- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鼎泰豊 (ディンタイフォン) 京都高島屋店
- 2006/05/21(Sun) -
高島屋京都店にある鼎泰豊(ディンタイフォン)に行ってきました。
鼎泰豊はニューヨーク・タイムズにも「世界10大レストラン」の1つとして掲載された世界的に有名な点心料理専門店だそうです。
この日も結構並んでましたが、ランチということもあり回転が早く、アッという間に順が回ってきました。

ここは小籠包の有名なお店との事で、せっかく来たからには小籠包は外せません。
という訳で、小籠包も麺も食べたかった私は乾伴麺セットをいただきました。
この小籠包、もちろん熱々、タレに絡めたあと生姜を添えて口に入れると薄い皮が破れ、熱々の肉汁が口の中に溢れ出します。
「熱い、美味しい、熱い、美味しい」と言いながら、アッという間に完食です。
060513dintaifung1.jpg

060513dintaifung2.jpg他にも点心が食べたくって単品で頼んだ大根餅
こちらも美味しかったです。

鼎泰豊(ディンタイフォン) 京都高島屋店
 京都市下京区四条川原町西入ル真町52
 tel 075-252-7992
060513banner2.gif

この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(3) | ▲ top
<<タイカレーレストラン Siam(シャム) | メイン | Patisserie Quil Fait bon Kyoto (キルフェボン京都)>>
コメント
--
わ、魅力的なセット!
両方食べられるってやつですね?
小籠包久しく食べてないな~。
肉汁チュ(お口の中に)が恋しいですね。
たまに「あっち~!」と火傷することも…(笑)
大根餅は私も好物です。
2006/05/21 21:30  | URL | ミラ #-[ 編集] |  ▲ top

-小籠包食べたぁい-
ここいっつも並んでますよねぇ~!
いつも断念するんだけど、回転早いなら行ってみるかな?
小籠包だ~すきなのよねぇ~(^^♪
2006/05/21 22:52  | URL | ゆぽぽん #MND5Xj16[ 編集] |  ▲ top

-ここ!-
は行ったことあります~。
確かにおいし~けど、ニューヨーク・タイムズにも紹介された
「世界10大レストラン」の1つだなんて知りませんでした。
そう思うと又行きたくなったりする現金な奴です^^;

ユキさんはお店だけじゃなくて、知識も豊富ですね!
スゴイ!
2006/05/22 00:46  | URL | mil #DB0bQVSg[ 編集] |  ▲ top

-へぇ~!!-
高島屋、よく行くけど、あんまりご飯食べたりってコトはないので、とんな有名なぉ店があるなんて知らなかった…  点心大好きなのに…
値段もぉ手ごろだし、今度高島屋行ったときは食べてみよ~♪
2006/05/22 09:41  | URL | HALHI #-[ 編集] |  ▲ top

-食べたくなりました~♪-
ここは去年台湾に旅行に行ったときに食べました(^^)
小籠包、美味しいですよね~♪
やけどしそうなくらいアツアツが美味しい!

また食べたくなってきましたよ~。
2006/05/22 10:32  | URL | ナララン #tcdP/z..[ 編集] |  ▲ top

-Thanks!! ミラさん、ゆぽぽんさん、milさん、HALHIさん、ナラランさん-
→ミラさん
小籠包、私も大好きなのです♪
たまには火傷するけど、やっぱり辞めれない美味しさですね、上海で食べたのも美味しかったけど、ここのも美味しかったですよ。

→ゆぽぽんさん
やっぱ、いつも並んでるんですね!!
お昼のランチは回転早かったですよ、サービスも良くって周り見てると子連れもウェルカムって感じでしたよ。
是非是非、一度お試しくださいませ。

→milさん
おお、行かれたことありますか!?
いえいえ、私はパンフの受け売りですよ、ここのショップカードをもらって帰ったのですが、[ニューヨーク・タイムズにも紹介された
「世界10大レストラン」]ってデカデカと書いてあったのです^^;

→HALHIさん
私もあんまり高島屋でゴハン食べたことなかったのですが、ショウロンポウ美味しかったですよ。
ランチ、リーズナブルだし、ほんとお奨めですよ!!

→ナラランさん
まぁ、本場台湾で召し上がったのですね、それは美味しさもひとしおでしょうね!
そうそう、火傷しそうなんだけど、そのタイミングで食べるのがやっぱり一番美味しいんですよね(*^_^*)ハフハフ言いながら食べるのが美味しい。
2006/05/23 23:05  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~(^^)今度は鼎泰豊の記事を発見!ここは久しく行っていないけど、久しぶりに行きたいなって思いました。世界の10大レストランとは知りませんでした。僕も食べてきて、ブログにUPするぞ~!
2006/06/06 22:09  | URL | くろちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-Thanks!! くろちゃんさん-
コメントありがとうございます。
鼎泰豊のショウロンポウ最高でした、是非是非久しぶりに行ってみてくださいませ。
2006/06/11 13:30  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/218-62d85535
-点心(てんしん)-
「点心(てんしん)」に関連するブログ記事からハッピーコンシャスなものを選んでみました。いろいろ読み比べて、あなたの理想のHappy!を見つけてくださいね。 *... …
2006/05/27 10:18  ブログで情報収集!Blog-Headline/happy ▲ top

-日仏的、台北での過し方-
いつもありがとう♪アクセスしたついでにランキングのクリックにも協力してね!   ↓   ↓☆人気blogランキング☆5月14日身支度をして、10:45。 4階にあるレストラン花梨軒(ローズウッドクラブ)に朝食を食べに二人で行きました。Σ(゚口゚;アレ?! なん …
2006/06/03 19:20  るり、フランスにいます☆ ▲ top

-台北の点心・鼎泰豊<ディンタイファン>京都店(四条河原町)-
台湾が本店の点心・鼎泰豊<din tai fung ディンタイファン>.京都店は... …
2007/06/11 21:33  京都いい店はまる店 ▲ top

| メイン |
