- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
タイカレーレストラン Siam(シャム)
- 2006/05/23(Tue) -
円町にあるタイカレーレストラン Siamに行ってきました。
IMG_2023.jpg

店内ちょっと可愛いアジアンチックな雰囲気
カウンターと小さなテーブルのみでこじんまりとした可愛いお店です。
060513siam1s-.jpg

さて、カレーのほうは辛いのから、ココナッツミルクが効いてまろやか~なのまで、本格的なお味です。
わたしは唐辛子マーク4つの骨付きチキンとポテトのイスラム風カレー
辛かったけど、美味しかったぁ…の満足です。
IMG_2022.jpg

こじんまりとした雰囲気が落ち着けて良い感じ、テイクアウトも出来るらしい、こんなお店が家の近くにあったらなぁ…

タイカレーレストラン Siam
 京都市中京区西ノ京西鹿垣町6 林ビル1F
tel 075-822-1119
open 11:30~20:30
holiday 水曜
[leaf京都][京都三昧ドットコム]
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<Steak Grill くいしんぼー山中 | メイン | 鼎泰豊 (ディンタイフォン) 京都高島屋店>>
コメント
-辛そう~-
昔、円町にはよくいったのですが、何も無かったイメージが…
随分行ってないと、こんなオシャレナお店が出来ているとは…
辛くないのもあるのだったら、行ってみてもいいかな??
2006/05/24 23:38  | URL | HALHI #-[ 編集] |  ▲ top

-おいしそう~!!!-
カレー大好き!
タイカレーか・・・辛いのよね?
私、辛すぎるのはちょっとニガテなんですよね。
でも、食べたいな~。
唐辛子マーク4つは、ちときつい?!
お店、円町の駅に近いのですか?
2006/05/26 10:08  | URL | よりりん #X.Av9vec[ 編集] |  ▲ top

--
おっ☆ゆきさんもアジアン系ですか??何だか、雰囲気のあるお店ですね~v-10
タイ料理も、大好きです☆タイに行くまで、辛いものがあまり好きではなかったのですが、タイに旅行に行ってから、辛いものにはまってしまいました(笑)

私も、京都の記事、アップしましたぁ♪
2006/05/27 00:12  | URL | yukarin #-[ 編集] |  ▲ top

-カレー!!!-
大好きなんで、今度京都に行ったときは覗いてみよう!!!
夏にカレーって、汗出るけど美味しいんですよd(^-^)ネ!
2006/05/30 14:40  | URL | cocoa #4tXsH.Ek[ 編集] |  ▲ top

-Thanks!! HALHIさん、よりりんさん、yukarinさん、cocoaさん-
→HALHIさん
円町、意外と歩いてみると小さいカウンターのみとかの可愛いお店があります。
ココナッツミルクが効いてて辛くないのもありますよ、香辛料が大丈夫なら大丈夫じゃないかしら?

→よりりんさん
唐辛子マーク4つは辛かったです、でも旨味のある辛さなのでやめれませんです。
円町の駅から5分くらいでいけると思いますよ。

→yukarinさん
yukarinさんもタイ料理お好きですか、私もタイ料理大好き、カレーも好きだけど、トムヤムクンも大好物です。
これからの季節汗をかきながらいただきたいですね。

→cocoaさん
私もタイカレー大好きです。
今日も実は作ろうと思っていたのですが、チキンを買いに行くのがおっくうで断念しました。
2006/06/05 00:21  | URL | ユキ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://schneetag.blog9.fc2.com/tb.php/219-3f964c0f
| メイン |
