- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Patisserie Quil Fait bon Kyoto (キルフェボン京都)
- 2006/05/18(Thu) -
京阪三条駅近くの高瀬川沿いの素敵なロケーションにある、かの有名なキルフェボン京都に行ってきました。
060506quilfaitbon1.jpg

060506quilfaitbon2.jpgカフェタイムには少し早いお時間でしたが既にもう30分いや、結局40分くらいは待ったかな、さすがの人気店、行列でした。
センス良くナチュラルなインテリアで既にしっかり心を掴まれ、さらにウィンドウに並ぶフルーツ満載のタルトを見て感動!!
どれもこれも美しく美味しそうで、行列の40分間しっかり悩みました。


さて、今回の目的はこちらです!!
4月の特選素材 静岡県袋井産クラウンメロンのタルト
なんと!この1pieceで¥1,365- とちょっとお高いのですが、春の限定、今回を逃したら来春まで食べれないのですから食べない訳にはいきません。
メロンがたっぷり何層にも重ねてあり見てるだけで幸せに、瑞々しくって上品な甘さのメロンです。
それもそのはず、クラウンメロンは1株1果、1本の木に1つの実だけを厳選して育てその1つの果実に全ての養分を集中させるそうです。
060506quilfaitbon3.jpg

こちらは 赤いフルーツのタルト、6種のベリーを使った甘酸っぱいタルトです。
いちごゴロンゴロンです。
060506quilfaitbon4.jpg

果物の美味しさをそのまま生かした美味しいタルトでした、うーん、美味しかった♪

キルフェボン京都
 京都市中京区木屋町通三条上ル恵比須橋角
tel 075-254-8580
open 11:00~20:00
[公式サイト][関西おいしいもの♪ キルフェボン京都]
この記事のURL | 未分類 | CM(15) | TB(1) | ▲ top
<<鼎泰豊 (ディンタイフォン) 京都高島屋店 | メイン | dining&cafe AZZURRI (アズーリ)>>
コメント
--
キルフェボンが行列ですかー。
静岡発のお店としては、ちょっとウレシイですね。

クラウンメロンのタルトは、ホールで一万円を超えるとんでもないヤツですよね。
周りで話題になったけど、食べた人はいなかったなぁ。
2006/05/18 22:33  | URL | shidax #5bAb2FxM[ 編集] |  ▲ top

-さすが、キルフェボン!!-
やっぱり、行列は免れませんでしたか…
いつも、行列ができているので、諦めてしまって、入ったことないのですぅ~(><;) 時間のある時に行かないとね(;^^A
赤いフルーツのタルト、とぉ~ってもおいしそぉーーー(≧▽≦)
めっちゃ食べたい!! いますぐ食べたい(〃ω〃)
メロンのタルトも、おいしそぉなんですが、実はHALHIメロンで蕁麻疹の出るおそれが…ーー; 食べれないんですよね~!! 残念
2006/05/18 22:40  | URL | HALHI #-[ 編集] |  ▲ top

--
できた当初何度か通い詰めましたが、未だに人気あるんですね!いやーー、1ピース1300円以上ってすごいですね。
久々にタルト食べたくなりました。。
2006/05/18 23:28  | URL | olive #-[ 編集] |  ▲ top

-このタルト・・・-
京都に行った時にみましたぁー!!超、高級ですよねーv-238
でも、私は、メロンがあんまり好きではないので、これは残念ながらパスしました(@@:)

前に行った時のをトラバさせてもらいますねー☆
2006/05/19 00:31  | URL | yukarin #-[ 編集] |  ▲ top

--
お店の感じがとっても素敵ですね。
σ(^_^)も行ってみたくなっちゃいました。
メロンのタルト!超美味しそうですね。!!
美味しい紅茶で食べてみたいなぁ~。・・・
京都って何から何まで揃ってますよね。
このところずっと京都欠乏症になってます。(^^ゞ
2006/05/19 09:36  | URL | まっきー #MliQbXxk[ 編集] |  ▲ top

--
うわっ…食べたくなってきた…
一度だけ、青山の(青山にしかないと思ってましたよ)
苺タルトを、おみやげにいただいたことがあります。
高いんだろーなーと思いつつ…ソレハソレハおいしかった…。
いい雰囲気(ロケーション)ですね!
でも、行列なんですか!
カフェで行列は辛いですね~。
2006/05/19 14:34  | URL | ミラ #-[ 編集] |  ▲ top

-( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう・・・-
キルフェボンは僕も御用達ですわ!
ここの季節のタルトはいつも美味しいですよね!!!

いつもいっぱいで、しかも女の子ばかりなんで、
男一人でタルトを並んで買うのが恥ずかしかったなぁ~(笑)
2006/05/19 16:00  | URL | cocoa #4tXsH.Ek[ 編集] |  ▲ top

-TBありがとうございます!-
よく、あんな古い記事を探してTBしてくださいました(笑)。
それにしても、あのメロン! 食べたんですか?!
出たことは知っていましたが、まさか食べられたとは!!
周りで食べた人いないので、なんかスゴイって感じ~。
でも、おいしそうですね。。。
私も、食べたい。
誰かおごって~爆!!
2006/05/19 22:42  | URL | よりりん #X.Av9vec[ 編集] |  ▲ top

-初めまして。-
キルフェボン、本当に美味しいですよね☆
ここのケーキ、大好きです。
ものによってはハーフサイズで出してもらえるので、
二つ注文してみたりして、楽しんでいます。
なんか久々に行きたくなってしまいましたv-238
2006/05/19 23:19  | URL | 沙姫 #Ic2Ckdxw[ 編集] |  ▲ top

-めろ~ん♪-
キャー 噂のメロンケーキ食べたのですね!
あたしの友達の友達(結局は他人デスネ)は
毎年このケーキをホールで買ってるそうです。
聞くところによると、お金持ちのお嬢様だそうな。
やっぱ、買えるヒトは買えるのね・・・。

あたしも奮発して1ホールだけ食べにいこうかな?
2006/05/19 23:40  | URL | ゆぽぽん #MND5Xj16[ 編集] |  ▲ top

-キルフェボーノ-
以前、本店の近くに住んでいたことがあって
ちょいちょい買ったり、買えなくて(汗)のぞくだけだったり。
見た目も美しくて、おいしくて最高ですよね☆
たまにべらぼうに高くてびっくりしますけどv-12
お店の造りも同じだ~v-238
グルメなユキさんと久しぶりに同じお店に行ったことがあって
うれしいよー(京はやしや以来です 古ッッ)
2006/05/20 01:02  | URL | あくび #-[ 編集] |  ▲ top

--
ユキさん、こんばんは♪
またまた素敵なお店ですね。
40分待つなんて考えられないな~。
キルフェボンって結構皆さんご存知なんですね。
私は知らなかった・・・。
1365円のクラウンメロンのタルト、私も食べたい(><)
2006/05/20 23:21  | URL | はにーむーん #e2xIBKiE[ 編集] |  ▲ top

-Thanks!! shidaxさん、HALHIさん、oliveさん、yukarinさん、まっきーさん、ミラさん、cocoaさん、よりりんさん、沙姫さん、ゆぽぽんさん、あくびさん、はにーむ-
⇒shidaxさん
そうそう、静岡発なんですよね、それもあってクラウンメロンのタルトが出てるって聞きました。
でもでも、やっぱり値段だけある美味しさですよ、あぁ美味しかった。

⇒HALHIさん
↓のazzuruとセットで行きました、行列ですが名前だけ書いておいて私は一旦外にお買い物に行きましたよ~
ずっとそこで待ってなくても良いのでカフェの予約と思っておけばそんなに負担ではないと思いますよ、お近くだったらテイクアウトも良いですね。

→oliveさん
もちろん人気ありますよ、私はちょっとはずして行ったので40分くらいでしたが、ちょうどティータイムなお時間に行くと2時間待ちくらいらしいです。
次は佐藤錦のタルトです。

→yukarinさん
あら、yukarinさんはメロンがダメなのですか、私もちょっと痒くなるヒトですが、美味しさには負けます。

→まっきーさん
このお店、紅茶もいろいろ揃ってますよ、美味しい紅茶がタルトの味をより引立てますね。
いえいえ、東京なんかと比べると全然お洒落なお店も少ないでしょうがね。

→ミラさん
青山にもあるんですよね、キルフェボン♪
行列なのですが、名前を書いておいてお買い物に行って大体の時間に戻ってきてもOKなので、そんなに負担じゃなかったですよ。
美味しいですよ、機会があったら行ってみてくださいませ。

→cocoaさんn
まぁ、cocoaさんも御用達でしたか!
確かに男性は少なかったですね、おばさま2人に引き連れられ来られていた居心地悪そうなおじさまがなんだかほほえましかったです。

→よりりんさん
よりりんさんの記事のモモも美味しそうでした♪
メロンタルト高いですね、しかし、メロン自体が果物やさんに行ってもそんなお値段のものなので仕方ないですね~
食べる甲斐ありますよ。
次は佐藤錦が食べたいかなぁ…マンゴーも高かったけど、美味しそうでした。

→沙姫さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
美味しかったです、ハーフもあるみたいですね。
果物ものも美味しいですが、クリームものも食べてみたいです、また食べたいなぁ。。。
近くに住んでたらテイクアウトもできるのでしょうが、我が家はテイクアウトにはちと遠いな。

→ゆぽぽんさん
ホームパーティーなんかの時にはホール買いも良いでしょうね。
でも、メロンをホール買いはないかなぁ…
メロンもうすぐ?もう終わってるかもです、次は佐藤錦らしいですよ、これまた美味しそうじゃないですか?

→あくびさん
まぁ、本店のお近くにお住いだったのですか!!
でも、あそこは買わなくってウィンドウ眺めてるだけでも幸せな気分になりますよね。
へぇ、お店の造りも同じような感じなのですね。
ほんと久しぶりの場所違いの系列店同じですね、人気店は場所変わらず人気ですね。

→はにーむーんさん
40分待ちましたが、名前を書いておいて夕飯のお買い物に行ったりしたので、そんなに待った気がしませんでしたよ。
すっごく有名店みたいですね、私も京都にあるとは知ってたのですが高瀬川沿いとは知らなかったです。
これからは佐藤錦みたいですよ、是非一度お試しを。
2006/05/21 19:07  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top

--
はじめまして(^^)
よりりんさんのページからやってきました。
キルフェボン高いけど、美味しいですよね。
僕もタルトではダントツだと思います。1ピース1365円は
ちょっと手が出なかったな~(^^;
☆京都の美味しいもの情報楽しみにしています。また来ますね
2006/05/22 22:05  | URL | くろちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-Thanks!! くろちゃんさん-
→くろちゃんさん
はじめまして、ご訪問とコメントありがとうございます。
キルフェボン美味しいですね、くろちゃんさんもお好きなのですね。
次はそろそろ佐藤錦が店頭に並んでるんじゃないでしょうか、こちらも¥1,000くらいだったんじゃないでしょうか。
食べたいな^^;
2006/05/23 23:13  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/217-e10762bc
-京都~パート2~-
京都ぶらり?グルメ?旅の続きです{/hikari_pink/}(笑)ぶらぶら歩いていると、こんな物を見つけました{/nezumi/}前を通ると、あられのイイ香りがします{/hearts_pink/}ふらふら~っとつられてお店の中へ入ってしまいました(笑){/hiyo_en1/}        せっかくなの …
2006/05/19 00:32  Sweets♪yukarin ▲ top

| メイン |
