタン麺は蝦たっぷりのワンタンだけでも食べ応えがあります。あれだけ蝦を使って800円くらいなのでお得ですよ。
2006/05/27 22:49  | URL | 椎名多紀 #-[ 編集] |  ▲ top

-Thanks!! 椎名多紀さん-
お久しぶりです、コメントありがとうございます。
ほんとここはマンゴースイーツがたくさんあって悩みますね~
豆腐花も美味しそう、これも候補で悩みました、美味しいものを選ぶのに悩むのは幸せなものですね。
NU店、広そうな席もありましたが、私が座った席はちょっと狭かったです。
ミナミのほうも機会があったら是非行ってみたいです、お奨めありがとうございます。
2006/06/05 00:26  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/215-3fe52b4b
| メイン |
